新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

定額給付金は6ヶ月放置で無効に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、すっかり忘れてしまっていた定額給付金ですが、なかには用紙が届いていない人もいるみたいでこりゃ問題。
うちみたいに、届いても手続きが面倒でほったらかしのうちもあるかもしれません。

定額給付金の用紙が届かない! 有名ブロガー「まだもらえてない」 | ガジェット通信

「届け出」だけでもらえるお金の本―「給付金・補助金」獲得ガイド (PHPビジネスライブラリー)「届け出」だけでもらえるお金の本―「給付金・補助金」獲得ガイド (PHPビジネスライブラリー)
著者:紀平 正幸
販売元:PHP研究所
発売日:1999-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

用紙が届いていない人は言わずもがなですが、ほったらかしにしている人も注意が必要。

定額給付金を受け取らないまま受付開始日から6か月を過ぎると、定額給付金を受け取れなくなります

だそうだ。

で、受け取れなくなった定額給付金はいったいどうなるのか?

同志塾: あまり知られていない定額給付金の話

給付金を辞退した場合、そのお金は地方自治体のものにはならず、国庫に返納となります。

国庫ってのは国の財産のこと。
つまり、国に返すことになり、場合によっては無駄に使われる可能性も。
だったら、「定額給付金基金」にでも預けたほうがよっぽどマシですね。

いずれにしても近いうちに手続きしなきゃなぁ。

【定額給付金基金】-みんなの寄付で世界を変えよう-|寄付文化を創造する「チャリティ・プラットフォーム」

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「3D」に期待しすぎて各メーカーで赤字の見通し

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。任天堂の場合はニンテンドー3D …

最近よく電車が止まるのは不況のせい?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。たまに当社の上司も的を得たこと …

いやマジで、パソコンのやり過ぎで倒れる寸前かも

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、会議だの朝礼だので調子が …

青少年ネット規制法は逆効果?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。青少年インターネット規制法なん …

no image
歩きスマホ危険。渋谷スクランブル交差点を全員が歩きスマホで横断したら半数以上が渡りきれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。渋谷駅のスクランブル交差点を横 …

日本のマスコミには絶対放送できない「原子力ムラ」の真実

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本だもの仕方が無い。みんなで …

foursquareは人の作った「Venue」を修正できない(現在)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、色々とハマっているものは …

「嫉妬」が「投資」に勝っている限り日本は前に進めない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。クラウドファンディングというサ …

なんか最近変?「livedoor Blog(ライブドアブログ)」のページランクが0(ゼロ)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、まさに人ごとじゃないので …

酒井法子の本が次々既刊(悲しき資本主義)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。覚せい剤を所持、使用していた酒 …