新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

60年に1度が一週間に2度。埼玉県熊谷市でまた積雪が30cmを超える(追記:最深積雪62cm)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

これはもう、氷河期が始まったのかもしれませんね。
先週末に記事にしたばかりですがまたまた大雪となったので同じような記事立てちゃいました。
だって、60年に1度が一週間に二度も起きちゃうんですからこれはもう、事件です。

 □ 20年に一度の大雪。埼玉県熊谷市で積雪30cm超え – ちほちゅう

埼玉・熊谷市も30cmを観測し、60年ぶりの大雪となった。

積雪43cmを記録した9日のアメダス。

スポンサーリンク
 

そして今日、14日のアメダス。ついに30cm超えてしまいました。 

ちなみに、また降ってます。明日の朝が怖い。。

では本日の雪の様子をツイッターのタイムラインから引用します。

もう、こうなったらめったに見れない景色を楽しんでしまうのが一番かもしれませんね。

【追記】 まだ降ってますが59cmを記録。60cm行くなこりゃ。

今日は一日雪掻きですな。東京行く予定だったのですがそうそう中止です。

【再追記】最終的には62cmまで行きました。今は雨に変わっているので落雪に注意しましょう。

で、ここまでのツイート。

【再々追記】ツイート続き

【さらに追記】
ツイート内でちょっと触れていたくまがやドームの屋根崩落マジでした。
□ 【衝撃】埼玉県 熊谷ドーム が雪の重みで崩落 絶望の状況発生 – NAVER まとめ

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 氷河期親父っさん より:

    そのうち北海道で雪の少ない部類の室蘭&釧路&根室etc.に逆転されるんちゃうw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「おはよう」「おやすみ」から広がる友達の輪。NEW「おはようパンダ」は新感覚のあいさつSNSだった【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、NEW「おはようパンダ」 …

一部の意見で放送中止となった矢口真里さん出演の「日清食品」カップヌードルのCM

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね。 一部の人の意見に動か …

「わいず熊谷店」に行った日のまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「銀座KANSAI」熊谷星川店 …

撮ったその場で余計なものを削除「TouchRetouch」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは便利。 ちょくちょくiP …

ネットで大騒ぎのニュースはリアルでは全然騒がれていなかった(渋谷ヒカリエ自殺騒動)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、転職しまして渋谷に通勤し …

no image
グーグルの最強のライバルは実名SNSのフェースブック!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□livedoor ニュース …

日本にはエリートはいない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本にはエリートはいないと言う …

フォルダも下の4つのアイコンに登録できた【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、誰もが知っていることかも …

やっぱりMacで行こう!(セミナーでiPhoneの良さを実感)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。三谷商事株式会社主催のセミナー …

no image
スト(ストライキ)のようなこと実行日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本来本日から出社となるのですが …

血液型オヤジ