新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

煙こもる店内でホルモン焼き「水よし本店」【熊谷グルメ】

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、小学校時代の友だちと飲む機会があって実はそのときに初めて入ったお店。
熊谷名物の一つにホルモン焼きがあって、その名店の一つです。
高城神社裏にある「とんちゃん」には何度が足を運んだことはあったのですがこちらは初めてでした。

スポンサーリンク
 

まあ、こういったお店はなんといっても雰囲気を楽しむといったところもあるでしょうね。
小学校時代の同級生のおっさん5名、社長もいればサラリーマンもいる、公務員までいたりしてみんないい親父。
だからこそ楽しいお酒、それを肉を焼く煙の充満するお店が演出するという構図。

実は、このお店は浦沢直樹氏の代表作、20世紀少年の舞台にもなった商店街(大露路商店街)にあります。
その舞台となった食堂は既になくなってしまっているのですが、まさにその雰囲気を引き継いだお店といえるでしょう。

彼女とデートというにはなかなか厳しいところですが、親父には嬉しいそんなお店。
熊谷市にはそういった雰囲気のお店が多いんですよねぇ。
そう、あの、「秀萬」もそんな雰囲気のお店でした。

ちなみに、一緒に飲んでいた仲間の息子がお店でバイトしてました。
もう、そんな年代なんですねぇ。。

関連ランキング:ホルモン | 上熊谷駅熊谷駅

 - おススメ, 告知・紹介・ニュース

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ルパンの消息」は謎と人間関係が幾重にもかさなるミステリー

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某所にて「ルパンの消息」なる映 …

車でインターネットが使える日

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そろそろ車でインターネットが当 …

ツイッター(Twitter)から請求書が届く新手の振り込め詐欺

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、本当なんでしょうか? t …

「ぐるなび」は無料で店舗情報を掲載できた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ぐるなび」に店舗情報を載せる …

青少年ネット規制法の影響? モバゲータウンがPCに進出!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。青少年ネット規制法の影響ってわ …

ツイッター(Twitter)でバカ発見器(バカッター)に見つからないための8カ条

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッター(Twitter)始 …

無線LANの混雑状況が分かる「Wi-Fi混雑チェッカー」無料です【Androidアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、自宅の無線LANが心なし …

「ダウンタウン」松本人志監督作品第3弾「さや侍」は個性あふれる天才たちの共演だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。劇場で見るのは初めてとなるお笑 …

ネットプリントよりも安い「5円プリント」をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネタフルさんの記事で知ったiP …

有料の優良アプリが無料で一日一本「本日のアプリ」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneアプリに「本日のア …

血液型オヤジ