新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「iPhone 6 Plus」は折れやすいのか? 他のスマホと比較してみた結果

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前にツイッターで「iPhone 6 Plus」は曲がりやすいというのがバズっていたようです。

□ 薄くて曲がる奴の話 | F’s Garage@fshin2000 

スポンサーリンク
 

まあ、真実なんでしょうね。
ぶっちゃけ、「iPhone 6」でなくても大きな力が加われば曲がったり、破壊されたりすると思います。
そんなの当たり前。

でも、iPhoneはそういうの起こしちゃダメなんです。
何故ならそれはiPhoneだから。

なんていう宗教的な話は置いておいて、「iPhone 6」を含めたいくつかのスマートフォンに力を加えて、
どこまでやったら破壊されるかを調べた結果が記事になっていたので紹介したいと思います。

結論から言うと、「iPhone 6」は確かに「iPhone 5」と比べたら弱いみたいですが、それ以上に弱いスマートフォンもあるようです。
つまり、スマートフォンとしては許容範囲じゃないかとのこと。

ちなみに、一番強かったのは韓国はサムソンの「Galaxy Note3」でした。
デザインには難有りと言われている韓国製品ですが、その分、耐久性は高いようです。

なお、日本製のスマホが一つも入っていないのが気になったのですが、信頼の置ける日本製は比較するまでもなく、問題無いということで外されたのかもしれません。
それとも、ガラパゴス過ぎて海外では比較対象にもならないとか。。 

前者であることを願ってます。 

 - iPhone, 告知・紹介・ニュース, 携帯電話・スマホ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
イタリア中部大地震は序章? 9月2日までに更に大きな地震が起きる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、イタリアで大きな地震があ …

ゲーセン(ゲームセンター)にも無料の波。セガがアーケードゲームの最初の15分を無料に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「FREE」なんて本が流行った …

出会い系サイトで何と書き込んだら逮捕されるのか【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中学生男子が「エッチなお姉さん …

やっぱり「お盆」。心霊系が大盛り上がり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、mixiが長きにわたって …

WordPress(ワードプレス)でサイトマップ「Google XML Sitemaps」 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。プロット・ファクトリーをWor …

ついにiPhoneがおサイフケータイ(FeliCa)に対応。MicroSDカードにFeliCaを統合

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なるほど、この手があったか! …

no image
Googleマップで日本版ストリートビュー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに来ました。Googleマ …

ケータイサイトもリニューアル?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイサイトもリニューアルで …

iPhoneで自分の携帯番号を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。勢いで確認するシリーズを3つま …

満月より明るい彗星が見れる可能性があるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、一生に一度の天体シ …

血液型オヤジ