新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

また出た!! mixiで犯罪報告をする輩

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

mixiで詐欺を堂々と報告している高校生がいるそうです。
それに対して友達も「いいなぁ」と感心しているそうだ。

しかし絶えないねぇ。。っていうか、本質的に日本人の道徳観ってなってないよね。
おそらく、普段は当たり前にみんな似たようなことやってるんだろうね。
そういったことがこうやって一つ一つ叩かれていくことで、
少しずつでも日本人の道徳観が良くなってくればなぁと考えています。

原因のひとつに道徳教育をないがしろにした日教組の存在もあるのかもしれません。
日教組については後日まとめて記事にしようと思っています。

livedoor ニュース – 【トレビアン】サイゼリヤの返金騒動に便乗した返金詐欺をmixiで告白!?
痛いニュース(ノ∀`):千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに

スポンサーリンク
 

事の発端は以下の事件
asahi.com(朝日新聞社):サイゼリヤ、ピザ販売を一時中止 メラミン問題 – 社会
サイゼリヤのピザ生地(中国産)からメラミンが検出される。
これに対してサイゼリヤさんは真摯な態度で以下の対応をとった。
サイゼリヤ、メラミン検出で謝罪、ピザ代金返金へ | IBTimes : 暮らし

 ファミリーレストラン「サイゼリヤ」で提供するピザの生地から有害物質メラミンが検出されたことを受け、同社正垣泰彦社長は21日、神奈川県の自社工場で記者会見を行い、9月25日―10月2日までの間に東日本の542店舗で問題となったピザ生地を使った商品を注文した客に、店頭で直接代金を返金する予定であると発表、メラミンが検出された件について謝罪した。

ただし、これには問題があった。
なんと、レシートを紛失した客にも、申し出に応じて返金していくというのだ。

そこに目をつけたのが前述の高校生である。
そもそも高校生ってmixiやっちゃいかんのだけどね。
すでにアカウント削除されているのでいいけど。。

ちなみに、現在、不正して取得した料金は返金済みだそうだ。
サイゼリヤに不正要求の高校生、謝罪して返金 – ITmedia News

関連記事
個人ブログで「悪口」 それはもう犯罪!?なのだ
ネット内の懲りない面々
じゃあ共産党しかないじゃん。社民党。。ううむ。

■10月28日追記
livedoor ニュース – 【トレビアン】学習能力無し! またもやサイゼリヤ不正請求をmixiでの告白が発覚!?
【2ch】ニュース速報アワーズ:またmixiでFラン大学生(19歳)がサイゼリア返金詐欺を告白!!学習能力のない人々(29日追記)

 - レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Comment

  1. より:

    見付けたら通報するべし/(≧ヘ≦)
    住みよい未来の為にアホをみんなで根絶やしにしよう。

  2. 黒田 より:

    2yangって暇なアーティストらが、mixiで女子高生や若い女のフリして男釣ってる噂はよく聞きますよ。友達も被害に遭いました。その理由が「笑いのある日々を送りたい」からだって。大物ぶってmixiで他人を嘲笑の種に旨い酒。どうにかなんねかなこいつ。聞いても「mixiなんて登録してませんよ」だって。ばれないと思ってやってるんですよね。
    http://2yangfifi.blogspot.com/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

サクラはどこまでが詐欺なのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出会い系サイトのサクラは詐欺に …

Skype(スカイプ)始めてみたけれど。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前からやってみたかったSkyp …

no image
Yahoo!カテゴリ利用者は日本がダントツ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□トップページのリニューアル後 …

no image
才能の無駄遣い時代がやってくる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「才能の無駄遣い(才能の無駄使 …

2010熊谷うちわ祭まとめ #1

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

2010熊谷うちわ祭まとめ #3

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。その他の「うちわ祭」関連記事& …

これからの音楽購入のカタチ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ま、進んでいる人はとっくにやっ …

no image
セーフモードで立ち上げたら通常起動するようになった怪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とんでも現場でまたとんでもな事 …

SNSの足あと機能についての私見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiに足あとを消す機能がつ …

カーナビの地図更新サービスの無料期間が終わりそうなので地図データをアップデートしてみた(データ更新編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. ID取得編 | …

血液型オヤジ