新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

GREE(グリー)を退会してみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前にGREEの退会引き止めがひどすぎると話題になっていたので、試しにGREEを辞めてみることにしました。
その一部始終をご報告します。

□ 用意周到すぎるGREEの退会引き止め方法…体験談まとめ – NAVER まとめ

辞める以前にまだ始めていない方はこちらから。
のりさ – GREE

スポンサーリンク
 

グリーを辞めてみた01
まだ始めたばかりなので色々おせっかいを焼いてくれています。
でも、すぐ辞めたいんです。ごめんなさい。

グリーを辞めてみた02
まずは右上の検索窓で「退会」を検索してみたところ、「コミュニティ」や「フォト・動画」からヒットしたものを表示してくれました。
これでは退会できません。

グリーを辞めてみた03
そこで、とりあえず「ヘルプ」を探します。一番下に小さくリンクがありました。 

グリーを辞めてみた04
表示されているものに探している退会方法はなさそうなのでとりえあえず検索してみましょう。

グリーを辞めてみた05
「退会」で検索すると4番目くらいに「GREEの退会方法を教えて下さい」 という項目が見つかりました。
こちらをクリックします。

グリーを辞めてみた06
なんやかんや書いてありますが退会方法が確認できるという「こちら」をクリック。 

グリーを辞めてみた07
すると退会フォームにたどり着きました。
これが例の「退会しづらい退会フォーム」なのか。。 
とりあえず、「使い方が分からないから」を選んで「パスワード」を入力。 「利用を停止する」をクリック。

グリーを辞めてみた08
すると、「コメントを入力して下さい」と弾かれました。
まあ、これくらいは普通でしょ。と思いながら「コメント」を入力、「利用を停止する」をクリックすると。

すんなり退会できてしまいました。
グリーを辞めてみた09

個人的には全くストレスなくすんなり退会できたので言うほどのことかなぁと感じました。
「利用を停止する」ボタンに「ボタンを押した時点で登録情報が削除されます」と注意書きがあったので、
ひょっとしたら、ネットで言及されてから改善されたのかもしれませんね。

 - ユーザビリティ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. サザンモールスターズ より:

    私も、つい最近退会しました。いつまでも引っ張るんじゃねえ。とかなりイライラしましたが。実際、すごくスッキリしたでしょ?人間直接コミュニケーション取らないと、理性が利かなくなって、銃乱射事件になりかねないですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
日本でもFacebook(フェイスブック)が来そうな気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなくですがじんわりとFa …

46分に注意。阪神・淡路大震災と東日本大震災の共通点

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日は阪神・淡路大震災が起こっ …

手軽でおいしい「ひい、ふう、みそ汁」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブログスカウトさんからモニター …

愛犬家連続殺人事件がモチーフとなっている園子温監督「冷たい熱帯魚」【映画評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前から、ご近所で起きていた凶 …

ヤレるアイドル元AKB48「指原莉乃」、HKT48へ移籍

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。総選挙までは知らなかった元AK …

「イェイ発見」舞鶴女子高生殺害事件に学ぶ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回、この事件を取り上げたのは …

カスタムフィールドとカスタム投稿で記事投稿フォームを使いやすく 3 – テンプレート編集の巻 【ワードプレス】 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. Custom Field …

固定電話を解約 その後

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、固定電話の解約手続きをネ …

livedoor Readerで購読のRSSを「Byline」で読む方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターで以下のようにつぶや …

no image
非モテタイムズと秒刊SUNDAYの「炎上マーケティング」の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。切込隊長さんの以下の記事で知っ …

血液型オヤジ