新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

お風呂でiPhoneを使ってサッカー中継を読んだ (1/26追記)

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんやらわけわからんタイトルになっちゃってますが真実です。
最近、一人でお風呂にはいるときは大体iPhone(アイフォーン)を持ち込みます。
どうやって持ち込むかに関しては以下。
□ お風呂でiPhone(アイフォーン)を使う方法

スポンサーリンク
 

昨日も持ち込んで色々やっていたのですが、途中でツイッターを覗くとサッカー中継関連のツイートを発見。
中にハッシュタグの付いているツイートがあったのでタップするとどうも、終盤でかなり接戦の様子。
これは見逃せんなぁ。と、普通だったら急いでお風呂から上がってテレビへ向かうところですが家にはテレビが無い。
正確にはあるんですが絶対湯冷めする場所にある。
そこで、ツイッターのタイムラインを追っていくことにしました。
ちなみに今回追っていったハッシュタグは #daihyo です。

まずはお風呂に入る直前からのツイートを紹介します。

お風呂に入って最初の方はゲームしてました。
2番目のツイート「I just got・・・」っていうのはゲームとの連携ツイートです。
後半終了間近、2vs2の段階でツイートを追い始めました。
相手はカタール。ツイートによるとどうも2点とも香川選手が上げた模様。
追い始めてすぐにレッドカードで日本の選手が退場になるアクシデントもあったりしていよいよ目が離せない状況に。
途中、「いい乳」ってツイートを見かけたので「ん?」と思ってつぶやいたその時、なんとも素晴らしいタイミングで終了間際の3点目が入ったという流れ。
ちなみに、「いい乳」ってのはおそらく「いい位置」をだれかが入力し間違って広まったのでしょう。
3点目を上げたのは伊野波選手。
カタール側はセバスチャン選手が怖い動きをしていたこともツイートからわかりました。

といったところで結果です。
サッカー:日本、カタールに逆転勝ち 4強入り アジア杯 – 毎日jp(毎日新聞)

日本は退場者を出したが、後半44分に伊野波(鹿島)が決勝点を挙げ、3-2で逆転勝ちした。

そういえば、過去にドラマをツイッターで見てた(読んでた)こともありましたね。
ツイッタードラマ「素直になれなくて」をツイッターで見て

【26日追記】
日韓戦は布団の中で読ませていただきました。

つぶやきと合わせてPKの結果などをリツイートしていたのですが、一度リツイートにすごく時間のかかる瞬間があって、ああ、決まったんだな。と思いました。
おそらくかなり多くの人が感激のツイートをしていたんでしょうね。

試合終了
日本2-2韓国
23分キ ソンヨン
36分前田(長友)
97分細貝
120分ファン ジェウォン
PK
3-0
日本辛勝\(//∇//)\おめでとう
#daihyoless than a minute ago via ついっぷる for iPhone

 - iPhone, ユーザビリティ, レビュー・レポート ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

LINE(ライン)のスタンププレビューをオフにする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、ウザいなぁと思っていたん …

本当はまだ「Windows 7」は「Windows XP」を超えてない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前「OSシェア、やっと「Wi …

女子高生の「マカンコウサッポウ」ツイートから生まれた「かめカメラ」【iPhoneアプリ/Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターをやっている人だった …

AU「iPhone 4S」 vs. ソフトバンク「iPhone 4S」(発売後追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。発売待ち遠しい「iPhone …

花粉症にはこれが効く!おすすめ食品を紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに「花粉症に効 …

Webサイトでプリント時にヘッダやメニューを消す方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうも日本人は印刷にこだわる。 …

「フツー」は「マズい」?ラーメン店のライターに対するツイートが炎上

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思ったことを口にするのは簡単で …

日本のWebは残念だとかそういう話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ウェブ進化論」を書いた梅田望 …

最近「隕石」多くない?この世の終わりかネットメディアの影響か

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。隕石というとロシアのあの隕石が …

twitter(ツイッター)リストの正しい使い方

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで、あまり活用していなかっ …

血液型オヤジ