新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

本当に「ブラック企業」が多いのは埼玉県じゃないの?

      2016/07/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最もブラック企業が多いのは、やはり「東京都」だったという記事。
この記事は、色々なワードを検索率でランキング付け。
その結果、「東京都」にブラック企業が多いとの判断に至ったようです。

□ 最もブラック企業が多いのは、やはり「東京都」だった!? – Yahoo!検索ガイド – Yahoo! JAPAN

スポンサーリンク
 

色々なワードというのは「過労」「ブラック企業」「同族経営」等、
「同族経営」=「ブラック企業」なのかというと疑問ですが、「過労」なんかはまあ関係あるかもしれませんね。
でも、一番気になるそのものずばり「ブラック企業」ですがこれが実は「東京都」がNo.1ではないんですね。
なんと、「埼玉県」がNo.1だったりします。
 

ってことはやっぱり埼玉県に「ブラック企業」が多いんじゃないの?
少なくても、ブラック企業に努めている人は多いってことですよねぇ。。

先日、聞いた就職セミナーにおいて、「都内の企業の方がおススメ、少なくても給与はいい」といったようなこと言ってたし、
給与が安くてもブラックじゃない企業もたくさんあると思うんだけど、やっぱりブラック企業率が一番多いのは埼玉県なんじゃないかなぁって思えて来ました。 

そもそも都内は企業が多いから当然ブラック企業も多いことは予測できるけど、ブラック企業率でみると埼玉県、千葉県とかも結構高いんじゃないかと思います。
口だけ出して喧嘩しない金持ちが一番厄介、そしてそんな人達が多いのが郊外なんですよねぇ。。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

なに用意しても増築ベランダ屋根に「かんぽ」の損害保険(災害見舞制度)は適応されない

だからかんぽ(「簡易」保険)なのかもしれないなどと思ったり。。 豪雪に押しつぶさ …

「パスドラ」アップデートによりガイガーカウンター付きスマホ「PANTONE 5」でプレイ不能に(31日追記)

かみさん、自分以上にパズドラはまっていて、下手くそながらもちょくちょくやっている …

no image
ホリエモン今度はアメブロを批判(7/8追記)

以前、元社長をやっておられたライブドアブログに対して意見していたホリエモンが今度 …

no image
地方の日本人はITで不幸になっている

TechWaveに以下のような記事がありました。 □日本人はITで幸せになってい …

メディア合戦「マスコミ(テレビ)vsネット」。速さのネット、正確性のテレビ?【東海道新幹線焼身自殺騒動】

もう、インターネットから情報を得ている人たちにとっては本当にテレビはいらないかも …

さすがIT後進国。ビッグデータを活用している日本企業はたったの6%

もっとも、ビッグデータを使うとなにがいいの?ってところからはいらないといけないで …

教師(講師)の能力は平均よりもちょっと上。「分からない」がわからないと務まらない

なんか、こんなニュースが話題になっていました。 京都府教委が中学校の英語担当の先 …

熊谷市議会議員選挙ポスター印刷会社ランキング

明日は統一地方選挙第2弾。熊谷市では市議会議員選挙が行われます。 ということで、 …

無職よりも犯罪者になりやすい(刑務所に入所しやすい)業種は「建設・採掘従事者」

にしても、あごひげさん、こういった資料どこから見つけてくるんでしょうね。 あごひ …

お金で買えない賞はない。「グッドデザイン賞」「モンドセレクション」そして「芥川賞」も

お笑い界の又吉イエスとも言われている(言われていない)「ピース」の又吉直樹さんが …