新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Web2.0マーケティングフェアに行って来た

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当たったポーケンセミナーで頭を使い果たしてしまったので展示会はノープランで気楽に行くことにしました。
まずは、VIPならではのVIP専用ラウンジにてコーヒータイム。
落ち着いたところで行動を開始します。
もちろん、中心に回ったのはWeb2.0マーケティングフェアのブース近辺。
そこからダイレクトマーケティングEXPOのブース方面へ移動。
途中で、同僚とも合流して、一回り。

スポンサーリンク
 

Twitterでも呟いてますが、FeliCa(オサイフケータイ)対応のコンテンツが目立ったくらいで去年とさほど代わりなかったです。
また、ノープランで歩いたせいで女の子に目が行っちゃったのかもしれませんが、去年より心なしかコンパニオンが多かった気がしました。
持ってきた名刺、10分程度で女の子に配りつくしちゃったし。。別に彼女たちから連絡来るわけじゃないですけどねぇ。(汗
と、今回はちょっとお遊びモードです。

それが炸裂したのが遅めの食事を済ませた後の情報セキュリティEXPO、パンダセキュリティさんのブース。
いやぁ。どこかで見たようなものがあると思ったらポーケン(Poken)です。
なんと、クジをひいてポーケンが当たるという。もちろん、やりましたよ。
その前に、Tカードを運営しているCCCさんのブースでiPodを1番違いではずしていたので、今度こそはと期待を胸に引いてみます。
そしたらなんと、当たってしまいました!!
残念ながら僕のほしかったエイリアン(Alien)は品切れ、赤のドラゴン(Dragon)やピンクのレディエイリアン(Alien 2)が残ってましたが一番普通のフォックス(Fox)にしておきました。意外と気に入ってます。

そうそう、忘れないうちにパンダセキュリティさんの扱っている製品の紹介もしておきます。
ウイルス対策とセキュリティの Panda Security
無料のアンチウイルスです。

他にもネクスウェイさんで効果向上祈願のミンティアもらったり、
CCCさんで写真も入れ替えられるブロック型マグネットもらったり、
McAfeeさんで折りたたんでコンパクトに収納できるウチワもらったり、
mobignさんのFeliCa対応クーポンで静電気除去クリーナーもらったり、
カシマさんで広告がくるくるっと収納されるボールペンもらったり、
FORTINETさんでペットボトルケースもらったり、
第16回東京国際ブックフェアのチケットもらったり。。。

と、様々なものをお土産に頂いて帰りました。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

思ったより日本経済新聞電子版が売れている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 日経電子版、有料 …

沖縄にUFO(未確認飛行物体)が現れた。宇宙人襲来か?

さっそくネットでは「これは何?」と話題になっているようです。
そんな中から信憑性の高いものをいくつか紹介して持論を述べたいと思います。

地震発光現象説

地震の前に起こる発光現象で今のところ原因はよく分かっていないようです。
地盤のズレによるプラズマが有力な原因とされているみたいですね。
地震前に起こることもあれば地震後に起こることもあるようです。

色々なパターンがあるようですが一番最初の写真が一番近いですね。
果たしてこれなのでしょうか?

アメリカ軍の照明弾説

沖縄ということでこれもありそうな気がします。
で、どんなものかというと。

なるほど近いと言えなくもない。
これに関しては、もう、そうだと言ってしまっている記事まであるようです。
□ 沖縄に謎の光が出現!正体はアメリカ軍の照明弾。

LEDアドバルーン(LEDバルーン)説

実はこれが一番信憑性が高いという気がします。
というか、前述の2つに比べたらもっとも動きやかたちが似ているのです。

宇宙人襲来説

これに関してはたま出版、韮澤潤一郎氏に託しましょう。
□ tamabook.com:たま出版オフィシャルサイト

まあ、でも地球と同じような星は600億もの数あるようですのでバカにしてはいけない。
決して可能性がないわけではないでしょう。
□  【宇宙ヤバイ】 地球と同じ星 600億個あると判明 宇宙人襲来ヤバイ : 2chいろいろまとめブログ

個人的にはLEDアドバルーンでしょうかね。
なんだかんだ言って人の手によるものなんじゃないかなぁ。。
一番確率高いですしね。 

no image
テキスト広告のほうがバナー広告よりもクリックされコンバージョンも高い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。みなさんはバナーブラインドネス …

腐っても医者。ネットで理論武装した患者は治らない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。僕も調子が悪いとたまにネットで …

子どもにスマートフォンを与えようか悩んでいる親が取るべき唯一の手段

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、中学校の土曜参観に参加し …

浅草巡り後編(「江戸っ子」で天丼、等)【古希のお祝い #6】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までの流れはこちら→| #1 …

no image
インターネットはもう無料じゃ無理かもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大変なのはCafestaだけで …

no image
ネットオークションを上手に活用するためのヒント

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実際ネットオークションをやって …

大人の居酒屋「新和食池端」(埼玉県熊谷市)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分ももうイイ歳なのですがそん …

no image
P905iまとめ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんか、つらつらとP905iの …

血液型オヤジ