新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「池袋」怖い。脱法ハーブ車暴走死傷事件に続き飲食店で発砲殺人事件発生

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日書いたこちらの記事の続編でもある今回の記事。
昨日も池袋で発砲事件があり、やはりツイッターで衝撃的な映像がシェアされていました。

□ 【現場画像集】山手線 池袋駅西口 サクラカフェ付近で発砲事件発生 銃撃戦 7月7日 – NAVER まとめ 

スポンサーリンク
 

さすがに直接現場の写真はありませんでしたが、近隣の緊迫した様子が伺えます。

インスタグラム経由でもシェアされていましたね。

犯人、被害者とも中国人だということだそうです。

この事件をみて思い出したのがこれも池袋だったと思いますが、脱法ハーブを吸引していた男が運転していた車が人の列にツッコミ、1名死者を出した事件(事故)。

□ 【現場 画像集】山手線 池袋駅 西口で車が歩道に突っ込む大きな事故 脱法ハーブ 現地の様子 6/24 – NAVER まとめ 


このときもツイッターですかさず検索していた記憶があります。
この事故でなくなった方も中国の方だったようですね。

また、脱法ハーブに関しては先日も北区で交通事故を起こした車があり、脱法ハーブに手を出していたのではないかと言われています。

こちらもツイートされていました。


事件(事故)のことを知ったらすぐツイッターで検索!
気をつけるべきはデマをリツイートしないようにですね。

最後にそれぞれの事件(事故)についてのマスコミ(新聞社等)の報道記事をリンクしておきます。

□ 「東京・池袋で女性撃たれ死亡、容疑の夫とみられる男逮捕」 News i – TBSの動画ニュースサイト
□ 中国人夫婦か 中国籍の男を逮捕 池袋の発砲事件、2発は胸とあご – MSN産経ニュース

□ 池袋で車暴走、7人はね1人死亡 脱法ハーブ吸い運転か:朝日新聞デジタル
□ 車暴走、脱法ハーブか 歩行者7人死傷、男逮捕 池袋駅近くの繁華街 – MSN産経ニュース

□ 脱法ハーブ使用か 東京・北区で交通事故、3人けが  :日本経済新聞 

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

当ブログのおススメ本

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までブログを書いてきた中で薦 …

忌野清志郎さん逝く 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。週末に衝撃的なニュースが入って …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がGoogle検索そのも …

no image
「かなりやばい集落見つけました。」は真実だった!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、10年も前になりますが2 …

今度はブラウザで「Windows」。もう、ブラウザだけあればよくね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、Macintosh初期の …

あけましておめでとうございます2012 (2日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あけましておめでとうございます …

知らぬ間に国から搾取されている。厚生年金の保険料が10月から値上げ。年間50万円以上天引きに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、嫁がバイト先で1日雇用と …

チェーンのない折りたたみ自転車が韓国から登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は日本以上にイノベーション …

「iPhone 3GS」って凄い!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日「発売記念前夜祭」。明日発 …

no image
金稼がんと。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。資本主義どうこうなんていってら …

血液型オヤジ