新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

間違いメールに見せかけた投資系スパムがウマい!

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

スパムを褒めちゃいかんですが、たまに「ウマいっ!」と言いたくなるスパムってありますよね。
今回はそんなスパムを一つ紹介します。
今まではH系が多かったですが、今回はちょっと視点の違うお金系スパムです。 

無駄金

スポンサーリンク
 

さっそくどんなメールが届いたのか見てみましょう。

間違いメールを装ったスパム上

某社担当から某社担当へ送ったメールが間違って自分のところに届いてしまったようです。
内容を読むと5000円✕2回の投資が11日12日の二日間でなんと1000万円近くにふくれあがっています。
これは間違いメールだとしても秘密が知りたい!
しかも、たまたま2名の空き枠があると書いてある。
立候補しない手はないじゃありませんか!!!

ブブー!!

さらに下を見てみましょう。

 間違いメールを装ったスパム下

18歳未満? 配信停止? 退会? はて。。

うーん。惜しい!
いや、これが先方の良心なのかもしれません。 

ということで、残念ながらスパムメール確定。
おそらく、どこぞのサイトの一括メール送信システムを使って送信しているのでしょう。
自分のメアドももう出回っちゃってるんだなぁというのをこういうスパムで感じとれます。
今後も気をつけていかないとですねぇ。。
ネタにはなるからいっかw 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

元首相や元都知事ら著名政治家の女性に対する言葉が酷すぎる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。こんなツイートがリツイートされ …

なんと、痴漢被害にあっているのは女性だけではなかった。ってか、満員電車どうにかしろよ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、長いこと満員電車に揺られ …

やはりApple(アップル)はスティーブ・ジョブスがいないとダメなのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Appleの株が急落というニュ …

白血病で亡くなった釣人が福島原発30km圏内で野宿し池や川で釣った魚を食べていたのは嘘

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねるまとめブログ経由で …

紙はなくならない。印刷がなくなる?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。一部ブロガーたちの間で紙談義が …

お祭りの出店(テキ屋)、屋台クジに当たりなし。YouTuberが証明!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。当ブログでも「ピエロのジョニー …

今年はブログを毎日書かない【年頭初感】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。毎年、5日に書いていた年頭所感 …

ネット上の悪事自慢はこんなに怖い。もう、バカなことはやめよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生のコミュニティツールラ …

イスラム過激派 vs アノニマス、デジタルはアナログに勝てるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。フランスの風刺雑誌「シャルリー …

進研ゼミのベネッセで最大2070万件の個人情報が流出。うちも流出

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これはひどい。 □  …

血液型オヤジ