新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Web2.0マーケティングフェアに行って来た

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

当たったポーケンセミナーで頭を使い果たしてしまったので展示会はノープランで気楽に行くことにしました。
まずは、VIPならではのVIP専用ラウンジにてコーヒータイム。
落ち着いたところで行動を開始します。
もちろん、中心に回ったのはWeb2.0マーケティングフェアのブース近辺。
そこからダイレクトマーケティングEXPOのブース方面へ移動。
途中で、同僚とも合流して、一回り。

スポンサーリンク
 

Twitterでも呟いてますが、FeliCa(オサイフケータイ)対応のコンテンツが目立ったくらいで去年とさほど代わりなかったです。
また、ノープランで歩いたせいで女の子に目が行っちゃったのかもしれませんが、去年より心なしかコンパニオンが多かった気がしました。
持ってきた名刺、10分程度で女の子に配りつくしちゃったし。。別に彼女たちから連絡来るわけじゃないですけどねぇ。(汗
と、今回はちょっとお遊びモードです。

それが炸裂したのが遅めの食事を済ませた後の情報セキュリティEXPO、パンダセキュリティさんのブース。
いやぁ。どこかで見たようなものがあると思ったらポーケン(Poken)です。
なんと、クジをひいてポーケンが当たるという。もちろん、やりましたよ。
その前に、Tカードを運営しているCCCさんのブースでiPodを1番違いではずしていたので、今度こそはと期待を胸に引いてみます。
そしたらなんと、当たってしまいました!!
残念ながら僕のほしかったエイリアン(Alien)は品切れ、赤のドラゴン(Dragon)やピンクのレディエイリアン(Alien 2)が残ってましたが一番普通のフォックス(Fox)にしておきました。意外と気に入ってます。

そうそう、忘れないうちにパンダセキュリティさんの扱っている製品の紹介もしておきます。
ウイルス対策とセキュリティの Panda Security
無料のアンチウイルスです。

他にもネクスウェイさんで効果向上祈願のミンティアもらったり、
CCCさんで写真も入れ替えられるブロック型マグネットもらったり、
McAfeeさんで折りたたんでコンパクトに収納できるウチワもらったり、
mobignさんのFeliCa対応クーポンで静電気除去クリーナーもらったり、
カシマさんで広告がくるくるっと収納されるボールペンもらったり、
FORTINETさんでペットボトルケースもらったり、
第16回東京国際ブックフェアのチケットもらったり。。。

と、様々なものをお土産に頂いて帰りました。

 - マーケティング, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ザ・定食屋「加賀家食堂」 in 埼玉県熊谷市

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。外食産業もターゲット層がどうい …

Ponta(ポンタ)もWebと実店舗を融合へ。Webポイントが実店舗で使えるように

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。楽天ポイントが期間限定でEdy …

あなたは大丈夫?早死する職業ランキングが発表

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと怖い。早死する職業ランキ …

AKBグループの裏センターはSKE48の松村香織。Google+のコンテンツ閲覧回数がAKBグループ内ナンバーワン!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。AKB48やSKE48、NMB …

「ダイ・ハード5(ダイ・ハード/ラスト・デイ)」はとにかくアクションシーンが凄かった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。宣言通り「ダイ・ハード5(ダイ …

no image
法事とインターネット

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨日、祖母の三回忌があり、小規 …

故小松左京氏の「日本沈没」はノンフィクション?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、お亡くなりになりました小 …

個人的にはイマイチ。Facebook上の友達との親密度を確認する方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebook上の友だちがど …

no image
新聞社の減益は遂にチラシをも蝕み始めた。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。折込みチラシの「水増し詐欺」、 …

no image
携帯ナビ使った感想(P905i)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。連休中及び、打ち合わせへの移動 …

血液型オヤジ