新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

煙のなかで味わう串焼きとビール「串焼亭千鳥」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ここは、以前、一石二鳥という名前のお店だったようですが店名が変わったようです。
すぐ近くに以前一度行ったことのある「一石二鳥」があります。こちらに移ったってことなのかな?
「串焼亭千鳥」は今風の一石二鳥とは随分違い、渋い赤提灯のあるお店でした。

昨日の「千鳥」外観

スポンサーリンク
 

中は意外と狭く、串焼きから発する気持ちのいい煙が立ち込める中でビールや串焼きを頂きました。
どうも、後半からはタバコの煙に変わりつつあったような気もしますが。。

ビール!ビール!

まずはビール。ここでは大ジョッキのことをメガジョッキと言っているようです。
飲めない某氏はメガジョッキの代わりに同じジョッキにお水を入れてもらったオリジナル「メガウォーター」(無料)を飲んでました。
この日は熊谷市で6月一番の暑さ39.8℃を出した日だったのですが節電のためエアコンは控えめ(切ってた?)、おかげでビールもお水も進みました。
生ビールなう メガウォーター

もちろん串焼きも頂きました。とっても美味しかったです。(写真なくてすみませんっ)
会社帰りにいっぱい引っ掛ける。そんな言葉がよく似合う「串焼亭千鳥」はそんなお店でした。

関連ランキング:日本酒 | 熊谷駅上熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

埼玉県Facebook交流会県北支部第1回オフ会(地元を元気にする会)に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook(フェイスブッ …

増税3%分きっちり目減り、月平均の消費支出減少は3年ぶり

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。消費税を5%から8%にあげて1 …

no image
任天堂が「ニンテンドー3DS」を公開【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところどうも土日(ことに …

またまた新しい認識(認証)技術。今度は目でユーザーを判断 【Eyeprint ID】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。虹彩認識ってやつですかね。と、 …

風俗専門、大人の男の「グルーポン」。これはイケると思う

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、そろそろこういうネタも出 …

INGRESSのポータルがまた増える。11月初旬より「丸善」「ジュンク堂書店」「文教堂」の281店舗が追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、3つブログを書くと1つは …

no image
Windows Defender(ウインドウズディフェンダー)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Vistaから標準装備となった …

本格的イタリアンカフェバー「Vingt et un(ヴァンテアン)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介した「酔拳」さん同様、 …

選挙の裏ワザ「支持政党なし」という名前の政党が存在する

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。裏ワザというのはファミコンだけ …

no image
「Windows 7」は「Windows 7」になった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□コードネームそのまま――「W …

血液型オヤジ