新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネタがないことをネタにする

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

大雨の中、とある複合型ショッピングモールにて小一時間ほど時間ができたのでブログネタ探しにフラフラ。結局ネタが見つからず、車内でブログ書いています。

スポンサーリンク
 

63885339.jpgインターネット内をフラフラしてるとネタには困らないけど、外にはそうそうネット絡みのネタってないですよね。
そう考えると、所詮ネットなんて生活のほんの一部であって、それを餌にお金儲けしようなんて考えたところでたかが知れてるんじゃないかなぁなんて思ってしまいます。
必要なのは、ネット単体で価値を見いだすのではなく、ネットを生かしてリアルの価値を高めていく。だれかが言ってましたがまさにネットとリアルの融合が必要なんじゃないかと。。
そんな意味では「コラブロ」さんには期待が持てるんじゃないかなあなんて思ってます。

台風20号、千葉・銚子沖を高速で北東に進む(読売新聞) – Yahoo!ニュース
 台風20号は27日午後8時現在、千葉県銚子市の南東約80キロの海上を時速約75キロで北東に進んでいる。
 気象庁では、東海地方から東北地方の太平洋側を中心に、暴風や大雨への警戒を呼びかけている。
 同庁の観測によると、中心気圧は980ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は30メートルで、中心の南東側150キロ以内と北西側70キロ以内では風速25メートル以上の暴風域になっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000306-yom-soci

 - レビュー・レポート, 会社経営

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
20代、30代を中心にモバゲータウンが伸び続けている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。法規制もなんのその、モバゲータ …

GREE(グリー)を退会してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にGREEの退会引き …

no image
ググってはいけない検索ワード(絶対に検索してはいけないワード)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ググってはいけない検索ワードっ …

no image
これからのIT企業に求められるもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。朝方こんな記事を読んだ。 「ソ …

no image
独立か転職か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。独立か転職かで悩んでます。

井の頭線「高井戸駅」からすぐ、高井戸温泉「美しの湯」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、学校関係のイベントで寄ら …

タバコは吸わないが酒は飲む。金持ちと貧乏人の生活習慣の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ読むと自分、だいたい金持ち …

アニメ「ワンピース」の映画を初めて観たらなんだかとんでもないことになっていた。「ONE PIECE FILM Z」【映画評】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまの平日1日だけの休日をどう …

no image
「鼻づまりが解消される着信音」を試してみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こういうのって好きなんですよね …

カフェ(喫茶店)は「人気ブログランキング」が重要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かつて当サイトでも使わせていた …

血液型オヤジ