新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 6 Plus」は折れやすいのか? 他のスマホと比較してみた結果

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前にツイッターで「iPhone 6 Plus」は曲がりやすいというのがバズっていたようです。

□ 薄くて曲がる奴の話 | F’s Garage@fshin2000 

スポンサーリンク
 

まあ、真実なんでしょうね。
ぶっちゃけ、「iPhone 6」でなくても大きな力が加われば曲がったり、破壊されたりすると思います。
そんなの当たり前。

でも、iPhoneはそういうの起こしちゃダメなんです。
何故ならそれはiPhoneだから。

なんていう宗教的な話は置いておいて、「iPhone 6」を含めたいくつかのスマートフォンに力を加えて、
どこまでやったら破壊されるかを調べた結果が記事になっていたので紹介したいと思います。

結論から言うと、「iPhone 6」は確かに「iPhone 5」と比べたら弱いみたいですが、それ以上に弱いスマートフォンもあるようです。
つまり、スマートフォンとしては許容範囲じゃないかとのこと。

ちなみに、一番強かったのは韓国はサムソンの「Galaxy Note3」でした。
デザインには難有りと言われている韓国製品ですが、その分、耐久性は高いようです。

なお、日本製のスマホが一つも入っていないのが気になったのですが、信頼の置ける日本製は比較するまでもなく、問題無いということで外されたのかもしれません。
それとも、ガラパゴス過ぎて海外では比較対象にもならないとか。。 

前者であることを願ってます。 

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Windows Liveメッセンジャー(旧MSNメッセンジャー)終了。Skype(スカイプ)に統合!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。マイクロソフト(MicroSo …

RSSリーダー「Feedly」のエラー画面がかわええ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。RSSリーダーとして使っていた …

ビッグサイト、エスカレーター事故の真相

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ビッグサイトでエスカレーター事 …

iPhoneを買ったら最低限やっておきたいこと Part1 (12/28追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3記事連続iPhone(アイフ …

no image
次期Office(オフィス)はWebブラウザと合体するらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最初、以下の記事を読んだときは …

意外と穴場?カニの匂い漂うラーメン店。麺屋「優創」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょく都内に言っては都内 …

no image
最終的にAcer(エイサー) Aspire oneを買った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「超低価格ミニノートパソコンま …

間に合った?ツイッター(Twitter)の全ツイート取得が一部ユーザー対象で始まった(3/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターのCEOが宣言した通 …

ツイッター(twitter)のジェネレータを3つ+1紹介 (2/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日一日だけで、ツイッター関連 …

今のブログとこれからのブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては言いたいことを言ってた …