新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「ドラゴンクエストX」がやっと遊べる。Windows版登場

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ドラクエシリーズ初のネットゲーム「ドラゴンクエストX」が任天堂Wiiから発売されて1年近く経ちます。
その後、WiiU版も発売され、販売数も概ね好調なようです。
ただ、任天堂WiiもWiiUも持っていない自分としてはやりたくてもできない状態でした。

そんな自分みたいな人のために考えたのかなんと、ドラゴンクエストXのWindows版が9月、発売されます。
□ ASCII.jp:ドラクエ10にWindows版が! 9月発売&βテスト開始
 

スポンサーリンク
 

なお、ドラクエの販売本数ですが以下のように発表されています。

□ ドラゴンクエスト10は成功だったのか、失敗だったのか | web CoCoon

エンターブレインの調べでいくと「ドラゴンクエスト10」の販売本数は、60万8000本(2012年10月28日時点)となっており、歴代のシリーズと比べるとかなり下回っています。

□ WiiU版『ドラクエ10』の売上が20万弱と明らかに : ゲームだらだら速報 

とういことで、任天堂Wii版、WiiU版合わせて80万以上となるようです。
これは国内MMORPGとしては結構な数字なようです。

なお、参考までに前作「ドラゴンクエストIX」ですが、400万本以上を販売し、話題になったそうですね。
これと比較すると。。

そう考えると、「ドラゴンクエストX」Windows版の発売は「ガンガンいこうぜ」ではなく「いのちをだいじに」なのかもしれません。

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ドコモにUSB接続でパソコンモデムになるケータイがあった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。知りませんでした。ドコモにもこ …

no image
夜景好きによる夜景スポットの紹介

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて東京に住んでいながら車持 …

いよいよWindows10へのアップグレード通知が本気になってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさん、Windows10へ …

ルパン三世が様々なものを盗みまくっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるスジによると、かの有名な大 …

様々なポイントと相互交換できる「Gポイント」を始めてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tポイントだったら既にやってる …

ボリューム満タン、メニューもたくさん、うどん天丼「どんどん」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。仕事で移動中の営業さんやトラッ …

クローキングについて調べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に日本語ドメインのSEO効 …

「Pokémon GO(ポケモンGO)」が配信されてからINGRESSがプレイしづらくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々、20日予定だったのですが …

やっぱりアナログ最強!ネットで売っている洋服が自分に似合うか分かる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは凄い。のか?なんとも陳腐 …

iMenu(iメニュー)にアバターが登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□J-CASTニュース : 「 …

血液型オヤジ