新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

いよいよ放射能障害が出始めたのか?南相馬市からのリアルな声「ぬまゆのブログ」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

年が明けても震災復興は終わりません。
いや、むしろ福島第一原発事故問題は、これからどんどん影響が出てくるのかもしれません。

そんな放射能漏れを起こした福島第一原発にほど近い南相馬市にすむ女性のブログが様々なところで反響を呼んでいます。

■ ぬまゆのブログ – Yahoo!ブログ

スポンサーリンク
 

上記ブログは震災後にご本人の体に起こった不調を中心に脱原発、反原発を謳っているブログです。
以下、幾つか記事(画像)を引用させて頂きます。

まずは最近(2012年1月9日)のご本人の様子。
昨日から、身体が いうことを ききません。 – ぬまゆのブログ – Yahoo!ブログ

高熱が 続き、
座薬で、緩和し、
なんとか、起きています。
風邪では、ありません。
どうして、熱が 続くのか ・・・ ?

2011年10月20日の記事。右手に原因不明の水泡ができてしまったとのこと。

2011年12月20日の記事。どうも、歯がもろくなっているのではとのこと。痛みもないらしい。

2012年1月10日(本日)の記事。双子の兄弟に起こった不調の原因が放射能にあるかもしれないと医師に認められた例。

ちなみに、埼玉県北にすむ我が家ではかみさんや娘の風邪が普段より長引いていたり、自分の抜け毛が多くなってきたりといった変化がありますが、まあ、放射能とは関係ないでしょう。

ブログ作者の「ぬまゆ」さんですがかつては本名を伏せていたようですが、現在はオープンにしているようです。
ブログ上にケータイ番号も公表され、問い合わせや相談などにも対応しているようですね。
Facebook(フェイスブック)もやられているみたいですのでこちらでは、Facebookへのリンクを貼らせて頂きます。
□ 沼内 恵美子

USTREAMで配信された沼内恵美子さんのインタビューログ。【追記】
□ ぬまゆさんこと南相馬在住の沼内恵美子さんのインタビュー。 – Togetter
さらにブログでまとめている方がいらっしゃいました。【さらに追記】
□ 南相馬市に住む沼内恵美子さんの体調の変化まとめ。 – みんな楽しくHappy♡がいい♪

専門家(木村真三氏)の意見ではストレスの影響が大きいだろうとのことでした。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 名無し より:

    とりあえず、米を作って500ベクレル超えた原発から50キロの福島市近くまでは警戒区域にした方が良い。でも放射能問題は原発事故以前から日本の周りで起こっています。 最近は韓国ソウル毎時3マイクロシーベルトあることがわかりました。原因は中国から飛んでくる黄砂だそうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「命はお金で買える」を実感。即、入院させれず死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。愛猫の話なんですが、たまたま税 …

no image
メールでの退職届は有効?無効?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。そんな話題をNHKの「生活笑百 …

ぷよぷよとテトリスで対戦?ぷよぷよテトリス発売決定!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。これはやっちゃいけない …

40歳からの転職宣言!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。政権交代が行なわれ、世の中はこ …

アメブロにAdsense広告が貼れなくなっている?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロ(アメーバブログ / …

「確定申告」はいつでもできる。でも、早めのほうがお得です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一昨年は収入が殆ど講師収入のみ …

no image
アンケート結果が信用できない理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。世の中には様々なアンケートが存 …

未成年はネット選挙未解禁。選挙期間中は候補者のツイートはリツイートしてはいけない、等

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未成年者においてはインターネッ …

no image
M-1が今年で終わる理由を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年この時期になると出てくる若 …

「2児ネグレクト死亡事件」母親の23歳風俗嬢は悪いのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。様々なブログで様々な意見が出て …

血液型オヤジ