新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Googleケータイ(Android Phone)はドコモかAU

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhone(アイフォーン)がソフトバンクから出てずいぶんたちますが、
次なる大きな目玉はもちろんGoogleケータイ(Android Phone)でしょう。
そこで、気になるのは日本では発売されるのか? 発売されるとしたらどこが出すのか? です。
それについて、以下の記事内に気になる文章を発見しました。

Googleアンドロイド携帯『G1』を試せるエミュレーター | Google Mania – グーグルの便利な使い方

スポンサーリンク
 

日本ではドコモとauから出るかも?と、どこかのテレビで言ってましたが、私もひそかに期待しています。

なんと、Googleアンドロイド携帯はドコモ(docomo)かAUといった噂が流れているようです。
もしかすると、そのテレビはiPhoneがソフトバンクから出たのでそれ以外の2社だろうと判断したのかもしれません。
だとしたらブラックベリー(BlackBerry)を出しているドコモではなくAUが最有力か?

個人的にはもうちょっと安定してからでいいからiPhoneをドコモから出してほしいです。
ブラックベリーもそうですがアンドロイド携帯はボタンが多すぎてたぶん扱いきれないと思います。

米T-Mobile、最初のGoogle Android携帯「G1」を発表 – ITmedia News

 - Android, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ , ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本全国Wi-Fiも可能?最大2.4kmもの範囲を賄う無線LAN

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まだ、日本での販売予定はないみ …

Yahoo!アバターがいつの間にかサービス終了を発表していた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ブログのレイアウト …

ついにiPhoneでラジオ。「iRadiko」と「ラジ朗」 (4/17追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「でないかもしれない」なんて記 …

携帯電話3社通信速度バトル、いつの間にかソフトバンクが一番になっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ようやく孫さんの努力が報われて …

「iPhone 3GS」と「P905i」の写真の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを解約してからガラ …

アイコラの動画版? その人が言ってないことを言わせるシステム「Face2Face」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。静止画であれば、Photosh …

ビールも飲めてケーキも食べれる「ダッキーダック(Ducky Duck)」新宿店

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来の売りは「生パスタ」みたい …

スマホ(スマートフォン)やノーパソ(ノートパソコン)の省エネ技。ブラウザの無駄なタブは閉じるべし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パソコンでのデータのようですが …

no image
携帯Twitter日本語版

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitterが日本語化してか …

タッチパネルがキーボード並みのインターフェースに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これができたらタッチパネルは無 …

血液型オヤジ