新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

定額給付金は6ヶ月放置で無効に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

もう、すっかり忘れてしまっていた定額給付金ですが、なかには用紙が届いていない人もいるみたいでこりゃ問題。
うちみたいに、届いても手続きが面倒でほったらかしのうちもあるかもしれません。

定額給付金の用紙が届かない! 有名ブロガー「まだもらえてない」 | ガジェット通信

「届け出」だけでもらえるお金の本―「給付金・補助金」獲得ガイド (PHPビジネスライブラリー)「届け出」だけでもらえるお金の本―「給付金・補助金」獲得ガイド (PHPビジネスライブラリー)
著者:紀平 正幸
販売元:PHP研究所
発売日:1999-05
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

用紙が届いていない人は言わずもがなですが、ほったらかしにしている人も注意が必要。

定額給付金を受け取らないまま受付開始日から6か月を過ぎると、定額給付金を受け取れなくなります

だそうだ。

で、受け取れなくなった定額給付金はいったいどうなるのか?

同志塾: あまり知られていない定額給付金の話

給付金を辞退した場合、そのお金は地方自治体のものにはならず、国庫に返納となります。

国庫ってのは国の財産のこと。
つまり、国に返すことになり、場合によっては無駄に使われる可能性も。
だったら、「定額給付金基金」にでも預けたほうがよっぽどマシですね。

いずれにしても近いうちに手続きしなきゃなぁ。

【定額給付金基金】-みんなの寄付で世界を変えよう-|寄付文化を創造する「チャリティ・プラットフォーム」

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

渋谷「バスケットボールストリート」は「E電」の二の舞になるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近ではめっきり行かなくなって …

no image
「魚」だけじゃない。妊娠中「果物」を取ると生まれてくる子どもの知能指数(IQ)が上がるらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いろいろ、解明されつつある現代 …

警察は間違い無く自白を強要している(特に弱いものに対して)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「PC遠隔操作事件が白日のもと …

遠隔操作ウイルス事件で逮捕の片山祐輔容疑者は冤罪?警視庁はもうどこかのIT企業に捜査を外注したほうがいい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。遠隔操作ウイルス事件で捕まった …

メルマガを頻繁に整理するようになったらプラチナ会員からゴールド会員に落とされた【楽天】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いや、別に落とされたわけじゃな …

no image
ネットがないと記事が書けない病

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今日は一日出突っ張りでした。 …

近い未来、プライバシーはなくなってしまうかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□ 街行く人を認識し …

no image
つぶやけばソフトバンクの電波が改善するかもしれない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度かつぶやいていたソ …

ツイッターとともに大きくなった「Twitpic」に閉鎖騒動。原因はツイッター?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。え?なんと、ツイッターとともに …

no image
YouTubeついに黒字、任天堂は赤字【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全世界的に不透明な経済界、今日 …

血液型オヤジ