新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

携帯電話は癌(脳腫瘍)の元!?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ケータイ大国ニッポンではまず議論にもあがらないこちらもタブーな話題。
アメリカンフットボールの有名選手OJシンプソン氏の殺人疑惑事件や、
マイケル・ジャクソンの児童性的虐待疑惑などで無罪を勝ち取った
アメリカ屈指の弁護士「ジョニー・コクラン」氏。
氏の死因が携帯電話の影響による脳腫瘍ではないかという話題。
たしかに、それほどすごい弁護士さんだったら毎日長い時間携帯電話を使っていたに違いない。
しかも、腫瘍が見つかったのがよく電話を使うほうだったそうだ。

スポンサーリンク
 

「ケータイで脳腫瘍」論争 ガン研究所が警告、全米No1トーク番組「ラリーキングライブ」が2回特集 – MyNewsJapan
http://news.livedoor.com/article/detail/3807515/

記事は途中で終わってしまっていて残念なのだが、
個人的には「そりゃあるでしょう。」といったところ。
ケータイで長電話をすると耳元や手が熱くなってくる。
ってことは、電磁波の影響なのか近くにあるものに何らかの刺激を与えているということです。
ガンというものは何かの拍子に現れるもので、特に弱っている部分や刺激を与え続けられている部分に発生すると聞いたことがあります。
つまり、他の部分よりも刺激を受け続けていた部分にガンが発生してもおかしくないわけです。
ただし、脳腫瘍になってしまった直接の原因が携帯電話だというのはちょっと飛躍しすぎている気がします。
たまたま、その部分がガンが発生しやすくなっていただけで、
仮に携帯電話を使っていなくても脳腫瘍もしくは別の部分のガンになっていたかもしれません。
つまりは、どんなに携帯電話を使っていようとも、日々の生活習慣改善でガンは防げるのでは? というのが僕の持論です。

ガン発生のメカニズム

【タブーに挑戦シリーズ】
トヨタはブラック企業なのか?
がんばれ民主党!! 諸悪の根源は自民党じゃなくて公明党?
天皇制について考えてみる

 - レビュー・レポート, 携帯電話・スマホ

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 詠人知らず より:

    >ケータイで長電話をすると耳元や手が熱くなってくる
    それ、単に電池が熱くなってるだけですよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「さきたま火祭り」の行われた「さきたま古墳公園」へ行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日「さきたま火祭り」が行われ …

no image
携帯が爆破。人一人死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

no image
P905iまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、つらつらとP905iの …

Androidケータイが星座早見盤に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Google Earthで海中 …

今度は超長持ちスマホ、1ヶ月以上の待受を記録した「ZenFone Max」、SIMフリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、めっちゃ防水なスマホを紹 …

ソフトバンク「iPhone 5」で余計なサービスを解約する方法(UULA[ウーラ]編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク「iPhone 5 …

2009年度年間アクセスランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。GoogleのAnalytic …

no image
ネタばらし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。サボってた原因。 それは、下記 …

バカッターの逆襲! アカウントを消さずバカッターなりの主張を続けることの意義

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、こちらの記事でツイッター …

【映画評】 巨匠黒澤明の「七人の侍」を見た

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ忙しい年末のさなかに二 …

血液型オヤジ