新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

駅近くの二次会中華「李家(りーちゃー)」【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

水よし本店」でやった新年会の二次会として寄らせてもらった中華料理店。
水よしでは一緒に飲んだ友だちの息子がバイトをしていましたが、こちらでは友だちの元教え子がバイトしてました。
もう、地元色一色ですみません。

スポンサーリンク
 

ここも以前からよく知ってはいたもののなかなか行く機会に恵まれなかったお店。
近くにある「昇竜」は朝までコースなどで寄ったことがあったのですがこちらは初でした。
駅からの近さで言えばこちらの方が近いです。

で、初めて来てみたわけですがなんとも狭い建物に2階まである作り。
ここも雰囲気を楽しむ中華屋だなぁと感じました。
2階は天井が一部低いので頭上にも注意をしなければなりません。
でも、そんなお店だからこそ生まれるふれあいもあったりして。。

話に寄ると、友だちのうちの一人はよくここを利用していて、
サッカーの少年団なんかも連れてきていると言っていました。
そういった利用方法もあるみたいですね。

自分はお昼の定食は食べたこと無いのですがあれですが、
個人的にはやはりどちらかと言うと夜、居酒屋代わりに寄るのがいいような気がしました。
おねだんも手頃ですし、なんといっても何やっても許される雰囲気が良いですねぇ(実際は許されません)。

といったところでいただいたものを紹介します。


某氏絶賛「塩ラーメン」


つけ麺大王風「つけ麺」


肉いっぱいの「回鍋肉」


こちらも大盛り「棒々鶏」


こちらは元教え子バイトさんからのサービス。豆腐の上に「大根サラダ」 

どれもボリューム満点。そしてお値段が手頃。
中年男5人のお酒のおつまみに最高でした。 

李家

関連ランキング:中華料理 | 熊谷駅上熊谷駅

 - 告知・紹介・ニュース, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
フライ級タイトルマッチ内藤大助vs亀田大毅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。このブログの趣旨とは変わります …

「Adobe Creative Cloud」に新プラン、「Photoshop CC」が月1000円

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホームページ制作に使うツールと …

no image
今度はKDDI(AU)がなにやら。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□KDDIが1月28日にauに …

Google風ツイッタークライアント「BossKitter」で社内でも安心

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。見た目がGoogle検索そのも …

no image
日本でもFacebook(フェイスブック)が来そうな気がする

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとなくですがじんわりとFa …

東京ミッドタウン+サントリー美術館に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方から現在サントリー美術館 …

「参議院議員通常選挙」SEO対決は「自民党」が強し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット選挙解禁の参議院議員通常 …

no image
偶然は神様が作り出した

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとこの言葉。小3の娘からで …

プラズマクラスターで蚊取り線香いらず。蚊取り空気清浄機その名も「蚊取空清」シャープから登場!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。熊谷の夏は蚊との戦いです。って …

ふたご座流星群を「Star Walk」で楽しもう【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日と勘違いしていたのですが今 …