新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

リアル広告も進化している。自分だけに話しかけてくる広告

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、試してぇ~~。

□ 電車の窓から骨伝導で「自分だけに話しかけてくる」斬新な広告(動画) : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

ネット選挙も解禁され、ますますネットに頼るところは大きくなっていきそうですが、リアルもどんどん進化しています。
今回は自分にだけ話しかけてくる広告。
どういったことかというと、骨伝導という技術を使っているようです。
こちらの動画をご覧ください。

いやぁ、びっくりしますよね。
寝ようと思って頭を窓に寄せると声が聞こえる。 

これ、「眠れない」って思われて逆効果になったりはせんかと気になったりもします。 
それに、「広告」というよりは何かの「洗脳」に近い気が。。
まあ、「広告」ってある意味「洗脳」ですからね。 

動画に出てくる機械を使えば可能なのかな?
だとしたら、ちょっといたずら用に欲しい気もしますね。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2012年2月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年は閏年、先月2月は4年ぶり …

no image
各種SNSが「いいね!」ボタンやらスマートフォン対応やら【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。各種SNSの動きがこの一週間目 …

LINE(ライン)で既読を付けずにトークを読む「ちらみ」はキーロガー【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、ちゃんと告知しているので …

no image
Webの利益率

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webの利益率ってどれくらいな …

no image
全俺が泣いた!「ゲーセンで出会った不思議な子の話」が切なすぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時折、名スレッドの立つ「2ちゃ …

「ふかや映画祭2012」 at 深谷シネマ with 深谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年存在を知り、いつかは行っ …

映画「かいじゅうたちのいるところ」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。おそらく初めてじゃないだろうか …

no image
Web2.0マーケティングフェアに行ってきます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これから「東京ビッグサイト」で …

「神聖かまってちゃん」って売れてんの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iTunesで無料で配布してい …

腐ってもdocomo(ドコモ)。ソフトバンクのバリバリバンバンは嘘くさい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログ、このところdocom …

血液型オヤジ