新・元地方の中規模印刷会社で苦悩するWebデザイナー改めWebディレクターの日記

自由な20代、窮屈な30代を経て、遂に40代になっちまったWebディレクター&パソコン講師の覚書と思う言(こと)。略称【ちほちゅう】

*

これは凄い。今後、電子書籍は全部こうなると「いいね!」

   

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。

電子書籍数あれど、ここまで本に忠実なインターフェースは見たことありません。

□ リアルな本のような電子書籍用インターフェースがすごい | IDEA*IDEA

スポンサーリンク
 

なんと、ページを親指でパラパラっとめくるアクションや、1枚2枚3枚とページを数えるアクションも再現。
何はともあれ動画をご覧ください。

ね、凄いでしょ?
これが電子書籍のディファクトスタンダードになればいいなぁなんて思ってます。

こういうのを見ていいなぁと思ってしまうんですから、古き良きものものはなかなか淘汰されないのでしょう。
(古き良きものは淘汰される必要はありませんね。古き悪しきものも淘汰されずに残ってますけど。。)
でも、以前もどこかで話したと思うのですが、紙をいじるのは人間の本能になっていると思うんです。 
本能は弱まりはせよ、なくならないですよねぇ。

遺伝子レベルで変遷が進んでいるのだと考えればそれもなくなり、やがて新しいものに生まれ変わるのかもしれません。
例えば草食系男子が増えてきたように。

 - ユーザビリティ, 印刷・DTP

アドセンス広告メイン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

実は伸びていた印刷業界

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。過去に「実は伸びている印刷業界 …

住信SBIネット銀行はスマホ(スマートフォン)で振り込みできた

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。実はうち、ある事情で自分がお金 …

no image
データ支給問題

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。データ支給に関してホームページ …

iPhoneがパソコンに文字入力で勝利!!

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。ついにiPhoneの文字入力イ …

no image
僕もそのうちの一人です

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。livedoor ニュース & …

余計なお世話?それとも便利?終電逃しても大丈夫「終電なくしたくん」登場

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。どうもね。 終電までがデフォル …

カスタムフィールドとカスタム投稿で記事投稿フォームを使いやすく 3 – テンプレート編集の巻 【ワードプレス】 #wp

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。1. Custom Field …

no image
PAGE 2009 PartII (オンデマンドとオフセットの違い)

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。いまさらですが「PAGE 20 …

GIMP2で正確な切り抜き(トリミング)を速くする方法

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。以前、「GIMP2は正確な切り …

紙が変わればスミアミが銀に

1年以上前の記事です。内容が古い可能性があります。スミアミが銀色に見える不思議な …

血液型オヤジ