新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デザイナーはハマるはず。ロゴの色を当てていく「Brandseen」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なかなか面白いコンセプトですが残念なのは一度プレイしたらもう2度めはないところですかねぇ。。

□ Brandseen – Logo Coloring Game

brandseen03

スポンサーリンク
 

という「Brandseen」というこのサイト。
有名企業のロゴの色を当てるゲームが出来るサイトです。

  1. アクセスするとまずは「コカ・コーラ」のロゴがモノクロで表示されます。
    brandseen00
  2. そこで、カラーパレットを使い記憶の中からロゴの色を再現していきます。
    brandseen01
    こんなものかなぁと思ったら「Compare」をクリック。
  3. 実際のロゴと色が近いと数字が100に近くなります。(ピッタリだと100です)
    brandseen02
    画面上は本当のロゴの色に変わります。
  4. こんな感じで全部で9つのロゴの色を当てていきます。
    brandseen04
    マクドナルドは赤にしてしまったらなんとこんな点に。。
  5. 全部終わったら採点してくれます。
    brandseen05
    100点二つとっていながら58%。自分の場合ちょっとムラがありすぎですね。
    「Share your score!」をクリックで自分の記録をツイッターでシェアすることもできます。
といったサイトです。

残念なのは 出題される問題が常に同じ順番で同じロゴであるところ。
この辺りが修正されて、より多くのロゴの中からランダムに出題されるようになると、
デザイナーの色覚判断テストなんてのにも活用出来そうな気もします。 

via : このブランドのロゴって何色?を当てていく『Brandseen』 | 100SHIKI

 - ゲーム, デザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
WikiLeaksアサンジ氏について色々【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はWikiLeaks(ウィ …

いやマジで。LINEやってりゃ友達どんどん増えていく(中学生のLINE事情)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの娘の中学入学祝い及び誕生 …

東京都知事選が面白い。投票権ないけど投票したい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、衆議院議員総選挙に埼玉県 …

no image
Twitter(ツイッター)で嫌われるタイプ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Twitter(ツイッター)で …

ランチはお弁当持込み可。「ホシカワカフェ」はみんなの憩いの場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、「つぶくま」緊急ミーティ …

山本一郎(元「切り込み隊長」)氏 vs むらいキッズ(「マックスむらい」ファン)「Wikipediaの変」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。好きなことで生きていくユーチュ …

ドローンによる空撮画像満載「Dronestagram(ドローンスタグラム)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではドローンを飛ばすのには …

no image
「Yahoo!ログール」にトラブル!? 表示に時間が掛かりすぎ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日ぐらいからこのブログ含め、 …

出会い系サイト用語集 【深夜特集】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はこれ、やりたいなぁと思って …

アベノミクスで恩恵を受けたのは公務員だけだった。公務員のボーナス2桁増

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アベノミクスで景気が良くなった …

血液型オヤジ