新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お風呂でiPhoneを使ってサッカー中継を読んだ (1/26追記)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんやらわけわからんタイトルになっちゃってますが真実です。
最近、一人でお風呂にはいるときは大体iPhone(アイフォーン)を持ち込みます。
どうやって持ち込むかに関しては以下。
□ お風呂でiPhone(アイフォーン)を使う方法

スポンサーリンク
 

昨日も持ち込んで色々やっていたのですが、途中でツイッターを覗くとサッカー中継関連のツイートを発見。
中にハッシュタグの付いているツイートがあったのでタップするとどうも、終盤でかなり接戦の様子。
これは見逃せんなぁ。と、普通だったら急いでお風呂から上がってテレビへ向かうところですが家にはテレビが無い。
正確にはあるんですが絶対湯冷めする場所にある。
そこで、ツイッターのタイムラインを追っていくことにしました。
ちなみに今回追っていったハッシュタグは #daihyo です。

まずはお風呂に入る直前からのツイートを紹介します。

お風呂に入って最初の方はゲームしてました。
2番目のツイート「I just got・・・」っていうのはゲームとの連携ツイートです。
後半終了間近、2vs2の段階でツイートを追い始めました。
相手はカタール。ツイートによるとどうも2点とも香川選手が上げた模様。
追い始めてすぐにレッドカードで日本の選手が退場になるアクシデントもあったりしていよいよ目が離せない状況に。
途中、「いい乳」ってツイートを見かけたので「ん?」と思ってつぶやいたその時、なんとも素晴らしいタイミングで終了間際の3点目が入ったという流れ。
ちなみに、「いい乳」ってのはおそらく「いい位置」をだれかが入力し間違って広まったのでしょう。
3点目を上げたのは伊野波選手。
カタール側はセバスチャン選手が怖い動きをしていたこともツイートからわかりました。

といったところで結果です。
サッカー:日本、カタールに逆転勝ち 4強入り アジア杯 – 毎日jp(毎日新聞)

日本は退場者を出したが、後半44分に伊野波(鹿島)が決勝点を挙げ、3-2で逆転勝ちした。

そういえば、過去にドラマをツイッターで見てた(読んでた)こともありましたね。
ツイッタードラマ「素直になれなくて」をツイッターで見て

【26日追記】
日韓戦は布団の中で読ませていただきました。

つぶやきと合わせてPKの結果などをリツイートしていたのですが、一度リツイートにすごく時間のかかる瞬間があって、ああ、決まったんだな。と思いました。
おそらくかなり多くの人が感激のツイートをしていたんでしょうね。

試合終了
日本2-2韓国
23分キ ソンヨン
36分前田(長友)
97分細貝
120分ファン ジェウォン
PK
3-0
日本辛勝\(//∇//)\おめでとう
#daihyoless than a minute ago via ついっぷる for iPhone

 - iPhone, ユーザビリティ, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
安売り企業はいつまでもつのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アキバ駅前にヤマダLABI秋葉 …

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今月、上限まで課金しちゃった後 …

「おはようパンダ」と「ねむログ」を連携させる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。需要があるかないかは別として、 …

飛行機でWi-Fiを使ったインターネットが当たり前になる。電車やタクシーでも可能?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうった技術を使っているのかは …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(Yahoo!プレミアム編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク「iPhone 5 …

ツイッター(Twitter)のタイムラインにフォローしていないユーザーのツイートも表示されるようになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookにはよく、広告 …

「ロンドンオリンピック」ネット上でのまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ちょっと周回遅れ感の記事が …

Twitpic→Flickr(フリッカー)の連携方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的にFlickr(フリッカ …

no image
セキュリティはますます重要になってきます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも凄い記事を二つほど見つ …

印刷会社でWeb部門を立ち上げた僕が印刷会社をやめた理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なぜこのタイミング?という声も …

血液型オヤジ