新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「AMANA(アマナ)」のプロが撮影した写真素材約48万点が使い放題。ただし「NAVERまとめ」に限る

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはすごいサービスを「NAVERまとめ」が始めるなぁ。。と思ったのですが。。

□ 「NAVERまとめ」でプロが撮影した写真素材約48万点が使用可能に (1/1):MarkeZine(マーケジン)

Flickrにもこんなにいい画像あります。
Autumn / 秋(あき)
Autumn / 秋(あき) / TANAKA Juuyoh (田中十洋)

スポンサーリンク
 

なんと、かつて写真素材といえば「AMANA(アマナ)」という時代もありましたが、その「AMANA(アマナ)」で提供されているプロが撮影した写真素材48万点が使い放題になるというニュースが入ってきました。
ただし、条件があるようです。

その条件とは。。。
「NAVERまとめ」でしか使えない。

「NAVERまとめ」を運営している株式会社LINEが「アマナイメージズ」と業務提携を結び、
「NAVERまとめ」に限って「アマナイメージズ」の画像が自由に使えるという契約を結んだようです。
なーんだ。

にしても、そもそもからしてコンテンツ自体「まとめ」なわけで一切自分の中から何も出していない「NAVERまとめ」に更にビジュアル部分でも「AMANA(アマナ)」がバックアップとして付くとは。
これが新しい社会主義のかたちなのかもしれません。

□ 写真素材・ストックフォト|アマナイメージズ
□ NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム] 

 - デザイン, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
またまた検索スパムでとにかくサイトをしっかりしてあげようと思った

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたプロット・ファクトリー …

6月11日をもって一部のツイッターのつぶやき窓(ツイート表示ウインドウ)は動かなくなりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ありゃりゃ。「つぶくま」がまっ …

あなたも「パソコン病」かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近どうも調子が良くない。 歳 …

ルール違反でジャニーズ事務所及びKAT-TUNを解雇させられた田中聖(こうき)、ツイッターでゲイであることを告白

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、本当に本人なのでしょうか …

花粉症は「タイ式マッサージ(タイ式ストレッチ)」で解消。一人でもできます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今年もやって来ました花粉症の季 …

no image
新型PS3薄型になって29,980円 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ソニーが薄型のプレステ3を発 …

Appleの「Retina(レチナ)ディスプレイ」とはなんなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Appleの新商品発表会「WW …

CHAKUWIKIの「熊谷市」の項目がひどすぎるが大体あってる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CHAKUWIKI(借力)って …

「Dr.マリオ」か「ぷよぷよ」か、はたまた「さめがめ」?「VIRUS LABORATORY」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これからちょくちょくiPhon …

若槻千夏がアメブロ再開!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。若槻千夏さんが再びアメブロでも …

血液型オヤジ