新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

娘ピンチ!アメーバピグで15歳以下の会員の交流が禁止に

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

娘もやっているアメーバピグですが、なんと、15歳以下の会員に限り他会員と交流する機能が停止されるそうです。
タイトルには禁止としましたが禁止どころかやろうと思ってもできなくなるようですね。
(現実的には年齢を上にごまかしてやる子どもたちはいるでしょうけれど。)

□ 15歳以下の会員の交流停止へ アメーバピグ運営会社 – 47NEWS(よんななニュース)

15歳以下の会員について、他会員と交流する機能を4月24日から停止すると発表した。

スポンサーリンク
 

これは、15歳以下の会員の相次ぐトラブルに対しての措置とのことで、自業自得、仕方が無いんでしょうね。
ただアメーバピグは彼ら(15歳以下)がネットリテラシーを身につける格好の場と思っていただけに少し残念。
おそらく、他にも似たようなSNSはあるでしょうから、そちらで色々揉まれて行くってことになるのでしょうか。

で、当の娘はと言うと。。

実は既に飽きてしまっているのか殆どやっていないそうです。
GREEも低学年の頃ちょっとやらせていたのですがこちらもiモードの通信制限を解除してあげたにもかかわらず全くやってません。 
子どもにGREEやモバゲー等で余計な出費をさせないためには小さい頃から散々やらしてやりたい盛りになる前に飽きさせるというのが一ついいかもしれませんね。
たまたまうちの娘が飽きっぽいだけかも知れませんが。。

ま、そんな状態なので「へぇ」で終わってしまいました。
「へぇ」ってあんた。

【追記】
この件を発表したスタッフブログが大荒れとのこと。
□ [重要なお知らせ]15才以下の方による、アメーバピグ・ピグライフのご利用に関して|アメーバピグ スタッフブログ
□ 15歳以下のアメーバピグ利用規制で2万件以上のコメント殺到で大炎上中 – GIGAZINE

これはひどい。
って、どっちがひどいんだろ?

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
ホリエモン今度はアメブロを批判(7/8追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、元社長をやっておられたラ …

なんか最近変?「livedoor Blog(ライブドアブログ)」のページランクが0(ゼロ)に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。これ、まさに人ごとじゃないので …

ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。ビール党の自分としては …

印刷会社なんて大手でも似たようなものらしい

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。二階堂.comさんに某大手印刷 …

no image
同感

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。株続落、小泉改革が原因=民主・ …

洒落にならない「児童ポルノ」。我が子の裸でも注意が必要

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。児童ポルノが話題になっていて、 …

FONのネットワークはFONルーターを購入しても使えないの?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。iPhoneを回線解約してWi …

no image
女子大生?の間では服が被ったら写真を撮ってシェアするのが流行っている

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近の女子大生は個性がなくなっ …

楽天ダウンロードショッピングは便利?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちにおける年賀状制作の話。 …

「JGAS 2009」にハイデルの機械が無いっ!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。先日、JGAS 2009が行な …

血液型オヤジ