新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

間違いメールに見せかけた投資系スパムがウマい!

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スパムを褒めちゃいかんですが、たまに「ウマいっ!」と言いたくなるスパムってありますよね。
今回はそんなスパムを一つ紹介します。
今まではH系が多かったですが、今回はちょっと視点の違うお金系スパムです。 

無駄金

スポンサーリンク
 

さっそくどんなメールが届いたのか見てみましょう。

間違いメールを装ったスパム上

某社担当から某社担当へ送ったメールが間違って自分のところに届いてしまったようです。
内容を読むと5000円✕2回の投資が11日12日の二日間でなんと1000万円近くにふくれあがっています。
これは間違いメールだとしても秘密が知りたい!
しかも、たまたま2名の空き枠があると書いてある。
立候補しない手はないじゃありませんか!!!

ブブー!!

さらに下を見てみましょう。

 間違いメールを装ったスパム下

18歳未満? 配信停止? 退会? はて。。

うーん。惜しい!
いや、これが先方の良心なのかもしれません。 

ということで、残念ながらスパムメール確定。
おそらく、どこぞのサイトの一括メール送信システムを使って送信しているのでしょう。
自分のメアドももう出回っちゃってるんだなぁというのをこういうスパムで感じとれます。
今後も気をつけていかないとですねぇ。。
ネタにはなるからいっかw 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「JGAS 2009」にハイデルの機械が無いっ!!

先日、JGAS 2009が行なわれました。 今年は僕は行かなかったのですが、行っ …

貧乏人はバカ。裕福な学生の脳の大脳皮質は低所得の学生の脳よりも厚い

ぶっちゃけ、あまり裕福ではない方だと思うのでこれにはちょっと頭来ました。 そもそ …

「今年の新語2016」大賞は「ほぼほぼ」。ほぼほぼ予想通りだった

毎年、流行語大賞(新語・流行語大賞)は扱っていましたがこういうのがあったのは知り …

横行する「複数アカウント」と「位置偽装」でINGRESS(イングレス)は終わる

「スポーツマンシップ」という言葉があります。 これは、ルールに則って正々堂々と戦 …

埼玉県熊谷市は「太平洋セメント」の震災瓦礫受け入れの意向に首を縦に振るのか?

数日前、埼玉県熊谷市の太平洋セメント(旧秩父セメント)が震災による瓦礫の受け入れ …

no image
未来の「がん検診」は犬を使う。がん探知犬は100%癌の匂いを嗅ぎ分けるらしい

犬ってホント凄いですよね。 介助犬、警察犬、盲導犬等々、犬たちは人社会に溶け込み …

ツイッターに新しいタグ「$」登場。でもこれは何?

なんと、ツイッターに新しいタグ「$」が登場したとのこと。 □ Twit …

民主党はブラック政党?育児休暇を使う自民党議員を批判

自民党を支持してるわけじゃないけど、この民主党議員の考え方はヤバいですよねぇ。 …

若い人はゲームをしない。ソーシャルゲームを積極的にしているのは中年のおっさん、おばさんたちだった

そういや、自分も最近ゲーム熱が再燃してきている気がします。 いや、以前(20代前 …

バ~カは続くよどっこっまっでっも~♪止まないバカッターはある

バカッター♪ バカッター♪ いっつっまっでもつづ~くぅ~♪と、自分までバカになっ …