新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!検索でマイナスだらけのアップデート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Yahoo!で検索エンジンのアップデートが行われたようですね。
□ Yahoo!検索をはじめとした検索サービス全体のアップデートを実施しました。 – Yahoo!検索 スタッフブログ

ただ、今回のアップデートは僕にとって全くいいことありませんでした。

スポンサーリンク
 

まず、会社のサイトのコンバージョンが減りました
今まで毎月コンスタンスに10程度のコンバージョン(これが多いのか少ないのかは不明)があったのですがアップデートしたと思われる7月頭から、今まで10番代をフラフラしていたキーワード「印刷会社」が一気に60番代まで落とされ、結果として今月今までのコンバージョンは「1」。
これは何か対策をしなければならないレベルです。
□ 検索エンジンスパムによる順位変動

次に、相変わらず当ブログがブログ検索から排除されています
今回のアップデートは「ブログ検索」や「画像検索」なんかもアップデートしているということだったので当ブログが検索されるようになってやしないかと期待したのですが相変わらず弾かれているようでした。
□ やっぱりYahoo!ブログ検索から弾かれている当ブログ

さらにPLOT-FACTORYも各キーワードでの表示順位が軒並み下降しています。
これはひょっとするとSWFobjectが排除対象になったのかも。。 
□ MITライセンスのすばらしいスクリプトたち【Ajax/Javascript】

いずれにしても何らかの手は打たないとまずいでしょうね。
また忙しくなってきそうだなぁ。。

 【15日追記】
この記事からYahoo!スタッフブログへ飛ばしたトラバ(トラックバック)も弾かれちゃってます。
なんか、過去にYahoo!に不利益になるようなこと書いたかなぁ。。欝だ。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
今回の震災で出版印刷業の廃業に拍車がかかるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の東北地方太平洋沖地震(東 …

これはもはやiPhoneの仕様。ロックしてても写真や個人情報は見れます

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、なんどこのネタ書いたでし …

15歳以下コミュニケーション禁止のアメーバピグがH過ぎていた【ちほちゅう深夜版】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。深夜というにはちょっと早いかも …

寝違え注意。放っておくと死ぬことも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ ニコニコ動画の人 …

no image
Tカードにクレジット機能はいらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。TカードといえばTSUTAYA …

楽天ダウンロードショッピングは便利?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちにおける年賀状制作の話。 …

Yahoo!ウェブホスティングライトに注意!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Yahoo!ウェブホスティング …

「パスドラ」アップデートによりガイガーカウンター付きスマホ「PANTONE 5」でプレイ不能に(31日追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさん、自分以上にパズドラは …

no image
有名ブロガーさんは転職も一苦労

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。有名ブロガーさんは転職するのも …

「ガジェット通信」が爆発気味なのでRSSリーダーからフィードを外そうか(購読を辞めようか)検討中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?何?と最初思ってしまいまし …

血液型オヤジ