新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

コラブロ経営戦略会議に参加

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

経営戦略会議なんていってますが、
つまりはブロガーさんたちに使い勝手を聞いて、
改善できる部分は改善していこうという試み。
コラブロさんについての詳細は左下の携帯クリックしてください。

スポンサーリンク
 

なんと今回でコラブロさんイベント3回目の参加となりました。
副社長さんとも名刺交換させていただき、顔も覚えていただいたようですし、
本当に常連になりつつあります。
僕以外でも「リクルートエージェントセミナー」で一緒だった方や、
ガンジス河でバタフライ」で一緒だった方などもいました。

参加者は男女半々で総勢15名(だったかな?)。
前半、男女で分かれて会議室でのディスカッション。
後半、場所をスタンドバー風の応接室?に移動して懇親会。という流れ。
しかし、社内にスタンドバーがあるなんてイカしてます。(死語。。)

まずは前半のディスカッションですが、
全くのノープランで来たものの、言いたいことはそれなりに言えたかなぁという気はします。
特に頑張ってもらいたいのは「ネットとリアルの融合」ですね。
あの場ではちょいと恥ずかしくて声に出しては言えませんでしたが、
これからも、数多くのブロガーイベントをやっていって欲しいです。
他にも細かい部分でいろいろと意見が出ました、
コラブロさんにとっても良いディスカッションになったのではないでしょうか?
これからのコラブロにご期待ください。

女性のほうがどうだったのかが気になりますが、どなたかのブログに期待しつつ。。

後半の懇親会に移ります。
ケーキと飲み物、そしてなんとお酒まで出していただきました。(バーですからね。)
もちろん僕は飲ませていただいたわけですが、
こっちはこっちで肩肘張らずにざっくばらんに話ができたので良かったかなぁと思います。
女性陣と殆ど話せなかったのは残念でした。
次回は、そのあたりも考えていただけると。。(爆)

で、お土産においしいお菓子をいただいて解散。

最後に例のごとく参加した方々のブログです。
今回はコラブロさんのほうでまとめてメールでいただきました。
すでに今回の件に関して書いている方にはトラバも送らせていただきます。
しなぷすブロガーイベント報告
WOMANIAブロガーイベントに参加してきました。
スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪第一回コラブロの未来を語る会
MIRACLEブログ☆
kazumiの日記第一回コラブロの未来を語る会
fc気まぐれなるままに~?!第一回コラブロの未来を語る会参加(Photoダイジェスト)
FLAT OUT
陸~な日々。第一回コラブロの未来を語る会に行ってきました
ぴよぞーのおきらく日記コラブロのイベント
タクミログコラブロさんのイベント
コンサルタントになる方法。コラブロリアルイベント
ブログのタネコラブロ(ブログ履歴書作成&ブログお仕事依頼サービス)のおしごとをしてきましたー。
『組織×従業員エンゲージメント構築』とは?【ケーススタディ】 無機質と有機的のバランス ~コラブロ・カンファレンスにて~
日刊くまちょきん営業さん、がんばって!

□30日一部追記
コラブロさんからメール届きましたが、僕のブログだけ紹介されてなかったです。
書いちゃいけないことでも書いちゃったとか。。
ひょっとしたら、僕宛のメールなので僕のURLが入っていないだけなのかも。。

ってか、ソースが僕のサイトのような気がしてきたぞ(汗

□11月10日追記
コラブロさんのブログに「【活動報告】コラブロの未来を語る!ブロガーインタビューを開催しました!」がアップされました。
僕のブログもちゃんと紹介されていて喜んでいたらなぜか今になってみるとコメントアウトされているようです。
何かあったのかな?

また何かありましたらお声かけください。よろしく。

 - 企画・ディレクション, 会社経営

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 麻佐志 より:

    お疲れ様でした。
    お話を聞いているとかなり仕事大変そうですが、がんばってくださーい。
    同じWEBディレクターとして今後とも
    宜しくお願いします。

  2. のりさ より:

    ども、ご訪問ありがとうございます。
    ちなみに、ブログでは「のりさ」と名乗っております。
    記事読ませていただきました。
    さっそく本記事の更新及びトラバ送らせていただきます。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

  3. tanako5thavenue より:

    こんにちは!
    ガンジス河でバタフライ、私も参加しました。
    お会いするの2回目だったんですね。
    お話できずに残念です。またどこかでお会いできたらお話してくださいね~!

  4. のりさ より:

    わざわざご訪問ありがとうございます。
    ガンジス河でご一緒してたんですね。
    僕は前のほうで静かに見てました。
    今度はぜひ、お話しましょう。

  5. kazumi より:

    お疲れさまでした。
    お話できずに残念でしたが、また機会がありましたらよろしくお願いします。

  6. のりさ より:

    わざわざお越しいただいてありがとう。
    またよろしくです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Kindle(キンドル)連載は売れない。まとまってから買う人が多いから?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Kindle(キンドル)連載っ …

no image
中小のいいところ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。転勤がない。 某大手メーカーに …

会社のギガジン(GIGAZINE)、個人のネタフル(netafull)どっちが正解? (8/31追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ニュースブログというと様々なブ …

「食べログ」リニューアルで「食べログ」リンク全滅か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさら気づくのもなんなのです …

禁止するのは管理・保護を放棄しているのと一緒

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンクの孫さんが高校生の …

今となっては暗号。ポケベル用語(「14106」=「愛してる」等)がまた流行る?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年はLINE(ライン)が大人 …

ドラえもんの動力は何?原子力からグリーン電力へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。21世紀になり、リアルドラえも …

アルファブロガー・アワード2009開催中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年恒例「アルファブロガー・ア …

目指せNO.2、独立よりもこっちのほうがいいかもしんない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一人でやっても鳴かず飛ばず。 …

no image
デザイナーは35歳が限界だという話

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□エンジニア 35歳 限界説の …

血液型オヤジ