新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

最強のメールアドレスから一言メールが3通

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

なんとも最強なメールアドレスの持ち主からメールが3通立て続きに届きました。
そのアドレスとは「yui08077664839@ezweb.ne.ip.migree.jp」。
ゆいちゃん? 直電? ケータイメール? GREE(グリー)? その実は。。。

スポンサーリンク
 

では、彼女(らしき)から届いたメールを紹介しましょう。
まずは第一通目。

最強のメールアドレス01
って、何いきなり?
おーい、間違えてるよ~。

最強のメールアドレス02
無視じゃなくて間違えてると思うんだけど。。
ゆいちゃんなんて知り合いいないし。。 

最強のメールアドレス03
そんなことはないんだけど。。
返信したほうがいいのかなぁ。。 

って、んねわけねー! 

これはスパムです。

解説しよう。
と、その前にもういちど送り主のメールアドレスを紹介。
「yui08077664839@ezweb.ne.ip.migree.jp」

それぞれ分けて考えてみましょう。
 
まずは前半部分の「yui08077664839@ezweb.ne.ip」。
これだけだったら、yui=女の子、080=携帯番号?、ezweb.ne.jp=AUのケータイから、
という実際ありそうなメールアドレスで、これだったら女子からの直メールの可能性もありそうです。
(が、こういう普通のメールアドレスで個人情報を収集している場合もある。)

次に後半部分「migree.jp」。
実はこれがまさにドメインにあたります。
したがって、前半部分はまったく意味のないただの文字列(厳密にはサブドメイン)ということなります。
さらに、携帯メールのフィルタリングをすり抜けるために「gree.jp」で終わらせているところからかなり悪質。

アドレスの前半だけ見てときめいていたあなた。
残念ながらこのメールは完全なスパムメールです。 
にしても、これだけ多くの要素を含んだメールアドレス始めてみました。
ということで、ネタにさせていただきました。

 - 未分類

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

「ぴあ」ってヤバかったんだ

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやぁ。懐かしい。 実は僕、2 …

やはり金は人の心を荒らす。現金バラまき社会実験「Hidden Cash」で公園破壊

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前紹介した「@Hidden …

no image
新型iPod nanoは盗撮に最適

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。…なんてやばいタイトル付けちゃ …

詐欺系犯罪者は存在が詐欺。死刑判決の木嶋佳苗被告が獄中結婚をしていた【時事邂逅】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。詐欺系の犯罪者っていうのは多分 …

no image
今度は「GREE」と「ひろゆき」がターゲット。この国ではイノベーションは起こらない

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。出る杭は打たれるこの国では平々 …

no image
またまた印刷会社に不利なサービスが色々と【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。まあ、こういう時代だからね。□ …

no image
わけわからん事件が多くて自分もわけわからん【今週のトピック】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近、どうも不調です。なんとか …

娘ピンチ!アメーバピグで15歳以下の会員の交流が禁止に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。娘もやっているアメーバピグです …

no image
今回の震災で出版印刷業の廃業に拍車がかかるのか?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。今回の東北地方太平洋沖地震(東 …

no image
24時間テレビに対する批判が日本人の資質を表している

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。別にいいんじゃないかと思うので …

血液型オヤジ