新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

東篭ノ塔(かごのと)山登山にも行ってきた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

東篭ノ塔山から見えた雲海先週の日曜日になってしまいますが、東篭ノ塔山(篭ノ登山)まで山登りに行ってきたのでご報告。
何故、一週間も先延ばしになってしまったかは下記の記事を読んでください。
□ livedoor PICS(ライブドアピクス)で画像を上げようと思ったけど挫折

梅雨時で雨が心配されましたが当日はいい天気でよかったです。
圧巻は山頂で見た雲海。帰りに温泉にも寄り満足の一日でした。

スポンサーリンク
 


登山口からちょこっと入ってすぐとのところに咲いていた花です。
花を見るんだったらもう少し遅い時期(7月~8月)に来た方がいいと思います。


こんなに大きなぜんまいがたくさん生えていました。
もちろん、取って帰ることはできませんっ!!


途中まではこんなに大きな笹(熊笹)が一面に生えていました。
ってことは、熊鈴もっている登山者もいたし、熊もいるんでしょうね。


おそらく桜の仲間と思われます。
こちらは先ほどの花よりは上のほうに咲いていました。


ようやく山頂に到着。途中からは岩山になっていて結構ハード。
小学2年生や保育園の年長さんと一緒の山登りでしたが、子どもたちは山頂でもとっても元気でした。


頂上まで来ると今までの曇り空が突然晴れ渡り、一面の雲海から雲が竜のごとく浮かび上がってきました。
これには感動しました。自然って凄いですね。


晴れ空に蝶も喜んで出てきました。捕まえちゃダメですよ。
平地で見るアゲハに比べてちょっと小ぶりなところがかわいかったです。


大きな地図で見る

日帰り温泉 湯楽里館 | 信州・東御市(帰りに寄った温泉)

大きな地図で見る

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

最終目的はDMに対する返事。Facebookでまた新たななりすまし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。【注意】事前にこちらの記事を読 …

原作は「稲中卓球部」の古谷実氏の漫画、園子温監督作品「ヒミズ」【映画評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Huluで「冷たい熱帯魚」を見 …

焼きとんとサッカーとビール「十一屋」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元々行う予定ではなかったのです …

no image
おもろい記事発見

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。30代の暴走を止めろ! htt …

長瀞皆野で田舎蕎麦「はしば」-秩父までドライブ#2

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このお店は珍しくネットの情報で …

AKB48の無修正画像が出回っているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。無修正というとどうしてもアダル …

京都から帰ってまいりました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末、年始と京都の福知山という …

大勝軒ののれんわけ「優勝軒」@熊谷に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさに先ほどまで熊谷の優勝軒で …

ブログ界の2賢者による宗教論 (11/16追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。tumblr(タンブラー)で発 …

AKB48総選挙中間速報。1位はNGT48の「荻野由佳」。今年は波乱?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんかね。 最近色々と面白くあ …

血液型オヤジ