新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「教えてこの子ツイート君」が結構当たっていて面白い

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今までつぶやいてきたツイートを元にその人の性格を判断する「教えてこの子ツイート君」。
これが意外と的を得ていて面白い。

□ 教えてこの子 ツイート君

教えてこの子ツイート君01

スポンサーリンク
 

遊び方は簡単。
右上の「USER NAME」のところにツイッターアカウントを入力して「SEARCH!!」をクリック。

こんな表示になったら「ログイン」をクリックして、
教えてこの子ツイート君02

例のごとくツイッター側で「ログイン」をクリック。(ID、パスワードを入力する場合もあります。)
教えてこの子ツイート君02'

やがて結果が出てきます。
教えてこの子ツイート君03

僕のアカウントの場合はこんな感じでした。
□ 教えてこの子 ツイート君 のりさ(norisa)

のりささんはね、ゴールデンタイムによくつぶやく子。周囲から反対されようと何がなんでも成し遂げようとするよ。タフな精神力だね。かなり前からtwitterやってるよ。新しい物好きなんだ。忙しくて、いつも走り回ってる。地位の高いポストについてそう。オープンなようでいて意外と秘密主義。どうでもいいことはベラベラとしゃべるけど、大事なことは決して誰にも漏らさないはず。

これが意外と当たってるような気がするのですがどうでしょうか?

ついでにつぶくまくんもやってみました。
教えてこの子 ツイート君 つぶくま(tubu_kuma)

つぶくまさんはね、連続テレビ小説をみながらよくつぶやく子。自分の個性をとことん主張したがる人で、人に合わせることや、周囲と歩調を合わせないこともあるかも。自我を強く持ってるからね。仕事でも何でも一生懸命。恋にも全力投球。やりすぎには注意だね。おしゃれで人を引きつける雰囲気を持っているよ。注目を浴びているけど、自らリーダーシップをとることは滅多にないみたい。というのも責任を負うのが苦手だからね。

と、こんな感じになりました。

普段何気なくつぶやいているツイートにもその人の性格が現れてるんだなぁと感心しました。
気になるあの人のアカウントでやってみて、裏の顔を見ちゃったなんてこともあるかも知れませんね。

 - Webサイト・サービス, おススメ, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ブラウザでゲーム&ウオッチ。「Fire」も作ってほしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ゲーム&ウオッチ」っ …

レトロゲーマーアイドル杏野はるなちゃん大人気!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログでもネタにさせてもら …

マーケティングの常識をコンパクトにまとめた良書

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。通勤大学MBA〈2〉マーケティ …

no image
日本語ハッシュタグが大変なことになっていた【ツイッター】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、ツイッター(Twitte …

公式自作スーパーマリオブラザーズ来た!ハックロム(改造マリオ)は伝説に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、スーパーマリオブラザー …

第4回AKB48総選挙「指原莉乃」が4位躍進

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そーいえば今日はAKB48の第 …

遂に資本主義が終了へ 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本時間の5月6日深夜から7日 …

光ファイバーより早い無線、docomo(ドコモ)の逆襲が始まるのは2015年以降

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このところ、docomo(ドコ …

ルービックキューブがまた流行る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ルービックキューブって知ってま …

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。外食産業もターゲット層がどうい …

血液型オヤジ