新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドロップシッピング詐欺

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドロップシッピング詐欺というのが問題になっているらしい。
実は、僕もドロップシッピングに販売店側で登録しているのだが、いったいどういった詐欺が行なわれているのだろう?

ネット商取引「ドロップシッピング」出店者の被害続出 (1/2ページ) – MSN産経ニュース

出店者は、HP作成や商品発送を代行する業者から「何もしなくてももうかる」などと勧誘され、高額な契約料を支払って出店するが、購入者に商品が届かないケースが多発している。

月に100万稼げるドロップシッピング月に100万稼げるドロップシッピング
著者:竹内謙礼
販売元:日本実業出版社
発売日:2007-07-12
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

つまり、お店のホームページのデザイン・制作・管理をやってその分のお金を取っているようだ。
これだけ言うと問題なさそうだが、どうも「絶対売れる」と言いながら「まったく売れない」というのが問題らしい。
もっとも、ちょっとネットを知っている人であれば「絶対売れる」わけがないくらいすぐ分かる。
最終的には法が裁いてくれるだろうが「業者側が100%悪い」とは言えないと思うがどうだろう?

ネットゲリラ: ドロップシッピング詐欺の片棒かつぐ検索サイト
ドロップシッピング詐欺:行政書士齋藤聡の日記 カモ通 – livedoor Blog(ブログ)

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

酒気帯びで県議辞職の「森喜朗」元首相の長男「森祐喜」氏死亡

□ 【訃報】森元息子多臓器不全で死亡 享年46:Birth of Bl …

no image
落雷対策で電源ケーブルを抜いたら電源が入らなくなった【DELL】

先日、落雷対策は電源ケーブルを抜くのが一番といったような内容の記事を書きました。 …

no image
某社社長のE氏、やっちゃいけないことを色々と【今週のトピック】

パクリはまずいでしょ。マジなんですかねぇ。。 □ [N] ソーシャルナ …

OpenOfficeのおせっかい機能「オートコレクト」

会社では貧乏なのでExcelが買ってもらえず、OpenOfficeのcalcを愛 …

なんのため?ネット上の広告をすべて消してしまうハードウェア

自分も何のために紹介しているのか分からないですが、なんと、ネット上のすべての広告 …

放射能の次は電波?世の中怖いものがありすぎる

放射能(放射線)に関してはまあ間違いなく害があるようですが(とはいえ、放射線ホル …

no image
モチベーション

みんなはどこにモチベーションを持ってやっているんだろう?

年明けすぐの初詣をスムーズに行うための注意点

もう、新年早々ちと嫌なことがあったりしたので覚書として書いておくことにしました。 …

FONのネットワークはFONルーターを購入しても使えないの?

iPhoneを回線解約してWi-Fiを気にすることが多くなったのですが、鍵のかか …

福島第一原子力発電所の現状(東芝が四足歩行ロボットを開発)

日本国内に人が立ち入れない場所があるという恐怖。しかも、そこがいまだにむき出しだ …