新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

料理研究家「小林カツ代」さん亡くなる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あまり訃報は扱わない当ブログですが、小林カツ代さんに関しては別。
自分が料理を始めたきっかけになった人で、未だに雄鶏社の「小林カツ代のフライパン1つあれば!」と「小林カツ代の、帰宅して大急ぎで作る夕ごはん」の2冊はバイブルです。

□ 小林カツ代さんが死去 料理研究家、テレビで活躍 – MSN産経ニュース

カツ代レシピの簡単回鍋肉
 

スポンサーリンク
 

小林カツ代さんといえば息子のケンタロウさんも料理研究家として活躍されています。
ケンタロウさんに関しても事故などがあり、テレビから姿を消していましたが、カツ代さん自身もご病気でご静養されていたようです。
□ 小林カツ代さんが死去 料理研究家、テレビで活躍 – MSN産経ニュース

平成17年にくも膜下出血で倒れ、療養生活を送っていた。

料理研究家ながらも料理の腕前も超一流でフジテレビの人気番組「料理の鉄人」で中華の鉄人「陳建一」氏に勝ったこともあります。
たしかに、カツ代さんのレシピ料理は美味しいものが多かったです。

惜しむらくは事故にあってリハビリ中のケンタロウさんの完全復活を見届けられなかったこと。
ケンタロウさんにはカツ代さんの分まで頑張って、メディアへの復帰を目指して欲しいと思います。

76歳という御年、まだ少し早い気もしますが、どうぞ安らかにお眠り下さい。
ご冥福をお祈りします。

【追記】
□ 小林カツ代さん 長男ケンタロウの交通事故を知らされず逝く – ガジェット通信 
なんと、カツ代さん、ケンタロウさんの事故を知らされずに亡くなられたようです。 

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「チラシ」の部数は「押し紙」で水増しされている

「押し紙」問題に関しては過去に記事にしましたが、非常に分かりやすい動画を紹介して …

娘ピンチ!アメーバピグで15歳以下の会員の交流が禁止に

娘もやっているアメーバピグですが、なんと、15歳以下の会員に限り他会員と交流する …

「2児ネグレクト死亡事件」母親の23歳風俗嬢は悪いのか?

様々なブログで様々な意見が出ているので一応、子の親だし僕も便乗。いっつも後出しで …

「命はお金で買える」を実感。即、入院させれず死亡

愛猫の話なんですが、たまたま税金の支払いや車検等が重なり、全く余裕のない状況にお …

クリックしてはいけないスパムメール

スパムメールは全部無視ってのが一番なんでしょうけれど、どうしても興味本位でクリッ …

FONのネットワークはFONルーターを購入しても使えないの?

iPhoneを回線解約してWi-Fiを気にすることが多くなったのですが、鍵のかか …

駅はいつでも工事中。渋谷駅が変わる。13年かけて変わる

浦和駅も長いこと工事中ですが、渋谷駅も13年かけてリニューアルだそうです。 □& …

no image
またまた印刷会社に不利なサービスが色々と【今週のトピック】

まあ、こういう時代だからね。□ iPadの持ちやすく書きやすいペン!自 …

no image
24時間テレビに対する批判が日本人の資質を表している

別にいいんじゃないかと思うのですがどうなんでしょうね? 障害者と健常者が一緒にな …

これはマジ?英国で恐竜のクローン化に成功@News-Hound

ある方がFacebookでシェアしていたので、これマジ?と思って調べてみました。 …