新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドロップシッピング詐欺

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

ドロップシッピング詐欺というのが問題になっているらしい。
実は、僕もドロップシッピングに販売店側で登録しているのだが、いったいどういった詐欺が行なわれているのだろう?

ネット商取引「ドロップシッピング」出店者の被害続出 (1/2ページ) – MSN産経ニュース

出店者は、HP作成や商品発送を代行する業者から「何もしなくてももうかる」などと勧誘され、高額な契約料を支払って出店するが、購入者に商品が届かないケースが多発している。

月に100万稼げるドロップシッピング月に100万稼げるドロップシッピング
著者:竹内謙礼
販売元:日本実業出版社
発売日:2007-07-12
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

つまり、お店のホームページのデザイン・制作・管理をやってその分のお金を取っているようだ。
これだけ言うと問題なさそうだが、どうも「絶対売れる」と言いながら「まったく売れない」というのが問題らしい。
もっとも、ちょっとネットを知っている人であれば「絶対売れる」わけがないくらいすぐ分かる。
最終的には法が裁いてくれるだろうが「業者側が100%悪い」とは言えないと思うがどうだろう?

ネットゲリラ: ドロップシッピング詐欺の片棒かつぐ検索サイト
ドロップシッピング詐欺:行政書士齋藤聡の日記 カモ通 – livedoor Blog(ブログ)

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
24時間テレビに対する批判が日本人の資質を表している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。別にいいんじゃないかと思うので …

バクテリアの代謝によって放射性セシウムがバリウムに変わることはない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前書いたコチラの記事に一部ウ …

堀江貴文(ホリエモン)氏に実刑。現在ニコニコ動画で記者会見生配信中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏に下さ …

白血病急増は放射能汚染の影響か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末に嫌な話題はあまり扱いたく …

ファミリーワイドリミットでGREEができるのは数分間

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。子どもをGREEに招待してあげ …

一番不幸な40代が一番頑張らなければならない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。40代は一番不幸だという。 □ …

これはすごい。じゃんけんに勝つ方法が判明したらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。とはいえ、必ず勝つ方法ではあり …

no image
日食なのにケータイ忘れた(7/23追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ま、ケータイじゃちゃんと撮れな …

ネットで犯罪告知する人が減るどころが増えてる件

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、ひどすぎる例として「ぶっ …

もうdocomo(ドコモ)はダメっぽい。携帯3社のLTE実測テストで最下位に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末にドコモ(docomo)の …

血液型オヤジ