新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

男の子牧場、女の子牧場、女子高生牧場

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、みんな牧場に入ってしまえ~。って勢いで牧場が増えてます。
そのうち、おっさん牧場とかもできたりしたら僕も家畜の一員です。
そういえば、過去に予告なんちゃらもたくさんできてましたなぁ。。

大本になっているのはこちら
サイバーエージェント、男性情報を共有するサイト「男の子牧場」を開始:モバイルチャンネル – CNET Japan

 男の子牧場は、交遊のある男性の写真や簡単なプロフィールを登録し、友達承認された会員同士で男性の情報を共有、紹介しあうことができるコミュニティサイト。無料で利用できる。

牧場物語 シュガー村とみんなの願い牧場物語 シュガー村とみんなの願い
販売元:マーベラスエンターテイメント
発売日:2009-03-19
おすすめ度:3.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

これを受けてまずは広報ブログが炎上します。
J-CASTニュース : 「男性を家畜扱い」「個人情報どうなる」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
男の子牧場!?|サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ

続いて、男を家畜扱いするんだったら女も家畜扱いしてやるぅと思ったかどうかはわかりませんが「女の子牧場」なるSNSが登場。
「女の子牧場」をリリースしました – 西尾泰和のはてなダイアリー
女の子牧場 | So-net SNS (上のとは別物)

そして遂には「女子高生牧場」なんて甘酸っぱい香りが漂ってきそうなものまでできてしまいました。
livedoor ニュース – 【トレビアン】『男の子牧場』は出会いの温床だった? 亜流サービスまで登場!
女子高生牧場 – onboku.jp

よし、こうなったらネタで「おっさん牧場」作ってやる。だれもこないと思うけど(爆)

男の子牧場

【5月18日追記】
「男の子牧場」のサービス…/株式会社サイバーエージェント
「男の子牧場」のサービス停止について|サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ
「男の子牧場」サービス停止だそうです。あっという間でしたなぁ。。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

誰でもフィギュアメーカーに。オンライン3Dプリンタ出力販売(マーケット)サービス「rinkak(リンカク)」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはまたかなり先ゆくサービス …

no image
「エッチなう」がバレるブラジャー「Tweeting Bra」がギリシャで登場【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。よくわからないのですが、ブラジ …

INGRESSのポータルがまた増える。11月初旬より「丸善」「ジュンク堂書店」「文教堂」の281店舗が追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、3つブログを書くと1つは …

日本では子供の数よりペットの数のほうが多く、赤ちゃんのおむつより老人のおむつのほうが売れている【少子化問題】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Tumblrの過去ログ読んでい …

今年のキーワードは「アナログ回帰」。ノーパソコンデーってのもいいかも【年頭所感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なぜかはしらんけど、毎年5日に …

no image
ブログ移転!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。突然ですが、ブログを移転しまし …

no image
信憑性高い?村井俊治氏の地震予測が去年起きた震度5以上の地震を全て的中している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも散々地震予測や地震予知 …

小保方晴子さん、STAP細胞の作り方を解説したサイト「STAP HOME PAGE」を開設。アクセス過多でダウンなう!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。真偽の程は不明ですが、なんでも …

no image
井村屋の「あずきバー」はサファイヤよりも硬い。一瞬だけど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちの嫁も好物でもある井村屋の …

フラッシュメモリ(SSD)の寿命が伸びる。鍵は高熱

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近のノートパソコンはHDD( …

血液型オヤジ