新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

間違いメールに見せかけた投資系スパムがウマい!

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スパムを褒めちゃいかんですが、たまに「ウマいっ!」と言いたくなるスパムってありますよね。
今回はそんなスパムを一つ紹介します。
今まではH系が多かったですが、今回はちょっと視点の違うお金系スパムです。 

無駄金

スポンサーリンク
 

さっそくどんなメールが届いたのか見てみましょう。

間違いメールを装ったスパム上

某社担当から某社担当へ送ったメールが間違って自分のところに届いてしまったようです。
内容を読むと5000円✕2回の投資が11日12日の二日間でなんと1000万円近くにふくれあがっています。
これは間違いメールだとしても秘密が知りたい!
しかも、たまたま2名の空き枠があると書いてある。
立候補しない手はないじゃありませんか!!!

ブブー!!

さらに下を見てみましょう。

 間違いメールを装ったスパム下

18歳未満? 配信停止? 退会? はて。。

うーん。惜しい!
いや、これが先方の良心なのかもしれません。 

ということで、残念ながらスパムメール確定。
おそらく、どこぞのサイトの一括メール送信システムを使って送信しているのでしょう。
自分のメアドももう出回っちゃってるんだなぁというのをこういうスパムで感じとれます。
今後も気をつけていかないとですねぇ。。
ネタにはなるからいっかw 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

バ~カは続くよどっこっまっでっも~♪止まないバカッターはある

バカッター♪ バカッター♪ いっつっまっでもつづ~くぅ~♪と、自分までバカになっ …

Googleさんと会話できる時代も近い! Googleさんが質問に答える様になっていた

「iPhone」の「Siri」なんかは色々話し言葉に答えてくれますが、Googl …

テレビがないのにNHKの受信料を払いつづけなければならない理由

一昨年の7月、デジタル放送開始からテレビは置いてない我が家ですがなんと、NHKの …

今年はINGRESS(イングレス)の1年でした【2016年総括】

えー。大晦日なので今年の総括ということで語っていこうと思います。 ひょっとしたら …

イングレス(INGRESS)がツイッターと連携できるようになる? Googleのサービス利用にGoogle+アカウントが必要なくなる

Googleの各サービスの足かせとなってしまっている感が否めない、Google+ …

刑務所入所の犯罪者が知能指数が低いのはどうも本当らしい

犯罪者の平均知能指数(IQ)を調べたらなんでも日本人の平均105よりも随分と低か …

バキュームカーの臭いがチョコの香りになる香料。4社共同で開発

バキュームカーなんてまだあるんですね。 そっちの方にもびっくりなのですが、なんと …

退職、フリーランスを考えている人は国民健康保険税に注意しよう

まあ、こんなの当然なのかもしれませんが、思ったよりも高額な請求が来てしまったので …

no image
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)氏死亡

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の最高指導者、金正日(キム・ジョンイル)総書記が …

Googleの推める車の自動運転を可能にするには「人を殺すプログラム」が必要とMIT

Googleはじめ、最近ではいろいろなところで自動車の自動運転の話題を耳にします …