新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「かなりやばい集落見つけました。」は真実だった!?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、10年も前になりますが2ちゃんねるのオカルト板に「かなりやばい集落見つけました。」といったタイトルのスレッドが立ち、これがずいぶん盛り上がった。
以前、紹介した「本当に危ないところを見つけてしまった」よりさらに古く、同分野のパイオニアといってもいいかもしれない。
で、なぜ今更このネタを取り上げるのかというと、当時はなかったGoogleマップで該当の地域を調べてみて変なものを見つけてしまったから。

かなりやばい集落見つけました。

スポンサーリンク
 

それがこれ↓

大きな地図で見る

なお「かなりやばい集落見つけました。」とは、サイクリング途中で不思議な集落を発見してしまった「マウンテンバイク」氏によるリアルタイムレポート。
ニコニコ動画で最近になって動画としてリメイクされているようなのでそちらも紹介しておく。
初めて見る方、いきなりネタバレ(以下の当ブログ文章内にもあります)があるのでまずはこちらを。

結局、スレッドの方はどうもネタだったらしいで終わってしまっている。
ところが、その集落のあったであろうあたりをGoogleマップで回ってみて見つけたのが上記空撮だ。
道のようなものと家屋のようなものが見て取れるのだがこの場所、地図には記載されていない。

これは果たしてなんなのか?

さかのぼることさらに10年。
当事、友人が宮崎医科大学(現在の宮崎大学)で学んでいたときに、宮崎県まで遊びに行ったことがある。
彼は上記空撮の場所から北西に約10キロ程度に位置する清武駅から歩いて10分程度のところに住んでいた。
この時の様子を書いた記事もある。
□ 国内線で日本一周

そこで彼やもともと宮崎県に住んでいる地元の学生から聞いた話に似たような噂があったことを思い出した。
当時の地図を見せられて「ここが危ない」なんて教えてもらったのだがそれが該当の場所だったかどうかはわからない。
ただ、宮崎県にはそういった場所が存在するという噂が少なからずあるという事実は否定出来ない。

今、宮崎県で一番問題となっているのは言わずと知れた口蹄疫問題。
未だに感染源が特定出来ていないようだが、ひょっとしたらこういった地域に感染源が潜んでいるのでは?
なんて考えるのは考え過ぎかもしれませんねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 通りすがり より:

    採石場か、その跡でしょうね。

  2.   より:

    くだらねー
    これ京都出身の>1がかなり訛った宮崎弁で叱られたってだけだろ
    住人がしきりに言っていた「わら・・・・」の部分、わらぁはお前はって意味だよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

大宮駅ビル「ルミネ2」4階「鶏匠庵」の親子丼と鶏蕎麦

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、娘の合気道の昇段試験に行 …

今年は何センチ? 今夜半から雪、明日は都内でも積雪のおそれ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そういえば、今日、熊谷駅からの …

「とんとら」との関係は?「あじとら」は一般向けラーメン店

「明栄商事」という会社に関してはWebサイトもなかったりとよくわかりませんでしたが、
どうも、熊谷市に本社のある会社みたいですね。「灯台下暗し」知りませんでした。 

ちなみに、「とんとら」はこってり系、「くるまや」は味噌ラーメンが好きでどちらも何度か行かせてもらってます。 

で、この「あじとら」ですが、まだ一度しか行ってませんがどうもいまいち特徴がつかめていません。
「とんとら」に比べたら一般向けなメニューが多い感じ。
「とんとら」と「くるまや」の間くらいに位置する感じかなぁ。。 

メニューはこんな感じ。

最初が「みそ」なだけに、みそラーメンが売りなのかもしれません。

で、頂いたのは自分が「辛みそキムチらーめん」

 
かみさんは「醤油煮玉子らーめん」。

娘は安定の「塩煮玉子らーめん」でした。 
 

味は至って普通。
個人的には普通すぎてこってり系の「とんとら」、味噌ラーメンの「くるまや」と比較するとちょっと今ひとつな感じ。
「とんとら」>「くるまや」>「あじとら」 といったような感じの評価になると思います。

関連ランキング:ラーメン | 行田駅

なんと、「Google」はドメイン申請時のミスで生まれた社名。本当は「Googol」だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。gooランキングに意外な企業名 …

no image
仕事速過ぎない?(M-1優勝サンドウィッチマン)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さっきM-1グランプリ見終わり …

「デジタルパブリッシングフェア」&「販促EXPO」に行ってきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「デジタルパブリッシングフェア …

公認アカウントでも偽物?小泉純一郎元内閣総理大臣、ツイッター(Twitter)を始める

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。元首相の小泉純一郎氏がこちらも …

バカッターの逆襲! アカウントを消さずバカッターなりの主張を続けることの意義

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて、こちらの記事でツイッター …

iPhone(アイフォーン)の「Eメール(i)」と「SMS」は別物

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。すいません。とっても基本的なこ …

no image
mixi株が下がったのは三浦和義氏のせいかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。mixiにあの「ロス疑惑」で日 …

血液型オヤジ