新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ドロップシッピング詐欺

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドロップシッピング詐欺というのが問題になっているらしい。
実は、僕もドロップシッピングに販売店側で登録しているのだが、いったいどういった詐欺が行なわれているのだろう?

ネット商取引「ドロップシッピング」出店者の被害続出 (1/2ページ) – MSN産経ニュース

出店者は、HP作成や商品発送を代行する業者から「何もしなくてももうかる」などと勧誘され、高額な契約料を支払って出店するが、購入者に商品が届かないケースが多発している。

月に100万稼げるドロップシッピング月に100万稼げるドロップシッピング
著者:竹内謙礼
販売元:日本実業出版社
発売日:2007-07-12
おすすめ度:4.0
レビューを見る

スポンサーリンク
 

つまり、お店のホームページのデザイン・制作・管理をやってその分のお金を取っているようだ。
これだけ言うと問題なさそうだが、どうも「絶対売れる」と言いながら「まったく売れない」というのが問題らしい。
もっとも、ちょっとネットを知っている人であれば「絶対売れる」わけがないくらいすぐ分かる。
最終的には法が裁いてくれるだろうが「業者側が100%悪い」とは言えないと思うがどうだろう?

ネットゲリラ: ドロップシッピング詐欺の片棒かつぐ検索サイト
ドロップシッピング詐欺:行政書士齋藤聡の日記 カモ通 – livedoor Blog(ブログ)

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

小学生がマジコンを悪びれないのは親の世代の問題

マジコンだけの問題じゃないでしょうねぇ。 音楽CDのコピーやパソコンソフトのコピ …

no image
ブラックバスは悪者なのか?

このところ行けてないけど、釣り(ネット上の釣りじゃないよ)をやっている関係上、こ …

1日最大500円の駐車場(コインパーキング)、5日間とめたら8700円の謎

これは普通1日500円✕5日=2500円だと思うよなぁ。。 □&n …

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を観た

これもまたずいぶん前の話。先日、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かも …

恒陽社印刷所が倒産

当社とビジネスモデルが似ている印刷会社が倒産しました。民事再生法の適用を申し立て …

福島第一原子力発電所北約10km(浪江町)からの声

最初に、「うそくせー」なんて言ってごめんなさい。今週のトピックで扱った避難勧告の …

人はネットに頼りすぎることで記憶力や思考力、判断力を損なっているかもしれない

つまり、考えなくても検索すれば答えが出てくるので考えることもしなくなっているということのようです。
これはヤバい。

もし、この傾向が本当であるならば、人は考えることをコンピューターにまかせてしまっているということになります。
これはやばい傾向で、つまり、コンピューターに逆に支配されてしまうような系図もでてくるんじゃないかなぁ。なんて思ったりもします。

まあ、何事もやり過ぎは良くないということでしょうか。

() 

東日本大震災と同レベルの地震が再び起きる可能性。北海道大学「森谷武男」氏が警告!(2012/1/10追記)

秒刊SUNDAYさんでも扱っていましたがここでも扱いたいと思います。 信憑性云々 …

前田敦子自殺で東大生が東電社員を槍で突いているらしい

もうね、ツイッターやめよかなぁと。前田敦子さんがAKB48を卒業する旨を本日のコ …

同一IPによる連続投稿に対する対処法

基本的に法律に反する可能性のある書き込みや明らかに意味のわからない書き込み、どう …