新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

旅行に行くのも怖い中国

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

中国シルクロードと言えば一度は行ってみたいという人も多いのではないでしょうか?
僕もそのうちの一人です。
でも、いかなくて良かったです。

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計 (1/2ページ) – MSN産経ニュース

被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがある。

新疆シルクロード―李学亮写真集新疆シルクロード―李学亮写真集
著者:李 学亮
販売元:東方出版
発売日:2006-02
レビューを見る

スポンサーリンク
 

つまり中国は1964年から1996年までの間に、爆発回数で46回もの核実験を行なっており、その舞台となったのがシルクロード周辺だということなんです。
これを、医大の教授が人的被害に置き換えて出た数字が、「19万人急死」「129万人に被害」といったもの。
そして、その影響がシルクロードを訪れた日本人観光客27万人にも及んでいるというのです。

ということは?
ネットゲリラ: 夏目雅子は中国の核兵器で殺された!?
と言うような仮説もあながち間違っていない。
「西遊記」の撮影でシルクロードを訪れていますしねぇ。

豚インフルエンザなんてのも流行ってますが、海外旅行行くときは最低限ちゃんとその国のことくらいは調べておかないといけません。
そういう意味ではインターネットが普及したのは非常に良いことだと思いますね。

夏目雅子写真集 HIMAWARI夏目雅子写真集 HIMAWARI
販売元:竹書房
発売日:2001-08-24
おすすめ度:4.5
レビューを見る

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ウッホホウッホウホホホホーイ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ゴリラがオバマ大統領就任式を超 …

学生アルバイトにスマホ(スマートフォン)持たせるとお店が潰れるので注意!特に飲食店は気をつけよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ここのところアルバイト店員によ …

「火の鳥」「ブラック・ジャック」「ブッダ」が無料。Yahoo!ブックストアをダウンロード!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。手塚治虫さんの名作、「火の鳥」 …

SNS登録に失敗するとスパムが届くことがある(かも)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。アメブロさんごめんなさい。アメ …

チャットで自殺幇助。もう、冗談では済まされない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。2ちゃんねる等で「死ね氏ね」言 …

結論、日本の総意は原発推進でオケ? 「脱原発テント」強制撤去される

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。つまりは日本の総意としては原発 …

人はネットに頼りすぎることで記憶力や思考力、判断力を損なっているかもしれない

つまり、考えなくても検索すれば答えが出てくるので考えることもしなくなっているということのようです。
これはヤバい。

もし、この傾向が本当であるならば、人は考えることをコンピューターにまかせてしまっているということになります。
これはやばい傾向で、つまり、コンピューターに逆に支配されてしまうような系図もでてくるんじゃないかなぁ。なんて思ったりもします。

まあ、何事もやり過ぎは良くないということでしょうか。

() 

放射能の件、ひとまず埼玉県熊谷市は安全そう #kumagaya (7/18追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あくまでも日本の基準(年間20 …

no image
某社社長のE氏、やっちゃいけないことを色々と【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。パクリはまずいでしょ。マジなん …

酒井法子の本が次々既刊(悲しき資本主義)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。覚せい剤を所持、使用していた酒 …