新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

ホリエモン今度はアメブロを批判(7/8追記)

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

以前、元社長をやっておられたライブドアブログに対して意見していたホリエモンが今度は現ブログを持っているアメブロに対してツイッターで意見しています。

Twitter / Takafumi Horie: アメブロまたメンテしてるよ。使えねーな。サービスとめ …

アメブロまたメンテしてるよ。使えねーな。サービスとめないとメンテできないってレベル低いぜ。技術者のプライドとかねーのかなー。

▼ホリエモンの新刊です▼
新・資本論 僕はお金の正体がわかった新・資本論 僕はお金の正体がわかった
著者:堀江 貴文
販売元:宝島社
発売日:2009-07-10
レビューを見る

スポンサーリンク
 

確かにサービス止まるってのはマイナスポイントになりますね。
仮に、どうしてもサービスを止めなければならないメンテナンスがあったとしても、いかに早く終わらせるかってのが重要。
メンテナンス等の対応力もブログポータルを選ぶポイントになると思います。

ただ、ホリエモン自身はちょっと言いすぎたと思ったのかその後以下のように呟いています。
Twitter / Takafumi Horie: サービス止めないってのにプライド感じるのって、もう古 …

サービス止めないってのにプライド感じるのって、もう古い技術者魂なのかな・・。

とんでもない。大事だと思います。
「技術者魂」というよりも「いかに顧客を満足させるか」のほうですが。。

あれ? でも、アメブロって完全無料サービスでしたっけ?

アメーバブログが使いにくくなりつつある/仙台市長選|六本木で働いていた元社長のアメブロ(8日追記)
ブログでもアメーバブログのリニューアルに苦言を呈しています。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Comment

  1. ほらえもん より:

    ま、生意気なこと言ってんじゃねーよでおしまいでしょ。

  2. アメブロはトラブルばかり より:

    この事については支持出来る。今でも実際にアメブロはシステム障害やトラブルが定期的にメンテナンスをしていてもよく発生している。運営者側も対応が悪いしスタッフブログの中でも平気でウソの報告をしている有り様。はっきり言ってこんなトラブル続きのアメブロは必要ない気がする。利用者の中には詐欺まがいの下らない輩も存在するし…。ホリエモンのこの発言については充分に説得力がある。アメブロの杜撰さがよく分かっていると思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

白血病急増は放射能汚染の影響か?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。年末に嫌な話題はあまり扱いたく …

キムチ好きなだけに残念だけど国内産食べるからいいや

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今までも何度も食の韓流事件はあ …

堀江貴文(ホリエモン)氏に実刑。現在ニコニコ動画で記者会見生配信中

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ホリエモンこと堀江貴文氏に下さ …

「しまむら」店員を土下座させ、その写真をツイートした女性「強要罪」の容疑で逮捕

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。またまたバカッターな話題ですが …

ネット上の悪事自慢はこんなに怖い。もう、バカなことはやめよう

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。女子高生のコミュニティツールラ …

旅行に行くのも怖い中国

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。中国シルクロードと言えば一度は …

人は「自由」になるほど「不幸」になる。最大限の選択肢は期待値を増大させ自己否定につながる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ないものねだりのアイウォンチュ …

ソフトバンク携帯はホントは高い

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ソフトバンク(Softbank …

間違いメールに見せかけた投資系スパムがウマい!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スパムを褒めちゃいかんですが、 …

livedoorブログ「クチコミを見る」の罠

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ライブドアブログのAmazon …

血液型オヤジ