新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

GREE(グリー)を退会してみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ちょっと前にGREEの退会引き止めがひどすぎると話題になっていたので、試しにGREEを辞めてみることにしました。
その一部始終をご報告します。

□ 用意周到すぎるGREEの退会引き止め方法…体験談まとめ – NAVER まとめ

辞める以前にまだ始めていない方はこちらから。
のりさ – GREE

スポンサーリンク
 

グリーを辞めてみた01
まだ始めたばかりなので色々おせっかいを焼いてくれています。
でも、すぐ辞めたいんです。ごめんなさい。

グリーを辞めてみた02
まずは右上の検索窓で「退会」を検索してみたところ、「コミュニティ」や「フォト・動画」からヒットしたものを表示してくれました。
これでは退会できません。

グリーを辞めてみた03
そこで、とりあえず「ヘルプ」を探します。一番下に小さくリンクがありました。 

グリーを辞めてみた04
表示されているものに探している退会方法はなさそうなのでとりえあえず検索してみましょう。

グリーを辞めてみた05
「退会」で検索すると4番目くらいに「GREEの退会方法を教えて下さい」 という項目が見つかりました。
こちらをクリックします。

グリーを辞めてみた06
なんやかんや書いてありますが退会方法が確認できるという「こちら」をクリック。 

グリーを辞めてみた07
すると退会フォームにたどり着きました。
これが例の「退会しづらい退会フォーム」なのか。。 
とりあえず、「使い方が分からないから」を選んで「パスワード」を入力。 「利用を停止する」をクリック。

グリーを辞めてみた08
すると、「コメントを入力して下さい」と弾かれました。
まあ、これくらいは普通でしょ。と思いながら「コメント」を入力、「利用を停止する」をクリックすると。

すんなり退会できてしまいました。
グリーを辞めてみた09

個人的には全くストレスなくすんなり退会できたので言うほどのことかなぁと感じました。
「利用を停止する」ボタンに「ボタンを押した時点で登録情報が削除されます」と注意書きがあったので、
ひょっとしたら、ネットで言及されてから改善されたのかもしれませんね。

 - ユーザビリティ, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. サザンモールスターズ より:

    私も、つい最近退会しました。いつまでも引っ張るんじゃねえ。とかなりイライラしましたが。実際、すごくスッキリしたでしょ?人間直接コミュニケーション取らないと、理性が利かなくなって、銃乱射事件になりかねないですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Googleバズ(Google Buzz)をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。twitter(ツイッター)に …

no image
Suicaとnanacoを導入(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイをP905iに買い換え …

時代はめぐる、Blu-rayディスク3700枚分が入るカセットテープ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはネタなのかそれともソニー …

「パーフェクトブルー」の今敏監督、筒井康隆原作、劇場版アニメ「パプリカ」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに何もない日曜日、天気 …

パズドラ風だけど全く違うパズルゲーム「倒せ勇者!」が面白い【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Androidスマホにしてあま …

熊谷「うちわ祭」2011総まとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事→ …

Facebookでも通用するツイッターの常識「@」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近はツイッター以上にFace …

「グラン・ブルー(グレート・ブルー完全版)」のススメ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたコラブロさんの企画で優 …

「Google」BUZZ(バズ)オープンに併せてリアルタイム検索もオープン?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleがBUZZ(バズ) …

「iPad」で「Windows 7」、「Word」「EXCEL」等がクラウドで使える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本ではまだ使えないようだが、 …

血液型オヤジ