新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ネットで犯罪告知する人が減るどころが増えてる件

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

先日、ひどすぎる例として「ぶっかけ店長」を紹介しましたが、こういった行為をどんなに広く知らしめたところで、次から次へととどまることを知らずこういう人たちは湧いて出てきます。
おそらく、どんなに広く知らしめてもそれが一部のネットメディア内だけにとどまっていること、
そして、こういった行為に走る人たちの多くはそういったネットメディアに触れていないであろうこと。
この二つがこういった行為がいつまでもなくならない原因なのでしょう。
実はここ数日、特にひどいのでピックアップしてみました。

スポンサーリンク
 

こういった行為に鼻が効くのはなんといってもロケットニュース24さんですね。
実はここ数日のロケットニュース24さんの記事に犯罪暴露系の記事がかなり多くあったのです。

まずはマクドナルドでの置き引き暴露。

彼女は常習犯だったようです。

続いてドンキホーテでの万引き暴露。

マクドナルドの無料クーポン大量搾取暴露。

飲酒、及び無免許運転暴露。

これだけのことがたった2日間(21日、22日)にニュースとなっていました。
ぶっちゃけ、血なまこになって探せば毎日一件くらい見つかりそうな気がします。

こういった行為を定期的に紹介していくだけでもブログ一つ作れちゃったりして。。 

なんて言っていますが、日常的に行なっている行為の中にも法的に問題のある行為って結構あったりするもの。
明日は我が身。気をつけてツイートしていかなきゃいかんなぁと感じますね。 

ホント、とんでもないところからツッコミが入ることあるもんなぁ。。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)氏死亡

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国 …

さようなら「愛生会病院」。老舗Webサイト閉鎖へ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まさかこんな名サイトを知らなか …

no image
ネットがないと記事が書けない病

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日は一日出突っ張りでした。 …

社長本人の写真と座右の銘のついたカード付きポテトチップス「社長チップス」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。。いろいろなことを考え …

今年ナンバーワンのお馬鹿ツイートはぶっかけ店長のものに

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「バカ発見器」とまで言われつつ …

熊谷市小4男児ひき逃げ死亡事件の情報お待ちしています

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。去年(2009年)の9月30日 …

放射能の件、ひとまず埼玉県熊谷市は安全そう #kumagaya (7/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも日本の基準(年間20 …

高速道路の制限速度を守ってスマホの通信速度を上げよう【ペルー】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。高速道路での死亡事故が増加して …

自治体ちょろいw 似すぎている「ゆるキャラ」たちが同一人物による作品なんじゃないかと話題。「ふっかちゃん」も

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「ファスト風土化」が「ゆるキャ …

前田敦子自殺で東大生が東電社員を槍で突いているらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もうね、ツイッターやめよかなぁ …

血液型オヤジ