新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

「かなりやばい集落見つけました。」は真実だった!?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、10年も前になりますが2ちゃんねるのオカルト板に「かなりやばい集落見つけました。」といったタイトルのスレッドが立ち、これがずいぶん盛り上がった。
以前、紹介した「本当に危ないところを見つけてしまった」よりさらに古く、同分野のパイオニアといってもいいかもしれない。
で、なぜ今更このネタを取り上げるのかというと、当時はなかったGoogleマップで該当の地域を調べてみて変なものを見つけてしまったから。

かなりやばい集落見つけました。

スポンサーリンク
 

それがこれ↓

大きな地図で見る

なお「かなりやばい集落見つけました。」とは、サイクリング途中で不思議な集落を発見してしまった「マウンテンバイク」氏によるリアルタイムレポート。
ニコニコ動画で最近になって動画としてリメイクされているようなのでそちらも紹介しておく。
初めて見る方、いきなりネタバレ(以下の当ブログ文章内にもあります)があるのでまずはこちらを。

結局、スレッドの方はどうもネタだったらしいで終わってしまっている。
ところが、その集落のあったであろうあたりをGoogleマップで回ってみて見つけたのが上記空撮だ。
道のようなものと家屋のようなものが見て取れるのだがこの場所、地図には記載されていない。

これは果たしてなんなのか?

さかのぼることさらに10年。
当事、友人が宮崎医科大学(現在の宮崎大学)で学んでいたときに、宮崎県まで遊びに行ったことがある。
彼は上記空撮の場所から北西に約10キロ程度に位置する清武駅から歩いて10分程度のところに住んでいた。
この時の様子を書いた記事もある。
□ 国内線で日本一周

そこで彼やもともと宮崎県に住んでいる地元の学生から聞いた話に似たような噂があったことを思い出した。
当時の地図を見せられて「ここが危ない」なんて教えてもらったのだがそれが該当の場所だったかどうかはわからない。
ただ、宮崎県にはそういった場所が存在するという噂が少なからずあるという事実は否定出来ない。

今、宮崎県で一番問題となっているのは言わずと知れた口蹄疫問題。
未だに感染源が特定出来ていないようだが、ひょっとしたらこういった地域に感染源が潜んでいるのでは?
なんて考えるのは考え過ぎかもしれませんねぇ。。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 通りすがり より:

    採石場か、その跡でしょうね。

  2.   より:

    くだらねー
    これ京都出身の>1がかなり訛った宮崎弁で叱られたってだけだろ
    住人がしきりに言っていた「わら・・・・」の部分、わらぁはお前はって意味だよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
M-1グランプリ復活。優勝はWハゲ(薄毛)ネタの「トレンディエンジェル」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまにはテレビ見ないとダメです …

no image
日本国民はそんなにも中国と戦争したいの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。渋谷で中国との尖閣諸島でのトラ …

「島田紳助」、「スティーブ・ジョブズ」と「菅直人」首相の違い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここ数日でいろいろな人が表舞台 …

熊谷駅、上尾駅等から池袋駅、新宿駅、渋谷駅までの定期券で途中下車できる駅を増やす方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、知っておくと途中下車でき …

自由の国アメリカはラスベガスに本社のある「FC2」から無修正動画が消える

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネット上にはいろいろなサイトが …

ニューヨークでスピード違反、添付ファイルはウイルス?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。覚えたての英語で適当に判断して …

no image
新入社員

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。新入社員が今週末からやってくる …

元首相や元都知事ら著名政治家の女性に対する言葉が酷すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツイートがリツイートされ …

行田市忍城が舞台の「のぼうの城」は映画も見たくなる小説だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。きっかけは先日かみさんに半ば無 …

no image
ネットメディアは後から叩かれ成長していく

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まずは二つのネットメディアを紹 …

血液型オヤジ