新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

アメブロにAdsense広告が貼れなくなっている?

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

アメブロ(アメーバブログ / Ameba Blog)のフリープラグインを久しぶりにいじってみたところ、
なぜだか「プラグインタグが不正です。」と表示されて弾かれてしまう。
新しく追加したプラグインが悪さしているのかなと思い最初の状態に戻しても同様。
色々調べてみると、どうもグーグルAdsenseの以下のコード部分が弾かれている原因のようだ。

<script type=”text/javascript”
src=”http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js”>

スポンサーリンク
 

以前は貼れたはずなんだけど規約でも変わったのかな?
と思って調べてみると、
□ Amebaヘルプ|ブログペットやアクセス解析の設置はできますか?

※「フリープラグイン」はGoogleアドセンス以外のプラグイン全てに対応しています。

とのこと。
これって、以前からだったのか?

そう思って調べてみると参考になる記事をいくつか見つけた。
□ アメブロ(アメーバブログ)にAdSenseを貼る方法 – Google AdSenseの使い方 | アフィリエイト野郎@チーム(2011年3月2日)
こちらの記事を見ると、すくなくとも2011年3月2日までは普通にフリープラグインにAdsenseのコードを貼り付けることができたことがわかる。

ところが、
□ ブログテーマ[アドセンス広告を掲載する時の注意点]|ネットで月10万円稼ぐ人のブログ(2011年6月16日)

「アドセンスをフリープラグインに貼り付けて2週間くらいたちましたが昨日グーグル側からの突然の削除通知・・・」

6月16日のこちらの記事では真偽の程は不明だがアメブロにAdsenseを貼り付けることの危険性を訴えている。
で、アメブロ自体も上記の通りGoogleアドセンスは貼れなくしてしまったようだ。

これはしかたがないが諦めておいたほうがよさそう。
ちなみに、アメブロからのAdsenseの収益を1年分調べてみると。
アメブロからのAdsense収益
アメブロ上のPVと比較してPVがやけに少ないのは置いておいてもなんとたったの267円。
まあ、これくらいだったら別になくてもなんてことないですよねぇ。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. 宅建主任者 より:

    アドセンスを始めたばかりです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

デザイナーのエゴと顧客の自己満足だけで終わるサイト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりに熱く語ってみたいと思 …

消費税引き上げ、徴兵制の導入。日本はどうなる?【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今週末、花粉症が酷く記事が遅れ …

キムチはじめ韓国産の食品は虫だらけらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、アムウェイに誘われたとい …

no image
アナログテレビが見づらくなる 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。来年7月でアナログ放送が終了し …

金正日死亡の北朝鮮が日本に何かすることはない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。金正日氏が死亡して若干30歳( …

これはマジ?英国で恐竜のクローン化に成功@News-Hound

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ある方がFacebookでシェ …

10年前より200万円も年収が低い35歳【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。なんと、10年前の35歳の平均 …

no image
福井県在住「反創価学会」の女性がやり過ぎで凄い【動画】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。彼女の何がこういった行動に駆り …

no image
「TechCrunch」が色々なものを殺しちゃってて面白い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前の記事なのだが「Te …

さすが中国3000年の歴史。なんともすごい性事情2つ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうも最近、日本と仲のよろしく …

血液型オヤジ