新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

宝塚「ブスの25箇条」を正して美人女子をめざそう

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子が引く男性の言動」という記事を先日紹介しましたが、今度は「ブスの25箇条」なるものを発見してしまいました。
逆に言うと、これに気をつけていれば美人ということになります。

ということで、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

調べてみると宝塚の舞台裏に貼られている伝説の教えだそうです。

□ 宝塚『ブスの25箇条』 – NAVER まとめ

  1. 笑顔がない
  2. お礼を言わない
  3. おいしいと言わない
  4. 精気がない
  5. 自信がない
  6. グチをこぼす
  7. 希望や信念がない
  8. いつも周囲が悪いと思っている
  9. 自分がブスであることを知らない
  10. 声が小さくいじけている
  11. 何でもないことにキズつく
  12. 他人にシットする
  13. 目が輝いていない
  14. いつも口がへの字の形をしている
  15. 責任転嫁がうまい
  16. 他人をうらむ
  17. 悲観的に物事を考える
  18. 問題意識を持っていない
  19. 他人につくさない
  20. 他人を信じない
  21. 人生においても仕事においても意欲がない
  22. 謙虚さがなくゴウマンである
  23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
  24. 自分が最も正しいと信じている
  25. 存在自体が周囲を暗くする

男性以上に厳しい25箇条となっていますが、宝塚なんで女性が女性を戒めるための25箇条となっているわけですね。
そう考えると、女性って偉大。男なんてチンケなもんに見えてきてしまいます。 

ただし、これ、男性に置き換えても同じだと思います。
自分自身もそうですが、思い当たるところ一つや二つあると思うので気をつけたいと思います。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

また有料デマ?Facebookのメッセージが有料になるらしい

つい最近、LINE(ライン)が有料になるというデマが流れたばかりですが、今度はF …

トレインネットが気になったのでさっそく使ってみた

先日、東京へ行ったときに山手線の車両や車内広告にこれでもかってくらいトレインネッ …

小保方晴子さん、STAP細胞の作り方を解説したサイト「STAP HOME PAGE」を開設。アクセス過多でダウンなう!

真偽の程は不明ですが、なんでもSTAP細胞の小保方晴子氏がサイトをオープンしたと …

あけましておめでとうございます2016

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 さて、毎年恒例 …

no image
良いブロガーの見分け方x10

「404 Blog Not Found」の小飼弾氏が「良いブロガーの見分け方x1 …

「信玄餅」を楽しもう。色んな食べ方を公式動画で紹介中

信玄餅って知ってます? 殆どの人は知ってると思います。武田信玄から名前をとった山 …

モバツイがロケタッチと連携。ケータイ位置情報SNSに新しい流れ

先日、位置情報SNSの1つ「foursquare」がケータイでできるサイトを紹介 …

no image
twitter(ツイッター)とブログで「iOS 4」がかなりいい事を知る

すみません。 仕事中でもTweetDeckを立ち上げながらGoogleリーダーで …

こんなに

当たった。 rootsのブラックです。 ゴルゴはBOSSのおまけ

只今開催中!! けやきひろば「秋のビール祭り」@さいたま新都心 #beerkeyaki

去年もリポートしましたが今年も行ってきましたよ。さいたま新都心、さいたまスーパー …