新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

デザイナーはハマるはず。ロゴの色を当てていく「Brandseen」

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なかなか面白いコンセプトですが残念なのは一度プレイしたらもう2度めはないところですかねぇ。。

□ Brandseen – Logo Coloring Game

brandseen03

スポンサーリンク
 

という「Brandseen」というこのサイト。
有名企業のロゴの色を当てるゲームが出来るサイトです。

  1. アクセスするとまずは「コカ・コーラ」のロゴがモノクロで表示されます。
    brandseen00
  2. そこで、カラーパレットを使い記憶の中からロゴの色を再現していきます。
    brandseen01
    こんなものかなぁと思ったら「Compare」をクリック。
  3. 実際のロゴと色が近いと数字が100に近くなります。(ピッタリだと100です)
    brandseen02
    画面上は本当のロゴの色に変わります。
  4. こんな感じで全部で9つのロゴの色を当てていきます。
    brandseen04
    マクドナルドは赤にしてしまったらなんとこんな点に。。
  5. 全部終わったら採点してくれます。
    brandseen05
    100点二つとっていながら58%。自分の場合ちょっとムラがありすぎですね。
    「Share your score!」をクリックで自分の記録をツイッターでシェアすることもできます。
といったサイトです。

残念なのは 出題される問題が常に同じ順番で同じロゴであるところ。
この辺りが修正されて、より多くのロゴの中からランダムに出題されるようになると、
デザイナーの色覚判断テストなんてのにも活用出来そうな気もします。 

via : このブランドのロゴって何色?を当てていく『Brandseen』 | 100SHIKI

 - ゲーム, デザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

公式自作スーパーマリオブラザーズ来た!ハックロム(改造マリオ)は伝説に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、スーパーマリオブラザー …

ツイッターから本?ツイッターを本?Twitterが角川書店と連携

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつては2ちゃんねるやmixi …

WiMAXで自宅サーバーが不可能に?グローバルIPからプライベートIPへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今まで標準でグローバルIPアド …

「脱獄(jailbreak)」しなくてよかったかも【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhone(アイフォーン)で …

「隠れ菴 忍家」@浦和は高級感漂う普通の居酒屋だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の居酒屋はこういったお店も …

mixiページのランキング争いが凄い!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やっぱりmixiはすごかった。 …

ツイッター(twitter)のジェネレータを3つ+1紹介 (2/13追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日一日だけで、ツイッター関連 …

iPad発売そしてiPhoneOS4発表【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週はiPadそしてiPhon …

これぞ電子書籍の可能性、誰でも本が出せる時代がやってきた!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブロガーとして尊敬もし、かつ、 …

漫画「ハイスコアガール」復活! スクウェア・エニックスとSNKプレイモア和解

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちにも今までのハイスコアガー …

血液型オヤジ