新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

本当に「ブラック企業」が多いのは埼玉県じゃないの?

      2016/07/13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最もブラック企業が多いのは、やはり「東京都」だったという記事。
この記事は、色々なワードを検索率でランキング付け。
その結果、「東京都」にブラック企業が多いとの判断に至ったようです。

□ 最もブラック企業が多いのは、やはり「東京都」だった!? – Yahoo!検索ガイド – Yahoo! JAPAN

スポンサーリンク
 

色々なワードというのは「過労」「ブラック企業」「同族経営」等、
「同族経営」=「ブラック企業」なのかというと疑問ですが、「過労」なんかはまあ関係あるかもしれませんね。
でも、一番気になるそのものずばり「ブラック企業」ですがこれが実は「東京都」がNo.1ではないんですね。
なんと、「埼玉県」がNo.1だったりします。
 

ってことはやっぱり埼玉県に「ブラック企業」が多いんじゃないの?
少なくても、ブラック企業に努めている人は多いってことですよねぇ。。

先日、聞いた就職セミナーにおいて、「都内の企業の方がおススメ、少なくても給与はいい」といったようなこと言ってたし、
給与が安くてもブラックじゃない企業もたくさんあると思うんだけど、やっぱりブラック企業率が一番多いのは埼玉県なんじゃないかなぁって思えて来ました。 

そもそも都内は企業が多いから当然ブラック企業も多いことは予測できるけど、ブラック企業率でみると埼玉県、千葉県とかも結構高いんじゃないかと思います。
口だけ出して喧嘩しない金持ちが一番厄介、そしてそんな人達が多いのが郊外なんですよねぇ。。 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

もう、警察は信用出来ない。パソコン遠隔操作ウイルス事件で逮捕の片山祐輔氏保釈、やはり無罪?(追記あり)【時事邂逅】

SSLが信用できなければ警察はもっと信用できません。って、比較するほうがおかしい …

東京都知事選挙は小池百合子氏が勝利。初の女性東京都知事誕生

本日は東京都知事選でした。 わけあって、東京に行っていたのですが、ポスターって結 …

40歳からの転職宣言!!

政権交代が行なわれ、世の中はこれからなにかが変わろうとしていますが、当社は相変わ …

「死」に対しての考え方が最近変わって来てるのかもしれない

昨日もまた、二人の若い人が人を殺したとニュースになってました。 最近どうも、若い …

山本一郎(元「切り込み隊長」)氏 vs むらいキッズ(「マックスむらい」ファン)「Wikipediaの変」

好きなことで生きていくユーチューバーでもあるマックスむらい(村井智建)氏がかつて …

派遣社員とフリーランス(市や区)の健康診断の違い

去年の暮から派遣社員をやっております。 それまでは正社員も数ヶ月やってましたが基 …

放射能の次は電波?世の中怖いものがありすぎる

放射能(放射線)に関してはまあ間違いなく害があるようですが(とはいえ、放射線ホル …

アフィリエイターピンチ!! Amazonアフィリエイトを無効にするFirefox用アドオン「I Dislike Amazon Affiliate!」

いやもうね。なんのためにこういったツールを作るのかよくわかりませんがとにかく変な …

格差の広がる未来の生き方。子どもは一人っ子、給料は消費よりも投資に回せ

アベノミクスが原因で格差が広がっているなんていう話もぼちぼち耳にしますが、ぶっち …

熊本地震被災者がAmazonのほしい物リストで高額(すぎる)商品ゲットで叩かれる

こちらの記事の続報です。 □ 熊本地震の被災者たちが「ほしい物リスト」をアマゾン …