新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

本当に「ブラック企業」が多いのは埼玉県じゃないの?

      2016/07/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最もブラック企業が多いのは、やはり「東京都」だったという記事。
この記事は、色々なワードを検索率でランキング付け。
その結果、「東京都」にブラック企業が多いとの判断に至ったようです。

□ 最もブラック企業が多いのは、やはり「東京都」だった!? – Yahoo!検索ガイド – Yahoo! JAPAN

スポンサーリンク
 

色々なワードというのは「過労」「ブラック企業」「同族経営」等、
「同族経営」=「ブラック企業」なのかというと疑問ですが、「過労」なんかはまあ関係あるかもしれませんね。
でも、一番気になるそのものずばり「ブラック企業」ですがこれが実は「東京都」がNo.1ではないんですね。
なんと、「埼玉県」がNo.1だったりします。
 

ってことはやっぱり埼玉県に「ブラック企業」が多いんじゃないの?
少なくても、ブラック企業に努めている人は多いってことですよねぇ。。

先日、聞いた就職セミナーにおいて、「都内の企業の方がおススメ、少なくても給与はいい」といったようなこと言ってたし、
給与が安くてもブラックじゃない企業もたくさんあると思うんだけど、やっぱりブラック企業率が一番多いのは埼玉県なんじゃないかなぁって思えて来ました。 

そもそも都内は企業が多いから当然ブラック企業も多いことは予測できるけど、ブラック企業率でみると埼玉県、千葉県とかも結構高いんじゃないかと思います。
口だけ出して喧嘩しない金持ちが一番厄介、そしてそんな人達が多いのが郊外なんですよねぇ。。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
リターゲティング広告はストーキング(ストーカー)。もう、あなたは逃げられない

リターゲティング広告をそのまま、ストーカーチックにしてしまった例。 結構なPVを …

今年はブログを毎日書かない【年頭初感】

毎年、5日に書いていた年頭所感ですが、今年は前倒しで行きたいと思います。 という …

Kindle(キンドル)連載は売れない。まとまってから買う人が多いから?

Kindle(キンドル)連載ってのがあるそうです。つまり、電子書籍の連載版だそう …

「楽天」でブランド品を買ってはいけない。正規品と書いてあっても偽物多し

これ、マジです。 ショップ運営のお手伝いなどさせて頂いているのでよくわかります。 …

違法はびこる民間企業のアルバイト #すき家ストライキ (追記あり)

なんか、ツイッターでそこそこ盛り上がっていたみたいですがすき家のバイトによるスト …

「ガジェット通信」が爆発気味なのでRSSリーダーからフィードを外そうか(購読を辞めようか)検討中

え?何?と最初思ってしまいました。当ブログにも寄稿依頼があったばかりのニュースサ …

「ゆうちょ銀行」の振り込み先は支店名が漢数字でよくわからない

なぜ、ゆうちょ銀行だけが他の銀行と仕様が違うんでしょうね。 まずは、ゆうちょ銀行 …

Googleで検索された回数の多い人ランキング2014

毎年発表されているGoogleで検索された回数の多いワード(急上昇ワード)ランキ …

docomo(ドコモ)はSPモードメールがダメなのを認めているらしい

が、どうにもならないらしい。 □ ASCII.jp:キャリアメール離れ …

薬剤師に聞いた市販されている常備薬ランキング。1位「ロキソニンS」2位「ビオフェルミン」

薬剤師さんに聞いた常備しておいたほうがいい市販薬ランキングというのがgooランキ …