新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS 8」をインストールするのはどこまで?「iPhone 4S」だと微妙

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

iPhoneに最新OS、「iOS 8」が出ましたがどんないいOSでも最新のハードに合わせて作っているわけですから、中には搭載したことでマイナスになってしまうハードもあるわけです。
体外はもっさりと遅くなってしまうというのが多いようですね。

ちなみに、自分の持っているXPERIA AXなんてのはOSはアップデートしていませんが、各種アプリをアップデートしてしまったがゆえに、タップしてから数秒後にシャッターが切れることも度々。
パズドラやりながらLINEなんて起動すると真っ黒の画面でちょっとだけ寝れるくらい待たされます。
と、自分のスマホの愚痴はこのくらいにして。。

「iPhone 4S」に「iOS 8」を積んだら旧OSを積んだ時と比べて早くなるのか?
それを検証した動画がありました。
□ 「iOS 7.1.2」と「iOS 8.0.2」を搭載した「iPhone 4S」の動作速度の比較動画 | 気になる、記になる…

iPhone 4S
iPhone 4S / renatomitra

スポンサーリンク
 

早速見ちゃましょうか。

 

これ見ると、旧OS(7.1.2)を積んだほうがアプリの起動等全体的に若干早いのがわかります。
機能性を取るか、速度を取るかといったら微妙ですが、自分だったらこの結果知ってたらアップデートしないかもしれません。

ただし、一般的には上位OSの方がセキュリティ上は安心できるというのもあったりするので、
この辺りは、いろいろ情報を経て、自己責任で使っていくのがいいでしょう。

何でもかんでも最新のものがベストというわけではないということでしょうか。 
もちろん、ハードごと変えちゃうのが一番なんでしょうけれどねぇ。。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Eyeland(アイランド)がリニューアル。ローカルストリーム、画像添付、アバターなど新機能が充実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介したEyeland(ア …

解約済みでもSIMが入っていれば可能。iPod touch化したiPhoneをiOS5.1にアップデートした

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新型iPadの発表に合わせてi …

no image
Yahoo!カテゴリ利用者は日本がダントツ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□トップページのリニューアル後 …

東京3大観覧車制覇!! 最後はパレットタウン【お台場散策Part3】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Part1 | Part2 | …

「ケータイサイト」は「携帯サイト」のほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんのことやらわからない方もい …

僕が「Yahoo!プレミアム」を解約しなかったわけ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ヤフオク及びYahoo! …

リュック・ベッソン監督作品「The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リュック・ベッソン監督作品とい …

「Twitter for iPhone」でDM(ダイレクトメッセージ)を送信する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneのツイッター公式ク …

第5回「熊谷B級グルメ大会」in熊谷スポーツ文化公園

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年も行ってきました「熊谷B級 …

もも肉が絶品!唐揚げ専門店の「山田屋」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニットーモールに移転しました。 …