新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ツイッターアカウント取得(ツイッターをやっていること)がマイナスの時代がやってきた

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

TT企業であればむしろやっておいた方が強みになるのですが、コンビニやファミレス等、サービス系のバイトではツイッター(Twitter)をやっていることがマイナスになる時代になってしまったようです。

□ バイトの面接でツイッターやってるかどうか聞かれたんだが

d1f7b72244ac11a859d6c3eeaf6a98e1_s

スポンサーリンク
 

やはり、去年1年のバカッター騒動がずいぶんとツイッターの評判を落としてしまったようですね。
ちなみに、バカッター騒動の学生たちは総じて不幸になっているようです。

□ 炎上が起きたその後、学生達はどうなったのか? – 高橋暁子のソーシャルメディア教室

さて、前述の記事ですが小売店のアルバイトの面接においてツイッターをやっているか聞かれた方がいて、
やってると答えたがためにアルバイト不採用となったという話。

こんな感じだったそうな。 

店長「君さ、ツイッターってやってる?」
俺「一応…」
店長「そっか…じゃあうちではちょっと…」

「一応」でもダメみたいですね。
逆に言うと、ツイッターさえやっていなければだいたいは誰でもいいのかもしれません。

実は、訓練校では就職するにあたり、ツイッターやFacebookは強みになると伝えております。 
Webクリエイターの学校なのでその辺りは間違いないのでしょうが、サービス業のバイトとなると違ってくるというのがちょっとビックリというか新鮮でした。
こういったところも押さえながら、今後は指導していこうと思います。

 - ツイッター(Twitter), 会社経営 ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

位置情報ツイートがリアルタイムに確認「nowTweets」でツイッターも位置情報SNSになった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、位置情報を付けたままツ …

債権回収詐欺(ヤミ金詐欺)に対する会社として取るべき対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ほんと、自分がやらかしたことじ …

Winny開発者無罪に。利用者は利用方法次第で有罪

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ファイル交換ソフトWinnyの …

リクルート(求人)サイトのツボ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。某企業のホームページを作ってい …

最近、ツイッターで広告の入った変なリプライ(メンション)が多いんだけど。。【Mentionスパム】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ツイッターでリプライ(メ …

印刷業界はもうダメだ!? 中小印刷業の生きる道

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。印刷業界はもうダメなのだろうか …

「ブラック企業.com」と「社畜.com」(6/25追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ブラック企業」と言ったキーワ …

ツイッター(Twitter)、DM(ダイレクトメッセージ)に限り140文字のしがらみ解除

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ツイッターといえば140文字縛 …

no image
印刷業界以外のデジタル事情

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなネタばっかりですいません …

no image
会社の問題点 続き

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。さて続きですが、

血液型オヤジ