新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

本当に「ブラック企業」が多いのは埼玉県じゃないの?

      2016/07/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

最もブラック企業が多いのは、やはり「東京都」だったという記事。
この記事は、色々なワードを検索率でランキング付け。
その結果、「東京都」にブラック企業が多いとの判断に至ったようです。

□ 最もブラック企業が多いのは、やはり「東京都」だった!? – Yahoo!検索ガイド – Yahoo! JAPAN

スポンサーリンク
 

色々なワードというのは「過労」「ブラック企業」「同族経営」等、
「同族経営」=「ブラック企業」なのかというと疑問ですが、「過労」なんかはまあ関係あるかもしれませんね。
でも、一番気になるそのものずばり「ブラック企業」ですがこれが実は「東京都」がNo.1ではないんですね。
なんと、「埼玉県」がNo.1だったりします。
 

ってことはやっぱり埼玉県に「ブラック企業」が多いんじゃないの?
少なくても、ブラック企業に努めている人は多いってことですよねぇ。。

先日、聞いた就職セミナーにおいて、「都内の企業の方がおススメ、少なくても給与はいい」といったようなこと言ってたし、
給与が安くてもブラックじゃない企業もたくさんあると思うんだけど、やっぱりブラック企業率が一番多いのは埼玉県なんじゃないかなぁって思えて来ました。 

そもそも都内は企業が多いから当然ブラック企業も多いことは予測できるけど、ブラック企業率でみると埼玉県、千葉県とかも結構高いんじゃないかと思います。
口だけ出して喧嘩しない金持ちが一番厄介、そしてそんな人達が多いのが郊外なんですよねぇ。。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

これからの日本で家を建てるのは愚策。空き家がどんどん安くなる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。苗場のリゾートマンションでも買 …

ヒューマンの○○にご注意! (11/10追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。10月31日に自宅の電話。そし …

アミノ酸系シャンプー「PURE95」に発がん性物質「コカミドDEA」が入っていても大丈夫な理由

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前当ブログでも紹介したシャン …

買ったばかりの花粉症対策用の携帯カード。根拠なしのプラシーボ効果商品だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インフルエンザウイルス予防や花 …

東京都知事候補「鳥越俊太郎」氏はボケている?美容外科医「高須克弥」氏がツイート

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。参院選が終わり、選挙の話題は東 …

もうダメだ。ペッパーランチに明日はない(9/11追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ事件を起こしているペッ …

いずれはスマホすら要らなくなるかも。東大が皮膚(肌)に貼れるモニター開発

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。昨今、スマホがないと心配になっ …

女性は上がってんの? 給与が下がっているのはどこも一緒だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。この記事読んで、ああ、やっぱり …

ライブセンスのジョブナビ(JobNavi)は手の込んだリクルート詐欺?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リブセンスのジョブセンスが今、 …

金正日死亡の北朝鮮が日本に何かすることはない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。金正日氏が死亡して若干30歳( …