新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

WiMAX+iPhoneでFoursquareチェックイン時にエラーを起こすとFlicksquareの設定が壊れる

      2014/11/10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

かなり特殊な環境なので致し方ないのかもしれませんが一応ご報告。
本来は英語で書いて開発者の方に読んでいただくのがいいのかもしれませんが英語はまったくなのでベタ日本語で記事にすることにしました。
場合によっては開発者さんの目に入りChromeの英訳で読んでいただけるとうれしいです。

□ FlickSquare : Post your Foursquare photos to Flickr Automatically

スポンサーリンク
 

その前に、「Flicksquare」に関してちょこっと説明します。
以前、記事にもしていますが、 「Flicksquare」というのは「Foursquare」にアップした画像を自動で「Flickr」にもアップしてくれるWebサービスです。
Web上で一連の設定をすませば、あとは「Foursquare」で画像をアップすると勝手に「Flickr」にもアップしてくれます。

ところが、ここ数日、
「Flicksquare」が仕事をしてくれてません。
iPhoneを紛失したり、ソフトバンクとの回線契約を解約したりと長い間iPhoneアプリの「Foursquare」を使うことができず、そのために画像のアップもできなかったのですが、晴れてWiMAXのモバイルWi-Fiルーターを購入しiPhoneアプリの「Foursquare」が使えるようになりました。
だったらその環境の変化がいけないんじゃ? と思いがちですが最初の一回はしっかりFlickrにも流れていたんです。
ただ、それ以降、流れなくなってしまった。

Flicksquare
「Flicksquare」では「Foursquare」にアップされている画像が一覧で見れます。
うまくいった最初の1枚は左上「2 days ago」の写真。
その後アップした画像は一切こちらにも表示されなくなっています。

実は、最初の1枚こそ問題なく送れたのですが、2枚目を送信(チェックイン時同時送信)しているときにエラーが発生していたのです。
その後、後付けで画像はなんとかつけることができたのですがそれ以降の画像が一切 「Flickr」に流れて来ません。
一度「Flicksquare」設定を削除して再設定等もしてみたのですが、ダメ。
そもそも、再設定もしっかりできているのか不明です。

Foursquare
「久下橋」にチェックインの際、同時に画像もアップするもエラーが発生。
エラー後に再アップしたのでカメラアイコンに「1」と表示されています。
以後も写真をアップし続けるも「Flicksquare」は無反応。

いずれにしても、iPhoneをWiMAXのモバイルWi-Fiルーターに繋いで「Foursquare」をやると、エラーが起き、その後「Flicksquare」による「Foursquare」→「Flickr」連携ができなくなってしまいます。
おそらく画像送信がエラーになった地点で「Flicksquare」の設定が壊れてしまうんじゃないかとおもっているのですがどうでしょうか?
たまたま
「Flicksquare」がダウンしていて、それを治すために設定を初期化してしまい、その後ちゃんと設定できていないという可能性もなきにしもあらずですが。

 - iPhone, トラブル, ユーザビリティ ,

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ツイッター(Twitter)、メール、SMS、MMS等でパスワードリセットが可能に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。未だ日々進化しているツイッター …

Facebookで偽(なりすまし・ダミー)アカウントを友達にしまくると自分のアカウントが乗っ取られる可能性

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Facebookでここのところ …

YouTube動画とtwitter(ツイッター)の連動の仕方 (10/26追記)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。キースへリング美術館に行ってき …

Flickr(フリッカー)リニューアル後、set画面からスライドショーの埋め込みソースが取得できなくなった

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。Flickr(フリッカー)リニ …

全角英数字を半角にしてくれる「Google Chrome」のアドオン「さよなら全角英数」

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。かみさんがうれしそうにメール送 …

モニターを一瞬で黒一色にする方法(物撮りに便利)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ちょくちょく缶コーヒーや缶ビー …

no image
iPhone(アイフォーン)が発売されました

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。□<iPhone>ついに発売開 …

no image
久々に。。

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。システム関連の仕事をしました。 …

携帯サイトの最大容量は5KB

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。全てのiモード対応ケータイで見 …

エンター(ENTER)キーの次に大事なキーはバックスペース(BACKSPACE)?パソコンのバックスペースキーが効かなくなって作業効率大幅に落ちる

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いやいや、困ってしまいました。 …

血液型オヤジ