新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS 8」をインストールするのはどこまで?「iPhone 4S」だと微妙

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneに最新OS、「iOS 8」が出ましたがどんないいOSでも最新のハードに合わせて作っているわけですから、中には搭載したことでマイナスになってしまうハードもあるわけです。
体外はもっさりと遅くなってしまうというのが多いようですね。

ちなみに、自分の持っているXPERIA AXなんてのはOSはアップデートしていませんが、各種アプリをアップデートしてしまったがゆえに、タップしてから数秒後にシャッターが切れることも度々。
パズドラやりながらLINEなんて起動すると真っ黒の画面でちょっとだけ寝れるくらい待たされます。
と、自分のスマホの愚痴はこのくらいにして。。

「iPhone 4S」に「iOS 8」を積んだら旧OSを積んだ時と比べて早くなるのか?
それを検証した動画がありました。
□ 「iOS 7.1.2」と「iOS 8.0.2」を搭載した「iPhone 4S」の動作速度の比較動画 | 気になる、記になる…

iPhone 4S
iPhone 4S / renatomitra

スポンサーリンク
 

早速見ちゃましょうか。

 

これ見ると、旧OS(7.1.2)を積んだほうがアプリの起動等全体的に若干早いのがわかります。
機能性を取るか、速度を取るかといったら微妙ですが、自分だったらこの結果知ってたらアップデートしないかもしれません。

ただし、一般的には上位OSの方がセキュリティ上は安心できるというのもあったりするので、
この辺りは、いろいろ情報を経て、自己責任で使っていくのがいいでしょう。

何でもかんでも最新のものがベストというわけではないということでしょうか。 
もちろん、ハードごと変えちゃうのが一番なんでしょうけれどねぇ。。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

日本一暑い街「熊谷」がバズった日

かつて、国内最高気温40.9℃を打ち出した我が地元「熊谷市」がまたまたやってくれ …

no image
議員は変な人ばかり。会見で号泣、中学生とLINE、輸血で炎上

最近、議員さんがネットを賑わしていますね。 おそらく、既に知らない人はいないとい …

アクセスするとiPhoneが勝手に再起動するURLがあるらしい

これは怖いのでiPhoneユーザーの娘に伝えておきましたよ。 □ 開く …

mixiが一部スマートフォンに対応

遂にmixiがスマートフォン「iPhone、Xperia(Android)等」に …

foursquareでVenueを捜すのに便利なアプリ【iPhoneアプリ】

foursquareはアメリカ発の位置情報SNS。位置情報SNSもいくつかありま …

no image
経済学者池田信夫先生の考えた定額給付金

以前、ホリエモンの定額給付金に対する考えをお伝えしました。 ホリエモンは「直接民 …

NHKニュース&スポーツに登録してみた【ケータイサービス】

30日に衆院選が行なわれることで、ケータイサイトでも色々なところで投票を呼びかけ …

「iOS 6」にアップデートして劣った機能を復活させよう(Youtube・Googleマップ)

iPhoneユーザーの皆さん。「iOS 6」へのアップデートはお済でしょうか? …

住信SBIネット銀行はスマホ(スマートフォン)で振り込みできた

実はうち、ある事情で自分がお金の管理をしています。 そんなわけで、ちょくちょく、 …

飯田橋駅前、中華そば「髙はし」のラーメン

飯田橋には長いこと(といっても3年程度かな)勤めていて、けっこういろんなお店で昼 …