新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS5」にしたら通知がうるさくなくなった【iPhone】

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iOS5にしたらシリーズ第3弾。
このOSがシャキシャキ動くなんて、「iPhone 4S」凄すぎる。

スポンサーリンク
 

今回はアプリを使用しているときにメールが届いたりした時の「通知」の紹介です。
iOS5より前の時はこんな感じでしたね。
今までの通知

これが、iOS5になるとこうなります。
通知の例02

うるさくねぇ~~

実はこれは設定できます。
もちろん、前と同じような方式に変えることも可能。

「設定」→「通知」で通知の設定をしたいアプリを選びます。
通知設定01
 
アプリごとに通知の設定を変えることができます。
通知設定02
ダイアログ方式が今までと同じ方式になります。

バナー方式ですとゲームを中断する必要もありません。
通知の例01

で、これもiOS5で加わった機能なのですが、時間が表示されている一番上の部分(ヘッダ部)をドラッグで下にずらすことで通知履歴を一覧で見ることができます。
通知一覧
こんな感じ。
これで、見逃した通知も確認できます。

元の画面に戻すには一番下の部分をドラッグで上にずらせばOK!
実際やってみたので動画をご覧ください。

 - iPhone, 携帯電話・スマホ, 覚え書き ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
韓国サムスン電子が太陽電池のケータイを発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□サムスン、太陽エネルギー駆動 …

bitcoin(ビットコイン)って何?これからどうなるの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。bitcoin(ビットコイン) …

iPhoneでツイッターの新規アカウントを作成する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以下の記事に対して「できない」 …

CMSで使うHTML内のリンクは「絶対パス」でも「相対パス」でもなく「サイトルート相対パス」がベスト【WordPress】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。WordPressはじめ、CM …

LINE(ライン)でブロックされているかどうか分かる確実な方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。LINE(ライン)が凄い広がり …

Flickrのクリエイティブ・コモンズは何にすればいいのか? [後編]

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Flickr(フリッカー)の …

おサイフiPhone(おサイフケータイ対応のiPhone)かざすのは先端

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneでおサイフケータイ …

no image
小型iPhoneが登場か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□Apple、2009年1月に …

iPod touchで便利、「iPhoneを探す」の「サウンドを再生」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、解約したiPhoneでも …

no image
Googleケータイ(Android Phone)はドコモかAU

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)が …

血液型オヤジ