新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネタばらし

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

サボってた原因。
それは、下記のサイトです。

スポンサーリンク
 

【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・
http://orz.matrix.jp/

元は2チャンネルのオカルト板に作られた掲示板なのですが、
これが面白い。
ログの中に「下手な推理小説読むよりずっと面白い」っていってる人いたけど、
まさにそのとおり。いや、ある意味推理小説よりずっと面白いかも。

焦点となっているのは、ガチ(本当)かネタ(うそ)かという部分で、
それを証明するために何人もの地元民がネタ元の「本当に危ないところ」
を探しにいくというストーリー。ってか、展開。
ストーリーっていいたくなるくらいうまくできてる。いや流れてる。
これがリアルタイムに進んでいくわけで
(僕はまとめサイト見ただけだからリアルじゃないけど)
ある意味、RPGにも通じる部分もあり、
なんか、新しいメディアを見たって感じがしました。
映画? 小説? RPG?
それぞれの要素が巧みにちりばめられた「本危」
ぜひ皆さんにも読んでいただきたいものです。

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

60年に1度が一週間に2度。埼玉県熊谷市でまた積雪が30cmを超える(追記:最深積雪62cm)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはもう、氷河期が始まったの …

no image
全裸シャワーの元祖バラドルMは誰?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

no image
やっぱり猫が好き?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。伝説のツッパリたちが25年ぶり …

なんと!東京都知事選挙に元首相(内閣総理大臣)の小泉純一郎氏がでる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参議院議員選挙の真っただ中に、 …

no image
ケータイはKDDIの時代になるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。KDDIとウィルコムに免許=次 …

ひたすらお風呂を覗き続ける田代まさしbot

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年明け早々ツイッター(twit …

IT業界ももうすでに頭打ちなのかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。予想はしていたがこういう時代が …

no image
ボブ・サップがいつの間にか弱くなっていた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。自分の知っているボブ・サップは …

バーチャルキーボードで未来のインターフェース実現へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。レーザーでキーボードを再現する …

no image
信憑性高い?村井俊治氏の地震予測が去年起きた震度5以上の地震を全て的中している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも散々地震予測や地震予知 …

血液型オヤジ