新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ケータイなくした

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ぬぉあ~!!ケータイ電話が見つからない。
そんなときはまず、家の電話からケータイ電話の番号をプッシュ。
どこかから流れてくる音(もしくはバイブレーションの振動)をたよりに探せば大概はなんとかなります。
これで家の中でなくした限りは大丈夫なハズ。

ところが、今回にいたっては自分のバカさ加減にあきれてしまいました。
そもそも、何でドライブモード(公共モード)になんかしたんでしょ?

スポンサーリンク
 

最近、なんとなくドライブモード(公共モード)を使うことがあって、
大概は車を降りても忘れてそのまま数分間ドライブモード(公共モード)のままにしちゃったりしてたのですが、
何かとケータイをいじるので今まではその時に気がついてました。
ところが、やってしまいました。
ドライブモード(公共モード)のまんまケータイが行方不明に。。
さんざん探したけど見つからない。車の中、かばんの中、着ていた服のポケットの中。
そして、夕飯を食べた机近辺。さらに、家に帰ってきてから回ったと思われる場所全てを(お風呂場まで)くまなく探してみたけどありません。
もう、自分のバカさ加減にどうにかなっちゃいそう(怒怒怒

あれがないと画像のアップもできません。(そっちかぃ)
明日都内までセミナーに行く予定なんだけどモバイルスイカも使えません。
それ以前に、外出したら連絡がつけられません。
本当にケータイなくすと仕事できなくなりますね。

明日あらためて落ち着いて探してみます。
それでもなければ、買い換える。。しかないのかなぁ。。(泣

■翌5月9日追記
ケータイ見つかりました。

その場所とは。。なんと上着の内ポケットです。
実は、昨日探していた上着は、つい最近まで着ていた冬用の上着で、
実際、着ていた上着は、暖かくなってきたので着始めた夏用の上着。
今まで着ていた上着をその日も着ていたと思い込み、そちらしか探していなかったというオチ。
昨日、実際、着てみたりもしたのですが気付かなかったという。。
ホント。我ながら情けないです。

ただ、これだけは学びました。
「ドライブモード(公共モード)はもう二度と使わない」

PS. ドライブモード(公共モード)にすると呼び出し音はおろか、
  アラームやバイブレータ。イルミネーションの点灯すらしなくなるようです。
  ホント、気をつけましょう。

 - ガラケー, トラブル, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

6月11日をもって一部のツイッターのつぶやき窓(ツイート表示ウインドウ)は動かなくなりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ありゃりゃ。「つぶくま」がまっ …

「iOS5」にしたらロックしててもすぐ写真が取れるようになった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これもiOS5に変えたおかげで …

「iPhone 6 Plus」は折れやすいのか? 他のスマホと比較してみた結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にツイッターで「iP …

Flickr(フリッカー)とFacebook(フェイスブック)の連携を復活させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)とF …

GREE(グリー)を退会する方法【スマートフォン編】#3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。#1 | #2 | #3 3回 …

「靖国神社」の神門に放火、ツイッターに犯行予告があった!? (30日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。放火繋がりでもう一つ放火に関す …

no image
このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が那須でのほほんと遊んでいる …

将来あらゆる物をスマートフォンから探せる。が残念っ! 一番無くす回数が多いのはそのスマホ自体

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleがモノの位置を記録 …

no image
ケータイ小説が売れている!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ケータイ小説」がベスト3独占 …

もう、回線は選ばない。KDDIの新しい無線技術が凄い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一度行ってみたいと思っている「 …

血液型オヤジ