新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Flickr→Facebook連携が大きな写真でできるようになった

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

FlickrからFacebookへの連携で一番気になっていたのは画像が小さいこと。
これがいつの間にやら大きな画像で連携できるようになっていたようです。

スポンサーリンク
 

ちなみにアップロード時の自動同期の場合は相変わらず小さいままです。
一度FlickrにアップしたものをFacebookと連携させるときに大きく表示できるようになったようです。

一度FlickrにアップしたものをFacebookに連携させるには連携させたい画像を表示させた状態で左上「f」マークをクリックして本文を入れて「POST」をクリック。
(Flickr上でFacebookとの連携設定をしている事が前提)
Flickr→Facebook連携で写真が大きくなった!01

ちなみに以前はこの方法でもこんな感じにしか表示されませんでした。
Flickr→Facebook連携で写真が大きくなった!02
 
それがこんなに大きく表示されるようになったのです。
Flickr→Facebook連携で写真が大きくなった!03

ただですね。難点もあります。 
まずひとつ、Flickrの元画像へのリンクがわかりにくくなってしまったこと。
画像がでかくなればそこだけで済んじゃいますからあえて元画像へたどり着く必要もないんですけどね。
そしてこれも後で修正できるのですがダイレクトに完全オープンで送信できないこと。
友達まで公開までにしてあとで設定を変えるという手順を取らないといけません。

ということで、これからは一度FlickrにアップしてからFacebookへという流れにしようかなぁと検討中。
ただし、iPhoneアプリは対応していないようで、Webでないとできないという難点もあります。

 - Facebook(フェイスブック), ユーザビリティ, 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

台風18号上陸横断中。外出は控え、自宅でネットをしてましょう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。現在、台風18号が本州に上陸( …

なんと今年中にツイッターの過去のつぶやきが全件取得可能になるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とのこと。ツイッター(Twit …

「Windows 7」発売日は10月22日に決定

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7の発売日が1 …

no image
一度見たFlashを見せない方法 2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□一度見たFlashを見せない …

no image
ライブドアブログがiPhoneでの表示に対応! 6月29日から

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。待ちに待っていた日がいよいよき …

no image
写真加工はマイナス。広告モデルのPhotoshop加工を一切辞めた下着メーカーの売り上げが伸びている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはなかなか興味深い記事。 …

色褪せない色、開発中。印刷会社の強みになるか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外の大学(ハーバード大学)で …

iPhoneゲームのSNS「OpenFeint」がなくなる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのゲームアプリのア …

「リナカフェ」とはメイド喫茶のことなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまた勘違いから出発の「とは …

「カラスの親指」は監督、一番騙されたのは観てるあなた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「カラスの親指」という映画をD …

血液型オヤジ