新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

リアル広告も進化している。自分だけに話しかけてくる広告

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これ、試してぇ~~。

□ 電車の窓から骨伝導で「自分だけに話しかけてくる」斬新な広告(動画) : ギズモード・ジャパン

スポンサーリンク
 

ネット選挙も解禁され、ますますネットに頼るところは大きくなっていきそうですが、リアルもどんどん進化しています。
今回は自分にだけ話しかけてくる広告。
どういったことかというと、骨伝導という技術を使っているようです。
こちらの動画をご覧ください。

いやぁ、びっくりしますよね。
寝ようと思って頭を窓に寄せると声が聞こえる。 

これ、「眠れない」って思われて逆効果になったりはせんかと気になったりもします。 
それに、「広告」というよりは何かの「洗脳」に近い気が。。
まあ、「広告」ってある意味「洗脳」ですからね。 

動画に出てくる機械を使えば可能なのかな?
だとしたら、ちょっといたずら用に欲しい気もしますね。

 - マーケティング, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
2010年10月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月は9月に伸びたPVを安定 …

「ペプシしそ」の次は「ペプシあずき」【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サントリーのペプシからまた期間 …

no image
私のプロフィール Part2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕が去ると栄え、支持すると滅び …

no image
花粉症に効く! 和歌山県北山村の「じゃばら」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。花粉症の季節です。 かくいう僕 …

no image
画像共有サイト(写真共有サイト・フォトシェアリング)ってたくさんあるんだね

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前記事からの流れで画像共有サイ …

ドラえもんの動力は何?原子力からグリーン電力へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。21世紀になり、リアルドラえも …

電車が今どこを走っているのかわかる「鉄道Now」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方のFacebookのシェ …

2009年4月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月は実験的にだいたい1日1記 …

no image
[PR]リアルな西部劇アクション「RED DEAD REDEMPTION」が凄そうだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Pitta!からご依頼頂いたP …

秋葉原駅構内「味噌屋与六」はたぶん味噌が違う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、打ち合わせ帰りに秋葉原で …

血液型オヤジ