新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

WiMAX+iPhoneでFoursquareチェックイン時にエラーを起こすとFlicksquareの設定が壊れる

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かなり特殊な環境なので致し方ないのかもしれませんが一応ご報告。
本来は英語で書いて開発者の方に読んでいただくのがいいのかもしれませんが英語はまったくなのでベタ日本語で記事にすることにしました。
場合によっては開発者さんの目に入りChromeの英訳で読んでいただけるとうれしいです。

□ FlickSquare : Post your Foursquare photos to Flickr Automatically

スポンサーリンク
 

その前に、「Flicksquare」に関してちょこっと説明します。
以前、記事にもしていますが、 「Flicksquare」というのは「Foursquare」にアップした画像を自動で「Flickr」にもアップしてくれるWebサービスです。
Web上で一連の設定をすませば、あとは「Foursquare」で画像をアップすると勝手に「Flickr」にもアップしてくれます。

ところが、ここ数日、
「Flicksquare」が仕事をしてくれてません。
iPhoneを紛失したり、ソフトバンクとの回線契約を解約したりと長い間iPhoneアプリの「Foursquare」を使うことができず、そのために画像のアップもできなかったのですが、晴れてWiMAXのモバイルWi-Fiルーターを購入しiPhoneアプリの「Foursquare」が使えるようになりました。
だったらその環境の変化がいけないんじゃ? と思いがちですが最初の一回はしっかりFlickrにも流れていたんです。
ただ、それ以降、流れなくなってしまった。

Flicksquare
「Flicksquare」では「Foursquare」にアップされている画像が一覧で見れます。
うまくいった最初の1枚は左上「2 days ago」の写真。
その後アップした画像は一切こちらにも表示されなくなっています。

実は、最初の1枚こそ問題なく送れたのですが、2枚目を送信(チェックイン時同時送信)しているときにエラーが発生していたのです。
その後、後付けで画像はなんとかつけることができたのですがそれ以降の画像が一切 「Flickr」に流れて来ません。
一度「Flicksquare」設定を削除して再設定等もしてみたのですが、ダメ。
そもそも、再設定もしっかりできているのか不明です。

Foursquare
「久下橋」にチェックインの際、同時に画像もアップするもエラーが発生。
エラー後に再アップしたのでカメラアイコンに「1」と表示されています。
以後も写真をアップし続けるも「Flicksquare」は無反応。

いずれにしても、iPhoneをWiMAXのモバイルWi-Fiルーターに繋いで「Foursquare」をやると、エラーが起き、その後「Flicksquare」による「Foursquare」→「Flickr」連携ができなくなってしまいます。
おそらく画像送信がエラーになった地点で「Flicksquare」の設定が壊れてしまうんじゃないかとおもっているのですがどうでしょうか?
たまたま
「Flicksquare」がダウンしていて、それを治すために設定を初期化してしまい、その後ちゃんと設定できていないという可能性もなきにしもあらずですが。

 - iPhone, トラブル, ユーザビリティ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

iPhoneで毎日の睡眠管理ができる「おはようパンダ」【iPhoneアプリ】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。「おはようパンダ」はリニューア …

SSL証明書の切り替え、引き継ぎに注意しよう。危険なサイトと判断されPV激減

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。SSL化早まったかなぁ。。 先 …

iPhoneのメールって使い放題だよね?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。あるところでふと目にした下の記 …

no image
iframeの高さを内容に合わせて変えるスクリプト

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。非推奨ながらもなかなかなくなら …

熊谷市「うちわ祭」期間中。市街地のバス利用者は注意

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。うちわ祭りでは3日間にかけて一 …

エイサーASPIRE ONEが起動しなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最近は、帰ってきて一段落してか …

iPhone用ツイッタークライアント「TwitBird」に関して注意すること (6/26追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。最終的にこれに決まりそうなiP …

Graffiti(グラフィティ)入力とはなんのこと?

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょっと前にあるニュースで見か …

iPhoneの魔人があなたの考えている人物を当てる「Akinator」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。随分前から評判だったのですがい …

「iOS 7」にもパスコードロック回避(解除)の裏ワザ(バグ)があった【iPhone】

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。もう、度々ロック回避(解除)の …

血液型オヤジ