新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

間違いメールに見せかけた投資系スパムがウマい!

      2015/01/04

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スパムを褒めちゃいかんですが、たまに「ウマいっ!」と言いたくなるスパムってありますよね。
今回はそんなスパムを一つ紹介します。
今まではH系が多かったですが、今回はちょっと視点の違うお金系スパムです。 

無駄金

スポンサーリンク
 

さっそくどんなメールが届いたのか見てみましょう。

間違いメールを装ったスパム上

某社担当から某社担当へ送ったメールが間違って自分のところに届いてしまったようです。
内容を読むと5000円✕2回の投資が11日12日の二日間でなんと1000万円近くにふくれあがっています。
これは間違いメールだとしても秘密が知りたい!
しかも、たまたま2名の空き枠があると書いてある。
立候補しない手はないじゃありませんか!!!

ブブー!!

さらに下を見てみましょう。

 間違いメールを装ったスパム下

18歳未満? 配信停止? 退会? はて。。

うーん。惜しい!
いや、これが先方の良心なのかもしれません。 

ということで、残念ながらスパムメール確定。
おそらく、どこぞのサイトの一括メール送信システムを使って送信しているのでしょう。
自分のメアドももう出回っちゃってるんだなぁというのをこういうスパムで感じとれます。
今後も気をつけていかないとですねぇ。。
ネタにはなるからいっかw 

 - コラム, 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

上海万博、岡本真夜さんの曲の盗作騒動をものともせず開幕!! 【今週のトピック】

上海万博が5月1日に開幕しました。万博のテーマ曲が岡本真夜さんの「そのままの君で …

熊本地震被災者がAmazonのほしい物リストで高額(すぎる)商品ゲットで叩かれる

こちらの記事の続報です。 □ 熊本地震の被災者たちが「ほしい物リスト」をアマゾン …

今度はヘッドホンが爆発。原因はやはり中国製のバッテリーか?

大容量小型化、そして、短充電化の進むバッテリー市場ですが、そろそろ無理が祟ってき …

やはりApple(アップル)はスティーブ・ジョブスがいないとダメなのか?

Appleの株が急落というニュース。 企業の規模が大きいのでとんでもない額が飛ん …

ドロップシッピング詐欺

ドロップシッピング詐欺というのが問題になっているらしい。 実は、僕もドロップシッ …

慶応大生が小学4年生になりすました政治キャンペーン #どうして解散するんですか? 【解散総選挙】

解散総選挙ですね。 テレビなくてもさすがにそれくらいの情報は入ってきます。 高倉 …

no image
新型iPod nanoは盗撮に最適

…なんてやばいタイトル付けちゃいましたが、本当にやってしまった輩がいるようです。 …

歩きスマホ時代の信号機「+Lightline」登場。@オランダ

スマホが自動車並みに一般的になってきて生活の中に浸透してきています。 スマホに寄 …

「宝くじ」を買う人は情報弱者?「宝くじ」は買わない方がいいのか

年末ジャンボ宝くじ買いましたか? 自分は、嫁にちょくちょく買え買え言われているの …

ライブセンスのジョブナビ(JobNavi)は手の込んだリクルート詐欺?

リブセンスのジョブセンスが今、革新的なリクルートサイトとして注目を集めていますが …