新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iOS 8」をインストールするのはどこまで?「iPhone 4S」だと微妙

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneに最新OS、「iOS 8」が出ましたがどんないいOSでも最新のハードに合わせて作っているわけですから、中には搭載したことでマイナスになってしまうハードもあるわけです。
体外はもっさりと遅くなってしまうというのが多いようですね。

ちなみに、自分の持っているXPERIA AXなんてのはOSはアップデートしていませんが、各種アプリをアップデートしてしまったがゆえに、タップしてから数秒後にシャッターが切れることも度々。
パズドラやりながらLINEなんて起動すると真っ黒の画面でちょっとだけ寝れるくらい待たされます。
と、自分のスマホの愚痴はこのくらいにして。。

「iPhone 4S」に「iOS 8」を積んだら旧OSを積んだ時と比べて早くなるのか?
それを検証した動画がありました。
□ 「iOS 7.1.2」と「iOS 8.0.2」を搭載した「iPhone 4S」の動作速度の比較動画 | 気になる、記になる…

iPhone 4S
iPhone 4S / renatomitra

スポンサーリンク
 

早速見ちゃましょうか。

 

これ見ると、旧OS(7.1.2)を積んだほうがアプリの起動等全体的に若干早いのがわかります。
機能性を取るか、速度を取るかといったら微妙ですが、自分だったらこの結果知ってたらアップデートしないかもしれません。

ただし、一般的には上位OSの方がセキュリティ上は安心できるというのもあったりするので、
この辺りは、いろいろ情報を経て、自己責任で使っていくのがいいでしょう。

何でもかんでも最新のものがベストというわけではないということでしょうか。 
もちろん、ハードごと変えちゃうのが一番なんでしょうけれどねぇ。。 

 - iPhone, レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

やっぱりMacで行こう!(セミナーでiPhoneの良さを実感)

三谷商事株式会社主催のセミナー MITANIソリューションフェア2008 「やっ …

バナナの噂は本当か?

mixiでマイミクが書いていたことが気になって本当なのか調べてみました。 それは …

メッセージバードでパスコードが通らなくなったら再インストール【iPhoneアプリ】

たまに使っているメッセージバード(MessageBird)というiPhoneアプ …

iPhoneで撮った動画を綺麗にYouTubeにアップする方法(実践編)

こちらの記事に関して、実際iPhone⇔Windows XPで行う方法を解説しま …

no image
もっとも楽にアクセスが稼げるのは2ちゃんねるコピペ(まとめ)ブログ

僕のこのブログも一時期は「コンピュータ/インターネット」で、30位台(現在は60 …

Winny開発者無罪に。利用者は利用方法次第で有罪

ファイル交換ソフトWinnyの開発者「金子勇」氏が無罪になりましたね。 まあ、い …

パズドラの魔法石はセブンイレブンで買おう。セブンイレブンでGoogle Playギフトカードを買うと最高「たまドラ」が10個ついてくるキャンペーン実施中!

今月、上限まで課金しちゃった後にこのキャンペーンを知って愕然としています。

スマートフォンのパスコードロックは意味なし。iPhoneで3度め、GALAXYでも

iPhoneの時はパスコードロックしていたのですが、Androidに変えてからは …

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」始まる。20日~22日まで

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」が明日、初日を迎えます。自分も祭事として参加させても …

熊谷発のパンクバンド「NANISAMA?」のライブに行ってきた!

都内に住んでいるときはちょくちょく渋谷の「La.mama(ラママ)」辺りには行っ …