新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

駅近くの二次会中華「李家(りーちゃー)」【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

水よし本店」でやった新年会の二次会として寄らせてもらった中華料理店。
水よしでは一緒に飲んだ友だちの息子がバイトをしていましたが、こちらでは友だちの元教え子がバイトしてました。
もう、地元色一色ですみません。

スポンサーリンク
 

ここも以前からよく知ってはいたもののなかなか行く機会に恵まれなかったお店。
近くにある「昇竜」は朝までコースなどで寄ったことがあったのですがこちらは初でした。
駅からの近さで言えばこちらの方が近いです。

で、初めて来てみたわけですがなんとも狭い建物に2階まである作り。
ここも雰囲気を楽しむ中華屋だなぁと感じました。
2階は天井が一部低いので頭上にも注意をしなければなりません。
でも、そんなお店だからこそ生まれるふれあいもあったりして。。

話に寄ると、友だちのうちの一人はよくここを利用していて、
サッカーの少年団なんかも連れてきていると言っていました。
そういった利用方法もあるみたいですね。

自分はお昼の定食は食べたこと無いのですがあれですが、
個人的にはやはりどちらかと言うと夜、居酒屋代わりに寄るのがいいような気がしました。
おねだんも手頃ですし、なんといっても何やっても許される雰囲気が良いですねぇ(実際は許されません)。

といったところでいただいたものを紹介します。


某氏絶賛「塩ラーメン」


つけ麺大王風「つけ麺」


肉いっぱいの「回鍋肉」


こちらも大盛り「棒々鶏」


こちらは元教え子バイトさんからのサービス。豆腐の上に「大根サラダ」 

どれもボリューム満点。そしてお値段が手頃。
中年男5人のお酒のおつまみに最高でした。 

李家

関連ランキング:中華料理 | 熊谷駅上熊谷駅

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「Apple Pay(アップルペイ)」に「LINE Pay(ラインペイ)」、ペイペイペペペイ、ペイペペーイ!! by アダモステ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アボセンスが思いのほか長引き、 …

色褪せない色、開発中。印刷会社の強みになるか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。海外の大学(ハーバード大学)で …

ヤフオクで商品以外も出品可に。スキルやサービスなど

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ヤフオク(Yahoo!オークシ …

Googleで「tilt」に続き「do a barrel roll」検索で一回転

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「tilt」を検索すると …

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。外食産業もターゲット層がどうい …

「キヌガサ」そして「テクノラティジャパン」サービス終了【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週のトピックまずはちょっとさ …

no image
なんでもかんでも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページを基本的になんでも …

バーチャルアイドルがリアルアイドルを越えた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 初音ミクがついに …

できたばかりなのにレビューがたくさん「Japanese Soba Noodle 蔦」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。時たま出かける巣鴨に新しいラー …

カフェスタ終了へ 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。5月3日~5月9日のトピックで …

血液型オヤジ