新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

宝塚「ブスの25箇条」を正して美人女子をめざそう

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子が引く男性の言動」という記事を先日紹介しましたが、今度は「ブスの25箇条」なるものを発見してしまいました。
逆に言うと、これに気をつけていれば美人ということになります。

ということで、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

調べてみると宝塚の舞台裏に貼られている伝説の教えだそうです。

□ 宝塚『ブスの25箇条』 – NAVER まとめ

  1. 笑顔がない
  2. お礼を言わない
  3. おいしいと言わない
  4. 精気がない
  5. 自信がない
  6. グチをこぼす
  7. 希望や信念がない
  8. いつも周囲が悪いと思っている
  9. 自分がブスであることを知らない
  10. 声が小さくいじけている
  11. 何でもないことにキズつく
  12. 他人にシットする
  13. 目が輝いていない
  14. いつも口がへの字の形をしている
  15. 責任転嫁がうまい
  16. 他人をうらむ
  17. 悲観的に物事を考える
  18. 問題意識を持っていない
  19. 他人につくさない
  20. 他人を信じない
  21. 人生においても仕事においても意欲がない
  22. 謙虚さがなくゴウマンである
  23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
  24. 自分が最も正しいと信じている
  25. 存在自体が周囲を暗くする

男性以上に厳しい25箇条となっていますが、宝塚なんで女性が女性を戒めるための25箇条となっているわけですね。
そう考えると、女性って偉大。男なんてチンケなもんに見えてきてしまいます。 

ただし、これ、男性に置き換えても同じだと思います。
自分自身もそうですが、思い当たるところ一つや二つあると思うので気をつけたいと思います。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

たぶん今だけ、「酒鬼薔薇聖斗(元少年A)」が本人サイト「存在の耐えられない透明さ」公開、アクセス殺到

当時、中学生だった神戸連続児童殺傷事件で少年少女を2名殺害した犯人「酒鬼薔薇聖斗 …

no image
寝不足気味

ここのところ寝不足気味で、そういった生活リズムが染みついちゃってるようです。 う …

東京都立中央・城北職業能力開発センター和装技術科「技能祭」のお知らせ

かみさんからお願いされたので記事立てました。かみさんが講師として勤めている訓練校 …

no image
最も短いブラウザ判別スクリプト【JavaScript】

コリスさんに最も短い(と思われる)ブラウザ判別スクリプトが紹介されていました。 …

RSSを登録しているタレントさんを紹介

なんとなく、RSSリーダーに登録しているタレント(芸能人)ブログを紹介します。 …

アルファブロガー・アワード2010発表

アルファブロガー・アワード2010がいつの間にか決まってました。今年は投票するこ …

台風18号上陸横断中。外出は控え、自宅でネットをしてましょう

現在、台風18号が本州に上陸(見込)、本日1日をかけて北上する予報となっています …

ビットコインは広がるのか?「三菱東京UFJ銀行」がビットコイン取引所「Coinbase」に出資

以前から、現金が無くなってしまえば経済は良くなるなんていう人もいました(いた?) …

no image
You Tube いいね。

K1-WORLD MAX 見逃したぁ~~(泣)

出会い系サイトで何と書き込んだら逮捕されるのか【ちほちゅう深夜版】

中学生男子が「エッチなお姉さんいませんか?」と掲示板に書いたところ逮捕されてしま …