新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

料理研究家「小林カツ代」さん亡くなる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

あまり訃報は扱わない当ブログですが、小林カツ代さんに関しては別。
自分が料理を始めたきっかけになった人で、未だに雄鶏社の「小林カツ代のフライパン1つあれば!」と「小林カツ代の、帰宅して大急ぎで作る夕ごはん」の2冊はバイブルです。

□ 小林カツ代さんが死去 料理研究家、テレビで活躍 – MSN産経ニュース

カツ代レシピの簡単回鍋肉
 

スポンサーリンク
 

小林カツ代さんといえば息子のケンタロウさんも料理研究家として活躍されています。
ケンタロウさんに関しても事故などがあり、テレビから姿を消していましたが、カツ代さん自身もご病気でご静養されていたようです。
□ 小林カツ代さんが死去 料理研究家、テレビで活躍 – MSN産経ニュース

平成17年にくも膜下出血で倒れ、療養生活を送っていた。

料理研究家ながらも料理の腕前も超一流でフジテレビの人気番組「料理の鉄人」で中華の鉄人「陳建一」氏に勝ったこともあります。
たしかに、カツ代さんのレシピ料理は美味しいものが多かったです。

惜しむらくは事故にあってリハビリ中のケンタロウさんの完全復活を見届けられなかったこと。
ケンタロウさんにはカツ代さんの分まで頑張って、メディアへの復帰を目指して欲しいと思います。

76歳という御年、まだ少し早い気もしますが、どうぞ安らかにお眠り下さい。
ご冥福をお祈りします。

【追記】
□ 小林カツ代さん 長男ケンタロウの交通事故を知らされず逝く – ガジェット通信 
なんと、カツ代さん、ケンタロウさんの事故を知らされずに亡くなられたようです。 

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2ちゃんねるがヤバい。検索減に加えて一時壊滅

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。相変わらず2ちゃんねるまとめブ …

同一IPによる連続投稿に対する対処法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。基本的に法律に反する可能性のあ …

これはすごい。じゃんけんに勝つ方法が判明したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とはいえ、必ず勝つ方法ではあり …

忙しいさなかパソコンを使わずブログを書いてみる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本日忙しすぎてこのままではブロ …

no image
スカイプ(Skype)、ライブドアからエキサイトへ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアとスカイプ、提携を解 …

no image
R-1グランプリ予選、笑いで勝って評価で負けた「ガリガリガリクソン」吠える!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どんな業界でもバランスが重要。 …

no image
新型iPod nanoは盗撮に最適

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。…なんてやばいタイトル付けちゃ …

iPhoneのSafariでGoogleを使って「tilt」と検索すると…

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。色々なブログで話題になっていた …

「円安ドル高」予想大ハズレ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。やはり素人まったく予想が逆にな …

仕事って何? 就職することだけが仕事に就くってことじゃない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。大卒3万3000人がニートだと …