新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ブログタイトルをちょっとだけ短くしてみた

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

googleが「検索エンジン最適化スターターガイド」とやらを公開してくれた。
Google 検索エンジン最適化スターター ガイド(日本語版) | Web担当者Forum
Google 検索エンジン最適化スターター ガイド(pdf版)
これにそって、SEOを見直した結果、当ブログは少々タイトルが長すぎるのではないかと感じてきた。

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書
著者:渡辺 隆広
販売元:翔泳社
発売日:2008-06-17
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

そこでさっそくタイトルを短めに変更。といきたいところだがタイトルは「ブログの命」、そう簡単には変えられない。
で、取った作戦とは、SEOに影響するtittleタグ内のタイトルだけ短く変える方法。
本来ならばdiscriptionとkeywordの設定もしたほうがいいのかもしれないがこちらに関しては保留。
実は、そのうち大幅なデザインリニューアルも考えていて、そのときでもいいかなぁと思ってます。

どうなったかはそのうちレポートします。大勢変化なしとは思いますが。。

 - SEO・SEM, レビュー・レポート

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

おたく族にだけ見せるのはもったいない。アニメ「けいおん!」は感動青春物語だった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。9月の3連休続きを含めた週末に …

no image
ダウンロードが違法になる?!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

2014年7月のヒットキーワードとヒットページ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、半分くらい趣味とかしてし …

過剰?安心?東北震度5弱の地震で関東に住む自分に30通も震災情報メールが届いた件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。7日の夕方、久しぶりに「緊急地 …

日本で大卒女性の就業率(就職率)が低い理由を考えてみた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。日本では大卒の女性の就業率が平 …

スパムが不法行為だとしたらこれも不法行為でしょ?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。確かスパムは正式に不法行為であ …

no image
【ドキュメンタリー】リクルートエージェントで転職04

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついに昨日、リクルートエージェ …

no image
最も原始的なSEO対策

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最も原始的なSEOを進行中なの …

「2ちゃんねる」韓国から攻撃を受けダウン。FBIが動き出す 【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。3月1日に2ちゃんねるが韓国か …

no image
フリーランスで成功するためには

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。本当はこちらの記事に追記で書き …

血液型オヤジ