新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS 8」をインストールするのはどこまで?「iPhone 4S」だと微妙

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneに最新OS、「iOS 8」が出ましたがどんないいOSでも最新のハードに合わせて作っているわけですから、中には搭載したことでマイナスになってしまうハードもあるわけです。
体外はもっさりと遅くなってしまうというのが多いようですね。

ちなみに、自分の持っているXPERIA AXなんてのはOSはアップデートしていませんが、各種アプリをアップデートしてしまったがゆえに、タップしてから数秒後にシャッターが切れることも度々。
パズドラやりながらLINEなんて起動すると真っ黒の画面でちょっとだけ寝れるくらい待たされます。
と、自分のスマホの愚痴はこのくらいにして。。

「iPhone 4S」に「iOS 8」を積んだら旧OSを積んだ時と比べて早くなるのか?
それを検証した動画がありました。
□ 「iOS 7.1.2」と「iOS 8.0.2」を搭載した「iPhone 4S」の動作速度の比較動画 | 気になる、記になる…

iPhone 4S
iPhone 4S / renatomitra

スポンサーリンク
 

早速見ちゃましょうか。

 

これ見ると、旧OS(7.1.2)を積んだほうがアプリの起動等全体的に若干早いのがわかります。
機能性を取るか、速度を取るかといったら微妙ですが、自分だったらこの結果知ってたらアップデートしないかもしれません。

ただし、一般的には上位OSの方がセキュリティ上は安心できるというのもあったりするので、
この辺りは、いろいろ情報を経て、自己責任で使っていくのがいいでしょう。

何でもかんでも最新のものがベストというわけではないということでしょうか。 
もちろん、ハードごと変えちゃうのが一番なんでしょうけれどねぇ。。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ニンテンドー3DS発売。iPhone 3Dの噂も【今週のトピック】

ついにニンテンドー3DSが発売されました。発売して数日立ちますが既にヤフオクで転 …

自分にしか書けないブログを書こう

土日向け記事ということで芸能系軽い記事を書いてみたのだが、 それなりに反応いただ …

昔使っていたiPhoneのアプリを再インストールする方法

モバイルSuicaにiPhoneが対応し、iPhoneユーザー舞い戻った話は以前 …

映画「白雪姫と鏡の女王」は白雪姫の現代社会版

先日Huluで観た作品。 今年の年末、そして来年の年始はHulu及びパズドラネタ …

LTE通信速度日本は9位。docomo(ドコモ)が足枷に

世界各国のLTE通信速度を比較している記事がありました。 □ がんばれ …

Facebook及びツイッターからの当ブログへの流入

先日、mixiチェックからの当ブログへの流入が殆どないという記事を書きました。 …

来年3月を期に地方中小企業の倒産が相次ぐ理由

来年の3月に「中小企業金融円滑化法」が終了。そのことで多くの中小企業が倒産に追い …

no image
携帯どれがいい?

皆さんは携帯にどんな機能をもとめているでしょう?

ドミノ・ピザのイケメンコンテスト、大バトルの末「村嶋良太」さんがかわすも中止に

こちらで行われていたインターネット投票によるイケメンコンテストが中止になってしま …

「iOS 4」は何度かのハードリセットでスピードアップする(iPhone)

iPhone3GにiOS4をインストールした場合、結構厳しいながらもなんとか使え …