新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Flickr→Facebook連携が大きな写真でできるようになった

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

FlickrからFacebookへの連携で一番気になっていたのは画像が小さいこと。
これがいつの間にやら大きな画像で連携できるようになっていたようです。

スポンサーリンク
 

ちなみにアップロード時の自動同期の場合は相変わらず小さいままです。
一度FlickrにアップしたものをFacebookと連携させるときに大きく表示できるようになったようです。

一度FlickrにアップしたものをFacebookに連携させるには連携させたい画像を表示させた状態で左上「f」マークをクリックして本文を入れて「POST」をクリック。
(Flickr上でFacebookとの連携設定をしている事が前提)
Flickr→Facebook連携で写真が大きくなった!01

ちなみに以前はこの方法でもこんな感じにしか表示されませんでした。
Flickr→Facebook連携で写真が大きくなった!02
 
それがこんなに大きく表示されるようになったのです。
Flickr→Facebook連携で写真が大きくなった!03

ただですね。難点もあります。 
まずひとつ、Flickrの元画像へのリンクがわかりにくくなってしまったこと。
画像がでかくなればそこだけで済んじゃいますからあえて元画像へたどり着く必要もないんですけどね。
そしてこれも後で修正できるのですがダイレクトに完全オープンで送信できないこと。
友達まで公開までにしてあとで設定を変えるという手順を取らないといけません。

ということで、これからは一度FlickrにアップしてからFacebookへという流れにしようかなぁと検討中。
ただし、iPhoneアプリは対応していないようで、Webでないとできないという難点もあります。

 - Facebook(フェイスブック), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新たなワーム型ツイッター連携アプリ「Plays Now」が大流行なう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から話題になっていて、放 …

淡路島、三宅島、宮城県沖と震度5以上の地震が続いてる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日(13日)、淡路島で震度6 …

no image
ヤマダ電機がソーシャルゲーム「ヤマダゲーム」をスタート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、「さま~ず」が「バカルデ …

駅近くの二次会中華「李家(りーちゃー)」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「水よし本店」でやった新年会の …

パソコンが高くなる。タイの洪水による影響で

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。タイの洪水によりハードディスク …

イングレス(INGRESS)がツイッターと連携できるようになる? Googleのサービス利用にGoogle+アカウントが必要なくなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleの各サービスの足か …

no image
ソフトバンクも新機種

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【速報】ソフトバンクモバイル、 …

no image
mixiが登録制に! 15歳以上なら誰でも参加OK!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiが今までのスタンスを大 …

no image
「若槻千夏」TVに登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。若槻千夏がテレビ「堂本剛の正直 …

映画「もしドラ」(なんで略すw)を観てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。8月が終わるまでにあと4回映画 …

血液型オヤジ