新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ロンブー「田村淳」のテレビの仕事が減ったのはツイキャスやニコ生のせい

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんといえば、最近ご結婚されたことがニュースになっていました。
テレビで活躍している一方で、ツイキャスやニコ生等でもご自身で動画配信されていることで有名です。

で、そんなロンブー田村淳さんのテレビの仕事が減ってきているのではという話。

□ ロンブー田村淳の凋落ぶりが想像以上だった… 駐車違反騒動のせいか?レギュラー番組の激減がヤバイ | げいのーの壺

2012年1月

田村淳
ロンドンハーツ
ザ・ベストハウス123
笑っていいとも
Shibuya Deep A
なるほど!ハイスクール
クイズ☆タレント名鑑
デジスタ・ティーンズ
脳内ワードQ ヒキダス!
知りたがり!


2013年10月~

田村淳
ロンドンハーツ
ドリームクリエイター

スポンサーリンク
 

前述のとおり、ツイキャスやニコ生等、活躍の場をテレビ以外にも広げている田村淳さん。
Facebookやツイッターなどもご活用されているようです。 
□ 田村 淳 (ご本人のFacebookアカウント)
□ 田村淳 (atsushilonboo)さんはTwitterを使っています

そして話題にもなったツイキャスのチャンネルはこちら。 
□ 田村淳 (@atsushilonboo) さんのライブ – TwitCasting

ご本人はあまり好きではないようですがニコ生もやってます。
□ 淳生配信-ニコニコミュニティ

なぜニコ生が嫌いかというと、色々あってですね。
これが仕事を減らした原因なんじゃないかとも言われているのがこちら。

まあ、これはこれでまた別の話になってくるのかもしれませんね。
こんなことも言ってました。

いずれにしても、タレントさんでありながらもここまでITインフラを活用されている方は珍しいです。
で、これが、テレビへの露出に足止めを加えちゃってる原因なんじゃないかなぁと推測。
テレビ側からしてみれば、最低限の決まりを守っているとはいえ、危険、極まりないですもんね。

一方でテレビの仕事が減ってきたからナンジャラホイ。という考えもあります。
つまり、以前ほどテレビの力も強くない。
だから、ネットの方に力を入れてきているんだよ。という考え方です。

言ってもテレビの力は絶大なわけですが、田村淳さんほどの名声を得てしまえば、
あとはテレビにこだわらずとも、なんとでもなってしまうんでしょう。

ご結婚もされたみたいですし、今後もネットそしてテレビにご活躍されていくことでしょうね。 

□ 芸能ニュースランキング:1位はロンブー淳結婚 2位はAKB48じゃんけん大会 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
□ 「アナタを刺して私も死ぬ」ロンブー淳の完璧妻に“包丁を持ち出した過去”があった!? – 日刊サイゾー
□ ロンブー田村淳と噂になった歴代彼女の関係 – NAVER まとめ 

 - レビュー・レポート, 雑談

アドセンス広告メイン

Comment

  1. なん より:

    台湾でレギュラー番組が始まった件。
    ゲスト出演もしてる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

子どもにスマートフォンを与えようか悩んでいる親が取るべき唯一の手段

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、中学校の土曜参観に参加し …

no image
近況報告

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Webチームは着々と成長してお …

no image
アスベストの次はトナー!?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

no image
崩壊への足音。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。崩壊への足音が近づいている。

会社帰りに映画「20世紀少年」を見てきた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。 便利な時代になりました。 昼 …

ラジオのリクエスト番組は最初から流す曲が決まっている by こち亀最終回

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、全部が全部そういうわけじ …

中川翔子(しょこたん)の次を狙うネットアイドルたち

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、オタク系アイドルというヤ …

no image
海外製品をお買いもの

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフト関係なのだがどうも、著作 …

『ブログ通信簿の秘密を学ぶ』ブロガーイベントに参加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。久しぶりにコラブロさんの紹介で …

CPUの差し替え(Pentium IIIからPentium 4へ)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。前々から調子の悪いPentiu …

血液型オヤジ