新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

リアル広告も進化している。自分だけに話しかけてくる広告

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、試してぇ~~。

□ 電車の窓から骨伝導で「自分だけに話しかけてくる」斬新な広告(動画) : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

ネット選挙も解禁され、ますますネットに頼るところは大きくなっていきそうですが、リアルもどんどん進化しています。
今回は自分にだけ話しかけてくる広告。
どういったことかというと、骨伝導という技術を使っているようです。
こちらの動画をご覧ください。

いやぁ、びっくりしますよね。
寝ようと思って頭を窓に寄せると声が聞こえる。 

これ、「眠れない」って思われて逆効果になったりはせんかと気になったりもします。 
それに、「広告」というよりは何かの「洗脳」に近い気が。。
まあ、「広告」ってある意味「洗脳」ですからね。 

動画に出てくる機械を使えば可能なのかな?
だとしたら、ちょっといたずら用に欲しい気もしますね。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

増税3%分きっちり目減り、月平均の消費支出減少は3年ぶり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消費税を5%から8%にあげて1 …

日本維新の会「橋下徹」氏は選挙期間中もツイート続行

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確か、以前の参議院議員選挙の時 …

no image
ブロガーと生主の恋愛は危険、AV女優でもある「片桐えりりか」のハニートラップに「オレ的ゲーム速報@刃(JIN)」ハマる【動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは怖いwww

HTML5で作られた2D塊魂「BUBBLES GAMES」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年、2014年には正式勧告が …

no image
Windows 7発売は2009年6月3日?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Windows 7に関して具体 …

瞬間ツイート数がバルスを抜いた。2013年も延び続けるネット業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今更扱うのもなんですが、まだま …

エスカレーターは歩いちゃいけない。急いでいるときは、階段走るのがベスト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ワンダーフェスティバル開 …

Googleイメージ検索で色が指定できる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。配色の話が出たところで、こちら …

「つぶくま」頑張れ!ゆるキャラ界に非公式の風

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはいい流れなんじゃないかと …

無料でPDFファイルが作れる「クセロPDF2」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。PDFといえばAdobeのAc …

血液型オヤジ