新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

Yahoo!検索でマイナスだらけのアップデート

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

Yahoo!で検索エンジンのアップデートが行われたようですね。
□ Yahoo!検索をはじめとした検索サービス全体のアップデートを実施しました。 – Yahoo!検索 スタッフブログ

ただ、今回のアップデートは僕にとって全くいいことありませんでした。

スポンサーリンク
 

まず、会社のサイトのコンバージョンが減りました
今まで毎月コンスタンスに10程度のコンバージョン(これが多いのか少ないのかは不明)があったのですがアップデートしたと思われる7月頭から、今まで10番代をフラフラしていたキーワード「印刷会社」が一気に60番代まで落とされ、結果として今月今までのコンバージョンは「1」。
これは何か対策をしなければならないレベルです。
□ 検索エンジンスパムによる順位変動

次に、相変わらず当ブログがブログ検索から排除されています
今回のアップデートは「ブログ検索」や「画像検索」なんかもアップデートしているということだったので当ブログが検索されるようになってやしないかと期待したのですが相変わらず弾かれているようでした。
□ やっぱりYahoo!ブログ検索から弾かれている当ブログ

さらにPLOT-FACTORYも各キーワードでの表示順位が軒並み下降しています。
これはひょっとするとSWFobjectが排除対象になったのかも。。 
□ MITライセンスのすばらしいスクリプトたち【Ajax/Javascript】

いずれにしても何らかの手は打たないとまずいでしょうね。
また忙しくなってきそうだなぁ。。

 【15日追記】
この記事からYahoo!スタッフブログへ飛ばしたトラバ(トラックバック)も弾かれちゃってます。
なんか、過去にYahoo!に不利益になるようなこと書いたかなぁ。。欝だ。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneのSafariでGoogleを使って「tilt」と検索すると…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なブログで話題になっていた …

デザイナーのエゴと顧客の自己満足だけで終わるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに熱く語ってみたいと思 …

「Adobe Creative Cloud」でインストールしたアプリが削除できない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「Adobe Creative …

デキる男は髪が違う。女性は男性の髪を見て「かっこよさ」を決めている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。薄毛の人はどうしろと? □&n …

署名するより金払え(CURURUも終了)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これまた「ケブンッリジ」同様k …

熊谷市小4男児ひき逃げ死亡事件の情報お待ちしています

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年(2009年)の9月30日 …

今年ナンバーワンのお馬鹿ツイートはぶっかけ店長のものに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「バカ発見器」とまで言われつつ …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

もう数字だけのパスワードはやめて欲しい (12/16追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。皆さんはパスワードはどう管理さ …

no image
福井県在住「反創価学会」の女性がやり過ぎで凄い【動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彼女の何がこういった行動に駆り …