新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

もうダメだ。ペッパーランチに明日はない(9/11追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

いろいろ事件を起こしているペッパーランチですが個人的には静観してました。
が、これはもうダメかもしれない件があったので、さすがに我慢しきれなくなりネタすることにします。

ペッパーランチ、ブログのコメント全削除という暴挙/ニュースウォッチ
社長さんのブログに投稿されたお客様の貴重な意見に対して会社(社長?)がとった対策はなんと全削除。
これはもうダメだ。

正笑―ペッパーランチの経営学正笑―ペッパーランチの経営学
著者:一瀬 邦夫
販売元:エフビー
発売日:2006-11
おすすめ度:1.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

ペッパーランチなんてうちの方にはまったく見当たらないのでニュースにさえならなければ知らずにいたかもしれない。

僕がペッパーランチを知ったのは以下の事件を起こしたときだ。
ペッパーランチ心斎橋店 女性客拉致監禁強姦強盗事件 まとめ – トップページ
詳細は記事を読んでもらうとして、これはひどい事件だった。
「お客様(女性客)」を強姦し、強盗までしていたらしい。

その後、「取引先」に対して傷害事件なども起こし。。
【社会】ペッパーランチ今度はストーカー行為のすえ傷害事件 発端は「身勝手な恋」[03/12]

そして今回起こったのが食中毒だ。
ペッパーランチ食中毒 大阪や埼玉でも被害者 – MSN産経ニュース

起こった事件が全て経営者の管理がなっていないが故の事件。
そして、被害の対象は「お客様」である。

こんな会社が存在することが信じられない。

したがって、こんなことになってしまう。
レイプランチでググると「もしかして: ペッパーランチ」と表示 ? ロケットニュース24(β)
「強姦、傷害、食中毒…ペッパーランチ社長のブログ大炎上」:イザ!

本来であれば「身から出たサビ」と言うことで中傷的なコメントもあったにせよ、真摯に受け止めるのが経営者たるものの姿ではないかと思う。
ところが、この会社(社長?)は最悪なことに「全削除」してしまった。
ぴたり箸-株式会社ペッパーフードサービス 一瀬 邦夫 ブログ
(cache) ぴたり箸-株式会社ペッパーフードサービス 一瀬 邦夫 ブログ

もう、これはダメかもわからんね。いや、間違いなく「ダメ」でしょう。

【2chソース】「たかじんのそこまで言って委員会」で田嶋陽子氏がペッパーランチ事件に言及 – 大阪民国亡命政府 (9/11追記)

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ライブセンスのジョブナビ(JobNavi)は手の込んだリクルート詐欺?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。リブセンスのジョブセンスが今、 …

no image
Pitta!(ピッタ)でセルフマッチ広告がなくなり収入激減

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Pitta!(ピッタ)はインタ …

ライブドアブログ(livedoor Blog)、Chromeで文字化け中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。夕方くらいから怪しいなぁと思っ …

クリックしてはいけないスパムメール

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムメールは全部無視ってのが …

これはすごい。じゃんけんに勝つ方法が判明したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とはいえ、必ず勝つ方法ではあり …

livedoorブログ「クチコミを見る」の罠

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログのAmazon …

さようなら「愛生会病院」。老舗Webサイト閉鎖へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさかこんな名サイトを知らなか …

買ったばかりの花粉症対策用の携帯カード。根拠なしのプラシーボ効果商品だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。インフルエンザウイルス予防や花 …

渋谷「バスケットボールストリート」は「E電」の二の舞になるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではめっきり行かなくなって …

やっぱりYahoo!ブログ検索から弾かれている当ブログ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、当ブログが「Yahoo! …

血液型オヤジ