新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

結婚詐欺連続殺人疑惑の女(34)に関するあれこれ (11/8追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

今、ワイドショーを騒がせている結婚詐欺連続殺人疑惑の34歳女性に関するあれこれ。
どうも、ネットでかなり活躍していたようで、特にクックパッド(COOKPAD)ではフードコーディネーターを名乗っていたほどだったようです。

殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)殺人者はそこにいる―逃げ切れない狂気、非情の13事件 (新潮文庫)
販売元:新潮社
発売日:2002-02
おすすめ度:4.5
レビューを見る

スポンサーリンク
 

さて、さっそくですがリンクを中心に彼女の正体を探ってみたいと思います。

まずはネットゲリラさんから
ネットゲリラ: 男殺しの料理教室

p_sakuraで検索していたらこんなのも見つけたんだが、
100kg級のデブですね。

結構太っているらしいです。
で、このときは推測だったのですがしっかりと裏が取れた模様。

続いてBirth of Bluesさん
「美人セレブ結婚詐欺連続殺人疑惑」加害者 最後のブログ(追記あり):Birth of Blues

加害者は2ちゃんねるで単独スレが立つ変人だった模様。
DAT落ちスレを変換しましたのでどうぞ。
■水商売歴35年◇自称ピアノ講師34歳独身■
【小豆にこの身】 お赤はん 【ささげます】

2ちゃんねるではかなり前から評判だったようです。
こちらに、今はなきクックパッドでの記事類が載っています。
「かなえキッチン」という名前でやっていたようですね。

さて、こんな彼女だったから被害者の方にももちろんネットをしていた方がいるようです。

こちらは2ちゃんまとめブログより
41歳ヲタ男性「俺、旅行から帰ってきたら結婚するんだ」 → 死体で発見:アルファルファモザイク – 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
こちらで紹介されていた被害者と思われるブログ
ロシア戦車コン(2) – 戦車模型ちゃんねるB – Yahoo!ブログ

実は41歳のトマちゃんは婚活中でしてwつか今日相手のご家族と会うのです。ここ最近ずっと相手と新居を探したり新生活のことを話し合ってるんです。今夜から2泊3日で相手と婚前旅行に行きます。

そして、この旅行から彼が帰ってくることは二度となかったということのようです。
ご冥福をお祈りいたします。

で、この女性、実は既に名前が割れているようです。
本名で検索するとヤフオク詐欺なんかもやっていたらしい。
誤報だったらご迷惑がかかるのでプライベートモードでリンク入れておきます。

もっともフジのニュースJAPANで記者が「木島容疑者」と言っていた部分をそのまま放送していたそうですけどね。

睡眠薬飲ませ「肉体関係あった」 女結婚詐欺師と連続不審死 : J-CASTテレビウォッチ
結婚詐欺で2千万円詐取か 知人不審死の女、昨年以降 – 47NEWS(よんななニュース)

画像も出回っている様子(29日追記)
本日29日発売の東スポに名前と写真が掲載されていたので公開することにしました。
プライベートモードには写真を置いておくことにします。

【衝撃事件の核心】相次ぐ不審死 婚活男性を手玉に取った「巻き髪」女の“極上サービス”と「ウソ」 (1/5ページ) – MSN産経ニュース (11/1追記)

-----------------------以下元プライベートモードの記事------------------------

結婚詐欺の女木嶋佳苗はヤフオク詐欺の常習犯だった:イザ!

結婚詐欺の女、死を招く女こと 木嶋佳苗はヤフオク詐欺の常習犯だった 木嶋佳苗のようなあやしい、得体の知れない女に どうして大出嘉之や安藤建三はダマされたのだろう.

: 「かなえキッチン」料理ブログ運営者、木島佳苗容疑者(東京都豊島区)、結婚詐欺容疑で逮捕される。(写真は、公開されていない)E-NEWS

Amazon.co.jp: ほしい物リスト

作成者: 木嶋佳苗
誕生日: 11月 27日
お届け先住所: 登録情報がありません
自己紹介: 登録情報がありません

【29日追記】
POP UP ? 木島佳苗は結婚詐欺・男性6人殺害疑惑女なのか?

ネット上ではこの女が2003年にネットオークション詐欺で逮捕された木島佳苗なのではないかという説が上がっている。木島佳苗の当時の事件報道は以下の通り。

警視庁捜査二課と八丈島署は二十五日、詐欺の疑いで板橋区徳丸二、無職木島佳苗容疑者(28)を逮捕した。
調べでは、木島容疑者は一昨年一月下旬、偽名を使って大手ネットオークションの掲示板に「パソコンを売る」とうそを掲載。
同年二月上旬、八丈町の自営業男性(40)が電子メールで購入の申し込みをすると、同容疑者が開設した目黒区内の都市銀行の支店の口座に代金十万円を振り込ませ、だまし取った疑い。
木島容疑者は「別人がやったこと」と容疑を否認しているが、同課は同様の手口で九件百二十万円の余罪があるとみて追及している。

2003年に28歳なら現在34歳。ぴったり符合する。また、女のブログから、バスフィッシングを楽しんでいた時期があり、その日と一致するバスフィッシングのサイトにはひとりの女性の写真が掲載されている。

【11月8日追記】
【結婚詐欺大量殺害?】婚活詐欺女、中学時代から援交か 地元住民の話で浮上 (スポーツ報知)ネットゲリラ: ブタの援助交尾
【連続不審死】34歳女、プラモ好き男性死亡の3日後に別の男性と温泉旅行ネットゲリラ: 豚に貢がれた「王子さま」
結婚詐欺師の女(34)周辺で男性6人不審死、連続殺人に発展か – まぐまぐニュース!
激裏情報 ゴシップ記事【結婚詐欺連続殺人:木島佳苗】ネット痕跡まとめ

↓以下、プライベートモードにて「木嶋佳苗」写真集を掲載しております。

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

運転免許証の更新手続きに運転免許センターに行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5年に一度の貴重な体験なので記 …

将来のネットショッピングはドローンで届く、楽天がドローン配送「そら楽」開始

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、流石にそれはないです …

思い立って「清須会議」は三谷幸喜監督作品としては異色

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、月に一度の平日休みで紅葉 …

Facebookには「足あと」はありません。なんと、日本人ユーザーの半分が勘違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつてmixi(ミクシィ)とい …

埼玉県熊谷市のカラオケスナック「居酒屋風スナック夕子」お客様の声

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度か紹介させていただ …

no image
メールアドレス

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。メールアドレスって、一般の会社 …

iPhone(アイフォーン)買いました【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日、ついにiPhone(アイ …

天丼てんやの期間限定「夏天丼」を食べてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夏休み特別企画として、今まで紹 …

やっぱりアナログ最強!ネットで売っている洋服が自分に似合うか分かる方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これは凄い。のか?なんとも陳腐 …

Googleで「tilt」に続き「do a barrel roll」検索で一回転

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「tilt」を検索すると …

血液型オヤジ