新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

料理研究家「小林カツ代」さん亡くなる

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

あまり訃報は扱わない当ブログですが、小林カツ代さんに関しては別。
自分が料理を始めたきっかけになった人で、未だに雄鶏社の「小林カツ代のフライパン1つあれば!」と「小林カツ代の、帰宅して大急ぎで作る夕ごはん」の2冊はバイブルです。

□ 小林カツ代さんが死去 料理研究家、テレビで活躍 – MSN産経ニュース

カツ代レシピの簡単回鍋肉
 

スポンサーリンク
 

小林カツ代さんといえば息子のケンタロウさんも料理研究家として活躍されています。
ケンタロウさんに関しても事故などがあり、テレビから姿を消していましたが、カツ代さん自身もご病気でご静養されていたようです。
□ 小林カツ代さんが死去 料理研究家、テレビで活躍 – MSN産経ニュース

平成17年にくも膜下出血で倒れ、療養生活を送っていた。

料理研究家ながらも料理の腕前も超一流でフジテレビの人気番組「料理の鉄人」で中華の鉄人「陳建一」氏に勝ったこともあります。
たしかに、カツ代さんのレシピ料理は美味しいものが多かったです。

惜しむらくは事故にあってリハビリ中のケンタロウさんの完全復活を見届けられなかったこと。
ケンタロウさんにはカツ代さんの分まで頑張って、メディアへの復帰を目指して欲しいと思います。

76歳という御年、まだ少し早い気もしますが、どうぞ安らかにお眠り下さい。
ご冥福をお祈りします。

【追記】
□ 小林カツ代さん 長男ケンタロウの交通事故を知らされず逝く – ガジェット通信 
なんと、カツ代さん、ケンタロウさんの事故を知らされずに亡くなられたようです。 

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

福島第一原発で致死量をはるかに超える25シーベルトが計測されている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これでもコントロールされている …

プラチナバンドは普及しない。なぜなら既に使われているから

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク(SoftBank …

SNS登録に失敗するとスパムが届くことがある(かも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロさんごめんなさい。アメ …

ブルートレイン(寝台特急)全面廃止へ、まずは「あけぼの」「北斗星」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。寂しいなぁ。。でも、日本は狭い …

デキる男は髪が違う。女性は男性の髪を見て「かっこよさ」を決めている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。薄毛の人はどうしろと? □&n …

7月7日、国際的ハッカー集団「アノニマス」が渋谷宮下公園で清掃活動のデモ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。デモの話題が続きます。「原発再 …

最強のメールアドレスから一言メールが3通

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんとも最強なメールアドレスの …

キムチはじめ韓国産の食品は虫だらけらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、アムウェイに誘われたとい …

最近よく電車が止まるのは不況のせい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまに当社の上司も的を得たこと …

追悼「まんべくん」。君の意志は僕が継ぐ(くま!)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターアカウントを取ってか …