新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

なんとツイッターのツイートを縦書きに変換してくれるサイトが登場!

      2014/11/09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ツイッターのツイートに改行を入れることができるようになったのがつい最近。
実は、以前から改行は入れられたのですが公式に対応したのは最近なんですよね。
□ ツイッターWeb版、改行表示を公式にサポート | ガジェット速報

で、それによって無理やり縦書きも使えるようになりました。
スペースと改行でそれなりに縦書きが表現できるようになったんです。
そいつを簡単にやってくれるサイトがありました。

■ 縦書 for Twitter

スポンサーリンク
 

上記のサイトを使うと、文章を入力して「変換する」をクリックするだけで縦書き用のツイートを作ってくれます。
縦書きツイッター01

変換後のツイートをコピー&ペーストでつぶやけばOK。
で、できたツイートがこちら。

縦書きツイッターツイート表示
ツイート一覧での表示が一番バッチリできてます。

縦書きツイッター詳細表示
詳細を見るとちょっと文字がずれてる。

埋め込みにするとこれはまずい状態に。
埋め込みでは使えないということは覚えておきましょう。

via : 【朗報】Twitterで縦書きができるようになったぞ! つぶやきを簡単に縦書きに変換できるサイト | ロケットニュース24

 - Webデザイン, ツイッター(Twitter), 告知・紹介・ニュース ,

アドセンス広告メイン

Comment

  1. IWD1@PhotoshoP より:

    校正もれ。
    正:それによって
    誤:それに寄って

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

熱血かるた漫画「ちはやふる」は硬派な少女漫画だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。少女漫画ってどうも先入観があっ …

実際締められるネジチョコが人気。味は?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ネジの形をしたチョコが売れてい …

no image
100円でノートパソコンが買えるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□EeePCが100円で買える …

「えらぼーと」と「マニフェストマッチ」をやってみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、ネット系でいろいろがんば …

米「Kodak」が倒産。日本の「コダック」に影響なし

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前のニュースなのですが …

no image
これはありなのか?天皇陛下のモノマネがヤバい「殿方充」とは(10/9追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とにかくまずは動画を見てもらう …

no image
KDDI(AU)とソフトバンクも夏モデル

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。DoCoMo(ドコモ)ユーザー …

熊本地震の被災者たちが「ほしい物リスト」をアマゾン(Amazon)が公開

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2011年に3月11日に起きた …

今度のスパムは顔より心。Facebookでこんなメッセージが届いた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うーむ。相変わらず知らない女性 …

スパムっぽいフォロワーを削除してみた【Twitter】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ブロックして、即時ブロック解除 …

血液型オヤジ