新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

携帯電話は癌(脳腫瘍)の元!?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ケータイ大国ニッポンではまず議論にもあがらないこちらもタブーな話題。
アメリカンフットボールの有名選手OJシンプソン氏の殺人疑惑事件や、
マイケル・ジャクソンの児童性的虐待疑惑などで無罪を勝ち取った
アメリカ屈指の弁護士「ジョニー・コクラン」氏。
氏の死因が携帯電話の影響による脳腫瘍ではないかという話題。
たしかに、それほどすごい弁護士さんだったら毎日長い時間携帯電話を使っていたに違いない。
しかも、腫瘍が見つかったのがよく電話を使うほうだったそうだ。

スポンサーリンク
 

「ケータイで脳腫瘍」論争 ガン研究所が警告、全米No1トーク番組「ラリーキングライブ」が2回特集 – MyNewsJapan
http://news.livedoor.com/article/detail/3807515/

記事は途中で終わってしまっていて残念なのだが、
個人的には「そりゃあるでしょう。」といったところ。
ケータイで長電話をすると耳元や手が熱くなってくる。
ってことは、電磁波の影響なのか近くにあるものに何らかの刺激を与えているということです。
ガンというものは何かの拍子に現れるもので、特に弱っている部分や刺激を与え続けられている部分に発生すると聞いたことがあります。
つまり、他の部分よりも刺激を受け続けていた部分にガンが発生してもおかしくないわけです。
ただし、脳腫瘍になってしまった直接の原因が携帯電話だというのはちょっと飛躍しすぎている気がします。
たまたま、その部分がガンが発生しやすくなっていただけで、
仮に携帯電話を使っていなくても脳腫瘍もしくは別の部分のガンになっていたかもしれません。
つまりは、どんなに携帯電話を使っていようとも、日々の生活習慣改善でガンは防げるのでは? というのが僕の持論です。

ガン発生のメカニズム

【タブーに挑戦シリーズ】
トヨタはブラック企業なのか?
がんばれ民主党!! 諸悪の根源は自民党じゃなくて公明党?
天皇制について考えてみる

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 詠人知らず より:

    >ケータイで長電話をすると耳元や手が熱くなってくる
    それ、単に電池が熱くなってるだけですよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

mixiに足あとが復活。mixi自身も復活なるか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、復活して随分立つのですが …

「Microsoft Security Essential」だけじゃ不安。アンチウイルスソフトランキング2012

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AV-TESTが行ったアンチウ …

高崎線沿線女子高校制服図鑑(熊谷⇔大宮間限定)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。何故か最近、通勤時の高崎線が混 …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職03

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。CA(キャリアアドバイザー)と …

no image
キッズiモードフィルタではGREEはできないの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□NTTドコモ、2009年1月 …

「和太刀」のライブ「演斗ス核(コア)+1」を見に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「和太刀(わたち)」という殺陣 …

ようやくケータイ(携帯電話)キャリア6社の絵文字が統一されたらしい(スマホも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにと言うか、やっとですよね …

no image
ケータイでフラッシュはどうなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ケータイサイトでもフルFlas …

no image
新聞社の減益は遂にチラシをも蝕み始めた。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。折込みチラシの「水増し詐欺」、 …

自分にしか書けないブログを書こう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。土日向け記事ということで芸能系 …

血液型オヤジ