新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS 8」をインストールするのはどこまで?「iPhone 4S」だと微妙

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneに最新OS、「iOS 8」が出ましたがどんないいOSでも最新のハードに合わせて作っているわけですから、中には搭載したことでマイナスになってしまうハードもあるわけです。
体外はもっさりと遅くなってしまうというのが多いようですね。

ちなみに、自分の持っているXPERIA AXなんてのはOSはアップデートしていませんが、各種アプリをアップデートしてしまったがゆえに、タップしてから数秒後にシャッターが切れることも度々。
パズドラやりながらLINEなんて起動すると真っ黒の画面でちょっとだけ寝れるくらい待たされます。
と、自分のスマホの愚痴はこのくらいにして。。

「iPhone 4S」に「iOS 8」を積んだら旧OSを積んだ時と比べて早くなるのか?
それを検証した動画がありました。
□ 「iOS 7.1.2」と「iOS 8.0.2」を搭載した「iPhone 4S」の動作速度の比較動画 | 気になる、記になる…

iPhone 4S
iPhone 4S / renatomitra

スポンサーリンク
 

早速見ちゃましょうか。

 

これ見ると、旧OS(7.1.2)を積んだほうがアプリの起動等全体的に若干早いのがわかります。
機能性を取るか、速度を取るかといったら微妙ですが、自分だったらこの結果知ってたらアップデートしないかもしれません。

ただし、一般的には上位OSの方がセキュリティ上は安心できるというのもあったりするので、
この辺りは、いろいろ情報を経て、自己責任で使っていくのがいいでしょう。

何でもかんでも最新のものがベストというわけではないということでしょうか。 
もちろん、ハードごと変えちゃうのが一番なんでしょうけれどねぇ。。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
Googleケータイ(Android Phone)はドコモかAU

iPhone(アイフォーン)がソフトバンクから出てずいぶんたちますが、 次なる大 …

no image
2010検索ワードランキング in Yahoo! JAPAN

毎年恒例ランキングを見た感想パート1。これと、ブラック企業就職偏差値ランキングは …

プロフ+リアルで人生破綻への道

ちょっと前から気にはなっていたのですが、最近いろんなところで耳にする「リアル」に …

希望とは何か?

経済学者池田信夫先生の以下の記事が大反響だ。 □希望を捨てる勇気 – …

iPhoneにQRコードリーダー必要なし。「Google Chrome」にQRコード読み込み機能がついていた

最近はQRコードを読み取ることも随分減ってきましたが、それでも、スマホやケータイ …

父親必読!! サンタクロースの作り方

今日はクリスマスイブ。今年のクリスマスは3連休と重なって最高の日程になりましたね …

電源が切れてしまっても(電源オフでも)なくしたケータイ(スマートフォン)の場所が探せるサービスをソフトバンクが開始

スマートフォンを無くしてしまった時は焦りますよね。 自分なんて、おサイフケータイ …

「Aterm WM3600R」のファームウェアをアップデートした

WiMAXのモバイルWi-Fiルーターがおかしな動作をし始めた。つながりにくくな …

no image
お風呂でiPhoneを使ってサッカー中継を読んだ (1/26追記)

なんやらわけわからんタイトルになっちゃってますが真実です。最近、一人でお風呂には …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(その1)

昨日、町内直会(なおらい)を行いましてすべての日程が終了した「うちわ祭」。毎年、 …