新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

JGASに行って来た

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

印刷業界の展示会?のJGASに行って来ました。

スポンサーリンク
 

去年、PAGEにつれていってもらって以来の展示会だったのですが、
PAGEに比べたらホントに印刷機械の展示会って感じだったので、
いまいち楽しめませんでした。Adobeもでてなかったし。
どんなことやっていたかというと、
PDF/X PlusJてのをところかしこで目にしていたので聞いてみると、
乱立しているPDFファイルを
印刷用PDFファイルとして定義づけるための基準のようなものといってました。
あとは、RGB画像がそのまま編集、印刷まで使える技術とかも、真新しかったです。
一番ウケたのは、プレゼンの寸劇で、遅れている方を演じている人が
データ管理にサーバーを導入すると言っていたこと、
ウチはサーバーすら入れていないのでさらに遅れているんだなぁと痛感。
いや、上が入れさせてくれないんですよ(泣

 - レビュー・レポート, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Google日本語入力を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Googleが日本語入力IME …

Instagram(インスタグラム)がとんでも規約。みんなの写真がフリー素材に?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、あまり使っていなかったの …

no image
ダウンロードが違法になる?!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

LTE通信速度日本は9位。docomo(ドコモ)が足枷に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世界各国のLTE通信速度を比較 …

マルチビタミン等、サプリメントにはちゃんと効果があります

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分も時々マルチビタミンなどを …

「太宰治」のラクガキが公開。描いたことをちょっと後悔

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「人間失格」や、「斜陽」などの …

no image
シスアド結果

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。思ったより難しかったです。ごめ …

時代は副業。パート(アルバイト)の時給が上がっている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大手企業が赤字赤字と嘆いている …

実質「Windows XP」の次は「Windows 7」だということが判明

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。延長に延長を重ねてきた「Win …

ホリエモンが伝えたかったこと 【書評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たかだた5年前なんだけどもうす …

血液型オヤジ