新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デザイナーはハマるはず。ロゴの色を当てていく「Brandseen」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なかなか面白いコンセプトですが残念なのは一度プレイしたらもう2度めはないところですかねぇ。。

□ Brandseen – Logo Coloring Game

brandseen03

スポンサーリンク
 

という「Brandseen」というこのサイト。
有名企業のロゴの色を当てるゲームが出来るサイトです。

  1. アクセスするとまずは「コカ・コーラ」のロゴがモノクロで表示されます。
    brandseen00
  2. そこで、カラーパレットを使い記憶の中からロゴの色を再現していきます。
    brandseen01
    こんなものかなぁと思ったら「Compare」をクリック。
  3. 実際のロゴと色が近いと数字が100に近くなります。(ピッタリだと100です)
    brandseen02
    画面上は本当のロゴの色に変わります。
  4. こんな感じで全部で9つのロゴの色を当てていきます。
    brandseen04
    マクドナルドは赤にしてしまったらなんとこんな点に。。
  5. 全部終わったら採点してくれます。
    brandseen05
    100点二つとっていながら58%。自分の場合ちょっとムラがありすぎですね。
    「Share your score!」をクリックで自分の記録をツイッターでシェアすることもできます。
といったサイトです。

残念なのは 出題される問題が常に同じ順番で同じロゴであるところ。
この辺りが修正されて、より多くのロゴの中からランダムに出題されるようになると、
デザイナーの色覚判断テストなんてのにも活用出来そうな気もします。 

via : このブランドのロゴって何色?を当てていく『Brandseen』 | 100SHIKI

 - ゲーム, デザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Google検索でHTTPSページが優先的にインデックスされるアルゴリズム修正。が、気にする必要はない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleがHTTPSページ …

Photoshopの描画モード「覆い焼きカラー」の使いどころ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。DTPツールのみならず、様々な …

まとめ職人(キュレーター)注意!中傷記事の転載も名誉毀損

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「名誉毀損」というとオウム真理 …

「わいず熊谷店」に行った日のまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「銀座KANSAI」熊谷星川店 …

これぞ電子書籍の可能性、誰でも本が出せる時代がやってきた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブロガーとして尊敬もし、かつ、 …

ツイッターがスロットマシーンに、ZOZOナンバーで100万円分のポイントが当たる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。12月27日正午までにツイッタ …

煙こもる店内でホルモン焼き「水よし本店」【熊谷グルメ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、小学校時代の友だちと飲む …

Google+ハングアウト(ビデオチャット)のすっぴん、寝ぐせ機能がすごい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実は、これだけITインフラをブ …

ツイッター(Twitter)でいつの間にやら「引用ツイート」が実装されていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで最近良くこんな形の …

「TOKYO MX」でタツノコプロの名作「未来警察ウラシマン」が見れるらしいぞ!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。家にはテレビがないので隣の親父 …

血液型オヤジ