新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東篭ノ塔(かごのと)山登山にも行ってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

東篭ノ塔山から見えた雲海先週の日曜日になってしまいますが、東篭ノ塔山(篭ノ登山)まで山登りに行ってきたのでご報告。
何故、一週間も先延ばしになってしまったかは下記の記事を読んでください。
□ livedoor PICS(ライブドアピクス)で画像を上げようと思ったけど挫折

梅雨時で雨が心配されましたが当日はいい天気でよかったです。
圧巻は山頂で見た雲海。帰りに温泉にも寄り満足の一日でした。

スポンサーリンク
 


登山口からちょこっと入ってすぐとのところに咲いていた花です。
花を見るんだったらもう少し遅い時期(7月~8月)に来た方がいいと思います。


こんなに大きなぜんまいがたくさん生えていました。
もちろん、取って帰ることはできませんっ!!


途中まではこんなに大きな笹(熊笹)が一面に生えていました。
ってことは、熊鈴もっている登山者もいたし、熊もいるんでしょうね。


おそらく桜の仲間と思われます。
こちらは先ほどの花よりは上のほうに咲いていました。


ようやく山頂に到着。途中からは岩山になっていて結構ハード。
小学2年生や保育園の年長さんと一緒の山登りでしたが、子どもたちは山頂でもとっても元気でした。


頂上まで来ると今までの曇り空が突然晴れ渡り、一面の雲海から雲が竜のごとく浮かび上がってきました。
これには感動しました。自然って凄いですね。


晴れ空に蝶も喜んで出てきました。捕まえちゃダメですよ。
平地で見るアゲハに比べてちょっと小ぶりなところがかわいかったです。


大きな地図で見る

日帰り温泉 湯楽里館 | 信州・東御市(帰りに寄った温泉)

大きな地図で見る

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関東一の祇園「熊谷うちわ祭」2014まとめ(番外編)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭も引き摺るだけ引き摺っ …

和田アキ子さんといえば「あの鐘を鳴らすのはあなた」。1曲しかしらない人気アーティストランキング

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そうえば1曲しか知らないな~と …

Adobe Creative Suite 3 無償アップグレードの薦め

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。会社に新しいパソコンを入れたの …

「島田紳助」氏に続き「みのもんた」氏も?日本はどんどんつまらなくなってゆく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。飲酒運転の取締が厳しくなってき …

猫に与えちゃ(食べさせては)いけないもの【ペロ追悼企画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、一番最初に飼い始めたうち …

no image
携帯どれがいい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんは携帯にどんな機能をもと …

スマホ(スマートフォン)は正しい姿勢で使おう。そうしないと死ぬよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分もけっこうな猫背なのですが …

日航ジャンボ機墜落事故、ボイスレコーダー「オールエンジン」の謎を解く【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、書いた御巣鷹山「日本航空 …

テレビの電波が東京スカイツリーに変わる。熊谷市はさほど変化なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにNHKのニュースを見 …

iPhoneのメールって使い放題だよね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるところでふと目にした下の記 …

血液型オヤジ